Top
ネタバレはくおうき①
2008年 10月 09日
まだ1章ですが。
隊のことを組って言ってるのに微妙に違和感を感じつつ(笑)進めております。
一番組って・・・う~ん。
全くスキップしないでやってるので、なかなか進まない。
何章まであるのか確認してないけど先は長そうです。
ボリュームがあるのは、長く楽しめるからうれしい。

最初の方から結構ダークでシリアス。硬派な感じです。
最初に出てきたスチルとか、ホラーかと。笑
やっぱりこの雰囲気好きです。幕末らしい。
画面の色合いも暗めで落ち着いてます。
恋愛が全面に押し出されてるような甘い~のは苦手なので、万歳。



1章で、もう池田屋事件が起きるんですね。早っ!
ここで登場する風間千景の声がツボ。
重く低い余裕のある大人声、けだるげな話し方で、何かエロかったです。笑
敵キャラみたいなんだけど魅力的だなぁ。
誰かを髣髴させるようだ・・・。

続いてメインキャラ。
沖田さんのSっぷりがいいです。
総司のSはサドのSだったのかと。
こんなシニカルな沖田総司は初めてなので新鮮。
近藤さんには分かりやすく心酔してるけど、土方さんには毒づいたりするのね。
立ち絵だと結構大柄なのも驚いたかな。逞しい。
身長も土方さんより高くて、左之助と同じくらい。
声をあててる森久保さんは幕末恋華の永倉役がすごくハマッてたので、
沖田役って聞いた時はなかなか想像できなかったんだけど、
飄々とした話し方が性格共々、癖になります。
主人公に無条件に甘いんじゃなくて、厳しいことも言うし。
・・・っていうか嫌われてるんじゃないかってくらい冷たいよな。笑
笑ってるんだけど、笑ってない。つかめない男です。
「千鶴ちゃんは、ただ飯とか気にしないで、お腹いっぱい食べるんだよ」
ってご飯の時の台詞とか・・・黒いよねぇヽ(´∀`*)ノ

土方さんは思ってたよりも砕けた口調だったかな。
遙か3の将臣みたいな。べらんめぇ?
斎藤さんはイメージ通り。かっこいいです。
主人公をフォローしてくれたりして地味な優しさがいい。
平助は小猿っぽいやんちゃ坊主!
最初から主人公に好意的なので癒されますわ~。
逆に左之は今までのイメージよりも落ち着いてて、兄貴って感じ。
いい男オーラが見えます、見えます。笑
皆、今まで持っていたイメージを良い意味で裏切ってくれてます。
新選組を扱った作品は多いですけど、異色な感じ。
どのキャラも、楽しみです。

サブキャラだと、やっぱり近藤局長!
懐の深い、器のおおきな人です。
史実通り亡くなってしまうのかと思うと、今から悲しいです。
源さんも優しいし、永倉さんも攻略対象じゃないのが残念なくらい。
サノパチコンビが好き。
・・・ですが、山南さんがそこはかとなく怖いですっ!
このゲームでは“さんなん”って読ませるのねー。

以上、1章まででのキャラ感想です。
かーなり迷いますが、1週目は沖田さんでいきますー。
キャラ雑感の長さを見れば分かると思いますが。笑

カズキヨネさんのスチルはやっぱりいいなぁ。
雰囲気があって、麗しい~。
スチルが出てくるのがすごく楽しみ。
立ち絵の表情が良く変わるのもうれしいな。
微妙な表情の変化が細かい。
4000枚は伊達じゃないですね!

BGMもいいなぁって思ってたら、緋色の欠片と同じ方だったんですね。
サントラの表記を見て納得。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-10-09 21:43 | GAME

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon