人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
遙か4 2日目
2008年 06月 21日
今日もやりましたどー。
1日中やってたいけど、なかなかそうもいかず・・・。
5時間!!
やっと全員に会えました。
が、亀のようなスピードで進めております~。
以下3章途中までのプレイ記、というかキャラ語り。
ネタバレありなので畳みます。



ようやく3章の途中まで来ましたとさ。
八女に行く途中です。
今日中に孤高の書はクリアできたらいいな~なんて思ってたけど、無理無理。笑
あと合流してないのはアシュヴィンと柊。
この2人がどうやって仲間になるのか興味津々。

やっぱり戦闘が楽しいわー(* ̄∇ ̄*)
戦闘の時の動きがなんかいろいろ面白いし、
2章から3章にかけて次々新しいキャラが合流するから、飽きない。
今回は戦闘で早く合流すれば星がかなり上がるから、
選択肢のところはあんまり気にしてなかったり。
もちろん天秤がかかってたら気にするけどね!

全部の場所を確認しないと気がすまなくって徘徊してるし、
動かせる天秤は全部動かしてるのでなかなか先に進まない。
ノーマルEDだったら動かさなくてもいいんだろうけど、恵が増えるしさー。
でもこんなことしてたら誰かのルート入っちゃいそうだな。

んでは、これまでの各キャラの印象でも。

葦原千尋
プレイ前はクールなのかと思ってたんだけど、意外に熱くて猪突猛進。
風早にも「導火線が短いですね」なんて言われてたし。
好感が持てる主人公だな~って思います。
主人公キャラとの相性って結構重要だよな~って思う。
主人公の考えや行動が理解できないと、プレイするのが辛いので。
デフォ名だと、名前を読んでくれるのっていいね。
3の時からそうだったら良かったのにー!

風早
穏やかだし、めっちゃ優しい。
腹黒かったりもせず、今のところプレイ前とたいして印象は変わらず。
ただ兄っていうよりパパっぽいのと、思ったよりボケキャラ・・・。
千尋と2人だと能天気な雰囲気に包まれます。
忍人に怒られるのも分からなくもない。笑
確か序章で、千尋の「風早の言うことだったら信じるから」って台詞があったと思うんだけど、
信頼関係があるなぁって地味にキュンってした。

戦闘では土属性の攻撃が出来るユーティリティプレイヤーなので、重宝します。
うっかりすると那岐や忍人の存在価値が・・・。
ただでさえうちの千尋は土属性なので、土属性余ってるんだよー!
那岐も忍人も入れたくて、3人土属性とかやっちゃうけどな。笑

アシュヴィン
黒麒麟の恨みは忘れない!・・・って冗談ですけど。
まだ関わりが少ないせいか、特に感想はなかったり。
明らかに影のうすいリブの方が気になるくらい。笑
でも、レヴァンタ暗殺には驚いた。
ネオロマなのにダークだな!!
そういやにーちゃんと弟が出てきましたね。
サティ呼びが何だか可愛らしい~。
どうしても某スーパーを連想してしまう。フッフーン♪
アシュヴィンは今後が楽しみなキャラです。
どうやって仲間になるのかとかね。

サザキ
いやぁ~昨日も思ったけど意外にツボなんです。
ダークホース1人目ですわ。
アホの子だけど、この人出てきたら場が和む。
愛されキャラだなぁ~。愛すべきおっさん。笑
なんとなく関さんの素っぽい感じ。
同じ“姫さん”呼びだし、彩雲国の燕青とも被るなぁ。
燕青大好き!なんで、サザキを気に入ったの納得。
まぁサザキの方が軽いしアホな感じは否めないけど。
3章のイベントでの「姫さん、そりゃ反則だぜ」の言い方がイイ!
あんたが反則だぜ、31歳!!!笑

『手抜き』って特技があるから、何じゃ?って思ってたら、
戦闘中にカリガネ出てきたー!
カリガネ好きにはうれしい(‐^▽^‐)
サザキ出てきてから戦闘がより楽しくなった。
動きがデカイし、ノリがいいし。

那岐
今一番のお気に入りキャラ。
1週目、那岐ルートに入ろうか常に揺らいでます。
何だかんだ言いつつ、面倒見のいい那岐が好き。
風早はもろ千尋に甘いけど、那岐も甘いよね。
風早、千尋、サザキの良いツッコミ役になってる。
3章の途中まで来て、ちょっとずつ秘密がありそうな雰囲気が出てきた。
勾玉にしても、朱雀戦の時も。

いきなり朱雀に一撃で倒された時は、黒麒麟の悪夢を思い出したよ。
本当に心臓に悪いですから。
まぁ、キレた那岐を見られたので許す!笑
朱雀戦の時動かせなかったし、サザキと那岐は天と地の朱雀なんだろうなー。
3の朱雀コンビも好きだったけど、今回の2人もかなり良いコンビ♪

布都彦
合流したばっかりだけど、実直な感じで良し。
なんとなくワンコっぽいのは髪型のせいか?
意外性は今のところナシ!笑
でも、一緒に出てきた道臣さんは何だか訳アリっぽい。
戦闘シーンは、武器である槍も大きいし迫力あっていい。
戦闘前はかなり前後に揺れてまして、やる気満々なのは分かるんですがちょっと笑いが。


胡散臭い!今はこれに尽きる。
プレイ前のイメージ以上に、胡散臭さ爆発中でございます。
何考えてるのか分かんないし。忍人にはかなり嫌われてるし。笑
いきなり宝玉渡されて「私だと思って大切にしてください」って言われても!
せっかくの三木さんボイスなのに、甘い言葉で誘惑系なキャラ苦手なんですよね。
でも、これから深く関わってくると思うので楽しみにしときます。
いい方に転がるといいな。

遠夜
“トオヤ”って名乗ったのに、勝手に“遠夜”にしちゃっていいのか、千尋。笑
プレイ前はまったく興味が湧かなかった不思議キャラなんだけど、可愛い。
出てきてからワギモ、ワギモ連呼するんで、何か笑ってしまうじゃないか。
ワギモって何かそろそろ知りたいところ。
3章で賊に襲われるイベントがあったけど、純粋だからこそ残酷なところもある感じ。
確かに、千尋を慕ってるのは誰よりも伝わる。
何たってワギモだからね!笑

戦闘中に巨大な鎌を振り回すのが、見てて楽しい。
「狩りを始める」とか・・・言わないか。笑
こんなこと思う当たり、まだ緋色DSが抜け切ってないな。
そうそう、避け方はマトリックス顔負けです。
さすが歌唄うだけあって、腹筋すげえな。

葛城忍人
登場を待ち望んでたんですが、まさか裸を覗かれるとは。
まぁ色気もへったくれもありませんでしたが。笑
この人もツンデレタイプなんだろうって思ってたけど、予想以上にツンツンです。
いっそこの調子でツンツンしててくれ。
どこにツン置いてきた!?状態にはならないで欲しい。

将軍だけあって最初から強いので戦闘でも助かるのですが、
特技『魔剣』多用するのヤメテクダサイ。笑
遠夜が回復するのはもっぱら忍人という皮肉。
まぁ「相克がなんだー!」と言わんがごとく、ほぼ一撃で倒してくれるので楽してます。
『誓約』が成功すると少し笑ってくれるのがいい。
戦闘時の動きも、笑えるのは何でだろう。
刀がそれらしく見えないせいか、どうみても太鼓の達人♪
忍人ルートは破魂刀に秘密がありそう。
見るからに怪しそうだよね!!

プレイ前の印象
那岐>忍人>風早>柊>サザキ>布都彦>アシュヴィン>遠夜
プレイ途中の印象(3章途中)
那岐>忍人>サザキ>風早>遠夜>布都彦>柊>アシュヴィン

現時点で関わりが薄い人は自動的に下の方になりますよねっ。
床屋の皇子とかインチキ魔術師もどきとか。(失礼)
上の2人は変わらないんだけど、遠夜とサザキが大きく株を上げた感じ。
遠夜なんてプレイ前は完全にアウトオブ眼中!だと思ってたんだよー。

まぁキャラ語りの長さでどのキャラが好きか丸分かり~。
ED見たらまた感想書くと思うけど。3章まででここまで書く自分に驚き。
しかも戦闘シーンの感想が絶対ある。我ながらハマってんなぁ。笑

サブキャラには声のない人が多いのに、語り部の民に声があったよ。
何かの伏線なのかしら?
今回はサブキャラも攻略できるみたいだけど、全員クリアするのはいつになることやらー。
by hacchi_0218jp | 2008-06-21 23:15 | GAME

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon