人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
夏目友人帳
2008年 06月 04日

今度アニメになるみたいですね。
原作のコミックが凄く好きなんです。
一言で言うと、妖(あやかし)が見える少年・夏目の物語。
妖との交流の中で、孤独だった夏目に守りたいものができ、成長していく様が描かれてます。
なかには怖い妖もいるけれど、ニャンコ先生を筆頭に出てくる妖がみんな素敵。
5巻で初めて出てくる女の子、タキも可愛い。

悲しい話もあるんだけど、読んだ後に切ないながらも暖かい気持ちになれます。
全体的に優しい雰囲気に包まれている作品です。
漫画で泣いたのなんて、凄く久しぶり。10年ぶりくらい?笑
来月号のダ・ヴィンチでも特集されるらしいんで、絶対買おう!

というわけでアニメ。
7月からはじまるらしいけど。テレビ東京系だから広島じゃ無理かぁ・・・。・゜・(つД`)・゜・。
夏目が神谷さんだし、ニャンコ先生が井上さんだよ~。
ドラマCDでもあった『ダム底の燕』のエピソードをするんだったら、燕役は絶対柚木さん希望!
by hacchi_0218jp | 2008-06-04 05:01 | 読書Memo

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon