人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ホームレス中学生
2007年 11月 17日
今さらながら『ホームレス中学生』の売れっぷりがすごい。
5時からレジに入ってても、毎日10冊はレジ打つくらい。
最速で100万部ってニュースになってからまた加速し始めた感じ。
重版分も、もう在庫少ないよー!
あんなに平で積んであったのにすごいなぁ( ̄Д ̄;)

でも・・・「ホームレス中学生ありますか?」もしくは「麒麟の田村が書いた本ありますか?」
ってキチンと聞いてくれるお客さんは未だ少ない。笑
“なんたら中学生”逆に“ホームレスなんたら”あとは“田村の本”とか。
「キリンの本あるか?」って言われた時には
一瞬キリンの絵本を連想してしまった。
脳内で、キリン→麒麟に変換するのにちょっとかかったよ。笑
「ホームレスの本ありますか?」って人もいたなぁ。
間違ってはいないんだけど、何っていうアバウトな覚え方。。。
まぁホームレスっていうキーワードさえ覚えててくれたからオッケーです。笑

この本関連で、最近やってしまった失敗。
「最近出た芸人の本なんじゃけど・・・」っておじいちゃんがいて、
十中八九『ホームレス中学生』のことだろうと思って案内したら、違うとのこと。
探してたのは劇団ひとりの『陰日向に咲く』でした。
いくら売れてるからって、決め付けはいかんね┗(-_-;)┛
『陰日向が咲く』が出たのは最近じゃないとか・・・言い訳しちゃダメ?笑

ちなみに私はまだ読んでません~。
天邪鬼なので、ブームになっててワーッと騒がれてる本って何となく敬遠してしまう。
多くの人に支持されてるから売れてるんだろうし、そこは否定するつもりは全然ない。
読まないって決めてるわけじゃないから、いつかは読むかもしれないけど、
何でか「めっちゃいいよ~!」って強く薦められたりするとひいてしまう性質なもんで。
流行には流されない!!!って頑なになってるわけではないんだけどね~。
性格じゃけん仕方ないか(* ̄∇ ̄*)

まぁ自分の中ではしょっちゅう何かしらのブームが起こってるな。笑
一旦ハマったらとことん!ですから~。
今は、幕末恋華の影響で新撰組熱が再加熱中。
永倉さんの書いた『新撰組顛末記』が読みたい。
by hacchi_0218jp | 2007-11-17 01:58 | 本屋バイト日記[更新終了]

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon