Top
W-ARENA@マリンメッセ福岡 1日目
2007年 10月 28日
もう1週間以上も前になるんだね。
今更だけど自己満足ライブレポのはじまりはじまり~♪笑
そういえば、W-ARENAってワリーナって読むのね。
ライブが始まるまでずっとダブルアリーナだと思ってたよ。
今回こそはライブDVD出んかなあ。
楽しみにしてるんだけどなぁ~。

今回は開演前に流れてた洋楽が好みの曲だった♪
いっぱい曲が流れてたんだけど残念ながら曲名が分からなかったんだなぁ。
一番印象に残ってた「ビコーズユアキッス」ってフレーズだけ覚えて帰った。笑
ダメもとで洋楽マニアの母に歌ったら、ホール&オーツの「Kiss On My List」って曲だと判明!
ホント1フレーズだったのに即答だったよ・・・すごい。笑

家にCDもあったから聞き返してみたんだけど、めちゃめちゃキャッチーな曲だねヾ(′▽`●)ノ
SONYのCMに使われてた「Private Eyes」もいい!

んじゃつらつらと感想でも書きたいと思いマス。
ご覧になる方は超ネタバレ&激長なので要注意☆




①螺旋
イントロが全然違ってて何の曲?新曲!?って思ってたら、
ど~~~こで~~~♪ど~~~して~~~♪ってタクヤ君が歌い始めたので
「螺旋キター!」って(笑)俄然テンションが上がるヾ(′▽`●)ノ
イントロが始まった瞬間、歓声と拍手でみんなもスタンディング。
この始まり方カッコいい!!!しょっぱなから声量と歌の上手さに驚かされる。
途中のどーこでー♪どーしてー♪のところを皆で歌おうって煽ってくれるかな?って期待したけど、
それはなくってちょっと残念だったり。やっぱり緊張してたのかな?

ちなみにこの日のタクヤ君の服装はすごかった!
赤いライダースジャケットに何とチョコレートの包み紙みたいなシルバーのシャツ。
ジャケットは最初の方で(どの曲だったかは忘れたけど)すぐに脱いじゃったけどね。
しかも髪型は片側刈り上げでロックしてた!
新鮮でいい感じ(^∀^)
シンタ君はオール紫で柄シャツと細身のパンツだったかな。

②view
盛り上がってて正直良く覚えてません(´Д`ノ)ノ←いきなりそれか!
2番は音程を全然違く歌ってただけど、それもカッコイイ。
どんどん低くなっていくように歌ってたような。
ライブではいつも色んな曲を結構アレンジして歌ってるけど、それもいいんだよねぇ。
サックスが入っててカッコよさが増してたな。
ライブverもまた聴きたいよ~。

③ガラナ
やる気のなかった隣もオジさんもノッてくるほど(笑)盛り上がってました!

④スフィアの羽根
ちょっと原曲よりゆっくりめだったような。
バックのスクリーンに青空が映ってて爽やかだった。
途中で雷の映像になって迫力満点!

⑤飲みにこないか
この曲のタクヤ君はいっつもかわいいと思う。笑

⑥アカツキの詩
いっきにこんなに曲やるのー!?って思った。笑
バックのビジョンにPVが映ってていい感じ。
アカツキのPV、曲にピッタリだし切なくて、でも優しくて好きだなぁ。
フルートがいかしてました♪

~MC~
ここでやっとMCでした。
タクヤ君の髪型&服装の話と、シンタ君のサッカーの話だったかな。
サッカーの試合の時に「もじゃもじゃ~」って言われたこととか。
タクヤ君はしきりに「広いな~!」って言ってた気がする。
スイマセン、かなり曖昧になってまーす●+_+)

⑦ボクノート
夕風トラベルの時からボクノートが一番好きになったくらいライブで聞くの楽しみにしてる曲。
今回もかなり涙腺にきてしまいました。・゜・(つД`)・゜・。

⑧雨待ち風
この曲は失礼ながら、最後の高音が出るかな?って心配になってしまうのデス。
そんな心配も無用だったね~。

⑨藍
今回の「藍」良かったー!!!
マイベスト3に入ります。
調子に乗ってこの前のカラオケで挑戦したけど撃沈↓
何であんな歌えるんだっ!?笑
しかも歌が上手いだけじゃなくて、聴かせる!ところがプロなんだな~って実感。

⑩雨は止まない
まさかこの曲がくるとは思ってなかったからうれしかった。
ライブで聴けるとはー!
シングル主体のセットリストだけど、この曲やってくれるとこに昔からのファンへの愛を感じたなぁ。
原曲からは想像も出来ないくらいどんどん激しくなってくアレンジ。
今まではさらーっと聴けてたけど、こんな曲だったのか!?って再発見。新発見。
これまでのライブでの「さみしくとも明日を待つ」「ズラチナルーカ」と同じ系統だね。
ライブ化けする曲って言うのかな?
ちなみに2日目は「さみしくとも明日を待つ」だったらしい。

⑪願い言
タクヤ君のプロポーズソングなのかな?って勝手に思ってる曲。笑
この曲は元から好きなんだけど、ライブで聴くたびに好きになる。
まぁどの曲もそうなんだけど(^v^;)
「君しかいないんだ~」のところで鳥肌っ。

⑫奏
「奏」はアンコールかなって思ってたからちょっと意外だったり。
今まで聴いた中で一番の「奏」だったよ。
本当に泣きそうになっちゃうくらい。
バックの映像なんてなくても目をつぶって聞いてるだけで涙が出てきた。

⑬冬の口笛
同じバラードでもこの曲は幸せムードに包まれてるよね。
寒くなると途端に聴きたくなってくる極上のほのぼのバラード。笑
タクヤ君がめっちゃ笑顔でうれしそうに歌うから思わずニコニコ~。
この曲もすごく感情が伝わってきて良かった(^∀^)
歌が終わった後のフルートとタクヤ君のハーモニカのかけあいは絶妙!

⑭君の話
始めは「キレイだ」と勘違いしましたΣ(・o・;)
歌い始めてから気付いたっていう。笑
この曲からまたアゲアゲな感じに。

⑮キレイだ
「君の話」から間髪いれずに始まりましたっ。
「カンフー映画でも見てみよう~」のところでカンフーキックをするタクヤ君がカッコよかったぁ!

⑯アーセンの憂鬱
盛り上がってたよ!盛り上がりすぎて覚えてないよ。笑

⑰ふれて未来を
定番の歌詞指導&高速手拍子。
やっぱりアリーナで歌うとすごいねヾ(′▽`●)ノ
腕プルプルなりながら頑張って高速手拍子した~っ!!!

⑱全力少年
会場も最高潮!サビでは飛び跳ねたよ~(≧∀≦)
この曲も細かいところほとんど覚えてないっす。

【アンコール】
小さな手
本を読みながら歌うという演出。
「雨は止まない」と同じで、まさか聴けるとは思ってなかった。
こんないい曲だったっけ!?ってくらい聴き入っちゃいました。
生で聴けてすごく良かった。
バックの映像はセピアっぽかったな。
2日目は「猫になれ」だったらしい。
そっちもかなり聴きたかったー!!!

~MC~
オロナミンCのアピールしてましたね~。
家に帰ってから、教えてもらった裏技やってみたら成功!笑
あとはアリーナツアーの話かな。
シンタ君が上手くまとめてたような。

回想目盛
サポメンの皆さんを前の方に集めて楽隊みたいな感じでやってました。
ブレーメンの音楽隊みたいってちょっと思ったり゚+.(●´∀`)
すごく楽しそうで、雰囲気がいいのが伝わってきたな。
曲中でサポメンさんの紹介もしてました。
浦さんのアコーディオンがツボ☆

マリンスノウ
ラストにこの曲だったのは意外だったなぁ。
最後まで聴かせてくれました!
バックの映像とマッチしてて良かったデス。
曲の中にどっぷりと浸かってました。

ファンクラブのBBSで「結婚おめでとう」コールについて色々意見があったみたいだけど、
私はあれで良かったと思いますよ。
まぁ落ち着いた頃にでも、ホールツアーで聞かせてもらいたいかな♪笑

タクヤ君も言ってたけど、今までのライブより幅広い層の人が来てた気がする。
男の人も多かったし、家族連れとか年を召した人も来ていた。
初ライブの人も多かったのかなぁ?
拍手にバラつきがあったってちょっと思ったから・・・。
個人的に隣のおじさんのやる気のなさに腹がたってたんだけど(-ι_- )
会場一やる気なかったよ!笑
隣にそうゆう人がいるとちょっとテンションが下がってしまうので残念でした。

ホントにあっという間に終わった感があります。
MCが少なかったからだろうけど、曲を“聴かせて”もらったって大満足。
アリーナって私自身も初めてだったんだけど、照明効果がカッコイイねぇ。
今回のライブはグッズ見た時も思ったけど、カッコイイ!ハード!ロック!って感じだね。
隣のお兄ちゃんみたいな近い感じがなくなってきたのはさみしいけどね。・゜・(つД`)・゜・。
いたるところでキモチスイッチ企画の一環なんだな~って思った。
でも、やっぱり生に勝るものはなし!
行くの迷ったけど、行って良かったなぁ~。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-10-28 22:13 | I love music

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon