人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日はオムライス
2009年 11月 13日
母が祖母の入院のため実家に戻っているので、この1週間は大変だった。
長期休暇の帰省の度に部活やかんやで1人で残る事は何度かあったけど、
それとは全然違ったー。
ちょうど学校もめちゃめちゃ忙しい週だったので正直キャパオーバーでした。

一人だったら適当にやるけど、妹が2人いるのでそうはいかず。
父は仕事で夜も遅いので実質母の代わりを担う事に。
朝は弁当と朝ご飯の同時進行でテンパる、テンパる。
洗濯してからゴミ出して学校行って、帰ったら晩御飯の支度。+α

レパートリーが少ないので、特に晩御飯の献立は悩みの種。
頑張って一汁三菜を心がけたけど、野菜は不足気味だなあ。
献立を考えるのはもちろん、料理の腕も未熟なものでバタバタです。

朝もいつもは学校出る30分前くらいに起きてたんだけど、そんなんじゃ絶対間に合わない。
効率よく出来ないから、時間と労力が無駄にかかっちゃう。
家に持ち帰って卒論やろうと思ってたけど、そんなんだからなかなか進まず。
無理言って7時までに帰らせてもらってたので、来週はその分頑張らにゃ。

こうなってみて実感するけど、本当に母に頼りきりなんだよね。
反省!反省!

週末はお弁当が無いだけ楽だ~。その分昼ご飯考えなきゃだけど・・・。
by hacchi_0218jp | 2009-11-13 23:50 | つれづれなる日々

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon