人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
四日間の奇蹟
2005年 06月 26日
昨日、「四日間の奇蹟」を見てきました。
ということで、今日は感想なんかを書いてみたいと思います。
私はかなり忘れっぽいので、
忘れないうちに見た映画の感想を残しておこうと思ったのです。
あくまでも個人的な意見なのであしからず。





全体的に静かな映画だと思いましたね。
先に見ていた友達が、「涙が止まらなかったよ~」と言っていたのですが、
そこまでではなかったかな。
号泣と言うよりも、じんわり泣けるといった感じでしょうか。
でも、素敵ない映画だったことには変わりありません。

キャストの皆さんがどの方もすばらしかったです。
千織役の尾高杏奈さんは、難しい役どころを良く演じていたように思います。
真理子が乗り移っている時は、本当に真理子に似て見えました。
石田ゆり子さんや吉岡秀隆さんは、「解夏」や「Dr.コトー診療所」を見ていて
今回もいいだろうなぁと思っていたので、期待通りでした。
この2人が好きなので、この映画を見に行ったようなものですし。笑)
長谷川未来役の中越典子さんも良かったです。
浜での真理子と未来ちゃんのやり取りのシーンは、泣いてしまいましたね。

原作も買ってはあったのですが、あえて読まずに映画を見てみました。
結果的に、それで良かったと思います。
原作付きの映画を原作を読んで映画を見たことで、
あまり良い思いをしたことがないんですよね。
「キャストのイメージが合わない・・・」とか「あっ!ここが原作と違う」とか考えてしまうんです。
別物として見ればいいのですが、そうも割り切れなくて^^;
なので、これからもこのスタイルでいきたいですね。

ちょっとずれてしまいましたが、話を戻します。
舞台になっている山口県の角島がとても美しいなと感じました。
沖縄でもないのに、こんなきれいな海があるんだなぁと感動しましたね。
機会があったら行ってみたいな。
エンディングしか流れませんでしたが、平原綾香の「Eternally」もすごく映画に合ってました。
帰ってきてからも、ずっと頭の中をこの曲がループしてました。笑)

総括として、素敵な映画だったと思います。
終わった後に、しみじみと良いなぁと思ってしまうような映画ではないかと。
個人的には、最後の方まで「真理子死なないで~」と思ってたんですが、
それだと四日間の奇蹟になりませんよね。笑)
最後まで見終わった今は、これで良かったんだと思えます。
久しぶりにピアノが弾きたいなぁと思う映画でもありました。
【星いくつ?】 ☆☆☆☆=星5つが最高
四日間の奇蹟_d0009252_1926173.jpg

by hacchi_0218jp | 2005-06-26 19:29 | 映画やTV、時々ラジオ

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon