人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
運命の迷宮 プレイ記①
2009年 10月 26日
スタ・スカはほとんどクリアしたので少しお休みして、遙か3の運命の迷宮やってます。
発売したばかりの愛蔵版の方を。
プロモに惹かれてトレジャーBOXを買ってしまったけど、通常版で良かったかもーと後悔。
「禁じられた扉」・・・あれはパラレルってことで良いのか!?
ゲーム本編は運命の迷宮だけPS2でやってなかったので、次はどうなるんだろうってドキドキ感が新鮮。
が!迷宮がめっちゃ面倒くさい・・・。操作しにくいしー。
レベル上げと宝箱探しは楽しいんだけど、ワープゾーンとか絡んでくるとイラッとしてしまう。
研究塔が分かりずらくてとりあえずがむしゃら進んだんですけど、これを何周もするのかあ。
ポケモンやってても、ジムで早くバトルしたいのに迷路みたいになってるのすごい嫌なのです。
いつもの通り四神順に攻略してるんですが、やっと将臣と九郎が終わったところ。
以下、簡単な感想を。




【有川将臣】
やっぱり将臣はカッコいいなあ。
余裕があって頼れる兄貴。
このひとに「大丈夫だ」って言われたら、安心できるよなあ。
クリスマスの一緒に寝ちゃうシーンが好きです。
あと、やっぱり終章かな。
おまけで見られる後日談エピソードがまさか結婚だとは思わなかったよ!
何年経ってもこの二人は変わらないなー。そんな関係が素敵。
年越しイベントも将臣が望美のことを想ってるのが分かって、良かったな。
銀や知盛が出てきたのには吹いた。
もともと将臣は1,2を争うくらい好きなキャラだったんだけど、PSP版でもっと好きになった!
with十六夜記の後日談も将臣が一番ツボだった。
将臣の後日談を見れただけで、with十六夜記買って良かったと思ったもんね。
恋愛EDも十六夜EDも両方の後日談が好きだー!!
甘いのは恋愛ED後日談のほうだけど、普段の二人らしさでは十六夜ED後日談なんだよな^^
他のキャラはどっちが好きって選べるんだけど、将臣は迷う。どっちも捨てがたいー。

【源九郎義経】
やっぱりケンカップルでした。
おまけエピソードでも相変わらずケンカップルでした。笑
将臣の後にやったからか余裕ないなあって思ったりもしたけど、
この二人は一緒に悩んでぶつかって一緒に進んでいく、そんな感じ。
なかなか甘い展開にはならないけど、なってもこそばゆいというか。笑
真っ直ぐさは五つ星☆
橋の上で手を差し伸べてるスチルが好きです。
by hacchi_0218jp | 2009-10-26 12:38 | GAME

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon