Top
夏SONG
2008年 07月 30日
毎年夏になると、夏用のコンピレーションを作ります。
夏バテする性質なのでテンション上げるため。笑
定番+今年の新曲ってパターンですが。
こうして集めてみると夏歌って多いな~って思います。
聞いてるだけでノリノリになれる不思議。

でも夏中は家でも外でもとことん聞き続けるので、
8月末には飽きてくるんですよね。
毎年、最後は『夏の終わり』をリピートして切なくなるオチです。笑

今年の曲目。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-07-30 03:57 | I love music
8月間近
2008年 07月 30日
もう7月も終わりですね。
すっかりご無沙汰してました。
テストもあといっこで終わりなので、やーっと夏休み(^∀^)
半ばのプレゼン発表からこっちずっと気が張り通しだったので、ようやく一息つけそうです。
連日3時過ぎまで起きてたせいで逆に寝れなくなってしまって困ってます。
おかげで行きも帰りも電車の中では爆睡。。。
いつか乗り過ごしそうでヒヤヒヤものです。

遙か4の続きもようやく解禁するんだー!!
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-07-30 03:41 | つれづれなる日々
イニシャルG
2008年 07月 15日
最近やたらとイニシャルGに遭遇する確率が多いです。
暗闇でカサコソ動いてたり、自転車で轢きそうになったり・・・。
だいたいサンダルを履いてるから、足に乗っかられでもした日にはトラウマになるよ。
今、想像しただけでゾッとしたーッ(lll´Д`lll)
エレベーターホールとか電気付いてないとビクビクします。
家の中で見てないのがせめてもの救いかな。

神経過敏になってるらしく、コオロギすらGに見えてしまう今日この頃。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-07-15 01:20 | つれづれなる日々
難読ブランド名
2008年 07月 14日
Cherってブランド、ずっと“チャー”だと思ってたんですけど、
“シェル”って読むらしいです。
今日友達に教えてもらうまで勘違いしてました。
バッグ持ってたりするのに、すいませーん。
めっちゃ笑われたし、何かすっごい恥ずかしかった!
確かにその読み方のほうがブランドらしいですね!!

うちの母もシャネルのロゴをチャンネルと読み間違えてたりしたので、遺伝か!?
チャネルならまだ分かるけど、チャンネルって。笑
でもブランドの名前って難読なものも多いですよね。
特にフランス語だと、一目見ただけだとさっぱり分かりません。
Peugeot(プジョー)とかL'OCCITANE(ロクシタン)とか・・・。
第2外国語でフランス語取っておけば、少しは読み間違いも減ったのかしら。

本当の読み方を知って笑ってしまったのが、SM2
“サマンサ モスモス”って読むんですよね。
何かモスモスって響きが好きです。笑
ブランドにはそんなこだわらない方なんですが、お気に入りのお店のひとつです。
好みの服が多いので買い物に行ったら絶対覗きますね。
ワンピースが特に可愛い♪

Cherといえば、最近良く女性誌の付録でバッグとかが付いているし人気みたいですね♪
バイト先の両替袋はCherのミニトートです。
それがヤフオクで見たら2000円になってたー( ̄□ ̄;)
雑誌の付録だったんですが、すごい・・・。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-07-14 21:53 | つれづれなる日々
変なリンク
2008年 07月 14日
朝に携帯でニュースを見ていて、
ベストスコアラーのコアラの部分にリンクが貼ってあるのにすごく違和感を覚えました。
スコアラーじゃなくてコアラ!?

気になってクリックしてみたら、ウィキペディアのコアラのページにリンクしてました。
なるほどコアラの指にも指紋はあるのね~などと色々に興味深かったのですが、
そのニュース見てコアラの情報を知りたい人は何人いるんでしょうか。笑
ちなみに女子バレーの結果についての記事でしたね、確か。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-07-14 21:41
きなこプリン
2008年 07月 13日
d0009252_16461536.jpg

きなこプリン初体験!!
バイトの休憩時間に食べてみたのですが、
なんとも微妙な味でございました。笑
やっぱりわらび餅にしとくべきだったか…。
きなこもちは好きなんだけどな~。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-07-13 16:46 | つれづれなる日々
勝手にテーマソング
2008年 07月 13日
おかげさまで全くPS2に触れない毎日です(ρД`)。。
遙か4やりたいです。
サブキャラはもちろん、メインキャラのルートも落ち着いてもう1回見たいのですよぉー。
これも来週末までの辛抱。
胃痛のモトでもあるプレゼンが終わりさえすれば・・・。
でも、そうこうしてるとテストが始まるような。
結局出来ないんじゃないかっ!!?

サントラも聴くとやりたくて仕方なくなっちゃうので今は封印中です。笑
でも最近聴いた曲で忍人にぴったりだなぁ~と思った曲がありまして、
結局遙か4から離れられないわけです。

ちょっと忍人EDネタバレになるかも。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-07-13 00:10 | GAME
バーゲン貧乏
2008年 07月 12日
ただいまバーゲンの真っ最中。
学校帰りに寄ってしまったが最後、買わずに帰れないのです~。
高くて手がでなかったワンピが60%OFFとかになってると、素通り出来な~い!
おかげですっかりお財布が軽くなって…f^_^;
体重もそれに比例して欲しいもんです。笑

最近の一番の収穫はベスト!
これ、すごく使えるんですよねー。
デニム生地のも買おうかななんて思ってます。

そういやセールであんまり失敗しなくなりましたよー!
値引率に惹かれて、着もしないホットパンツとか買ったりしなくなった!笑
安いからつい買ったってものはたいていほとんど着ないままになってしまうので。
ちょっとでも迷ったら買わないですね。
逆に、これだ!!ってものは多少予算オーバーでも奮発しちゃいます。
その分着倒すので、元は取れてるんじゃないかなぁ。

あとは自分に似合うもの、似合わないものが分かってきたんでしょうね。
すごく好みだとしても、似合わない服はある。
着た時のシルエットってかなり大事です!!
着てみてイメージと違う・・・ってこと良くあります。
なので試着は必ずするようになりました。
まぁこれも数多の失敗の上ですが…。笑

なんか買い物について語ってしまいました( ̄▽ ̄)
恥ずかしや~。
なんやかんや言ってますが、
結局……お買い物って楽しい!!!笑
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-07-12 12:25 | つれづれなる日々
白と黒
2008年 07月 11日
めっちゃ久しぶりに昼ドラを真面目に(笑)見ちゃいましたー。
平日の昼に家にいることってまずなくて、
いつもは途中から見ても話分からないやってチャンネル変えちゃうんですが、
聖人役の佐藤智仁さんがスキマの大橋君に似てたのですよー!
ついつい見入っちゃいました(^∀^)
やっぱり話の流れにはついていけなかったですけどねっ。笑
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-07-11 18:31 | 映画やTV、時々ラジオ
花より男子ファイナル
2008年 07月 09日
友達に誘われて、花より男子ファイナルを観にいって来ました。
色々設定上は「ありえないっつーの!」ってところもいっぱいあったけど、
見終わった時にいい気分だったので良し!笑
ファイナルの名の通りの映画だったと思います。
つくしと道明寺の物語だなぁ~って改めて実感しました。
個人的にはマツジュンの顔ってずっと苦手だったんですけど、
「カッコ良いじゃん!」って思っちゃうくらい全編通して道明寺の魅力にあふれてます。
F4の出番が少なめだったのは残念でしたけどね。
映画見て、ノベライズやフォトブックがすごく売れてるのが分かる気がしました。

恋愛映画を観にいくのは久しぶりでした。
自分からは絶対行かないからなぁ~。
今やってる映画だと、クライマーズ・ハイが見たくて仕方ないです。
来週末の発表が終わったら見に行くんだー!
やっと実験データの数値地獄から開放されるんだ(^w^)

映画と言えば、授業中に「えいがにいかんなぁ~」ってこぼしたら
北海道出身の友達に怪訝な顔をされたことが。
これ広島弁なんですね。
8年もいると、広島弁と標準語の区別がつかなくなってますよー。
方言トライリンガルだったはずなんだけど、もう無理かもしれないな。
阿波弁も話さなくなって久しいし、広島弁を禁止されたらしどろもどろになりそう。笑
ちなみに「えいが(えぇが)にいかん」ってのは「うまくいかない」って意味です。
その子は、何で実験中に映画の話をするのかと思ったそうですが、
映画とは全く関係ないです。笑
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-07-09 23:35 | 映画やTV、時々ラジオ
山口までは梅雨明け
2008年 07月 08日
このところ、気温が30度を越える晴れっぷり。
これで梅雨明けしてないなんて詐欺だ~(*_*;
毎年、外と中の温度差に調子狂わされます。
たいていクーラーが効きすぎてるんだよね。

夏バテしない体が欲しいー。
「ほっとくと素麺しか食べない!」って怒られる。笑
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-07-08 16:32 | つれづれなる日々
ウィンブルドン男子決勝
2008年 07月 07日
ウィンブルドンの男子決勝を最後まで見てたら、見事に寝坊しました( ̄□ ̄;)
中断した時に何度も寝ようとしたけど、気になって眠れなかったのですよー。
いやぁー見応えのあるゲームだった!!!
結局、終わってからも興奮が冷めなくてなかなか寝られなかったくらいです。

どっちが勝っても文句はなかったけれど、
去年の決勝を見てからはずっとナダルを応援してたのでうれしいです。
あの強烈なトップスピンにすごく憧れます。
私自身は軟式テニス上がりなのに、トップスピンがあまりかからないんですよね┗(-_-;)┛
う・・・うらやましい。
ナダルのプレーを見てると、“ピンチはチャンス”って言葉を良く思い出します。
エース級のショットに、エース級のショットでカウンターを見舞う生粋のカウンターパンチャーといった感じ。
「それに何で追いつくの!?」って何回思ったことか。
本当に苦しい体勢からでも、目の覚めるようなショットを打ちますね。
パッシングショットはいつ見ても鳥肌モノです。

両者ともスーパープレイの連発だったなぁ。
ダウン・ザ・ラインにガンガン決まるんだもの。
アングルショットも冴えていたし、何よりベースライン上の力強いラリー。
その中でもナダルのバック狙いは徹底してましたね。
あんなにアンフォースドエラーが多いフェデラーを初めて見た気がします。
そこまでしないとフェデラーには勝てないと。

久しぶりにテニスしたくなりました。
プロの試合や上手い人のプレイを見ると、自分もあんなふうに打てる様な気がするんですよ。
上手くなったような気がしたりするんですよね。
あくまで気のせいだけど・・・。現実に愕然とするけど・・・。
そんな錯覚を起こすほど、難しいショットでも軽々と打ってるんですな~。
でも、イメトレも大事だッ!笑
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-07-07 11:43 | つれづれなる日々
空の中
2008年 07月 04日

有川 浩
Amazonランキング:2771位
Amazonおすすめ度:


『空の中』の文庫版と『ラブコメ今昔』読みました。
私の中では、一気読みしてしまう作者No.1です。
物語に惹き込まれてしまって、途中でやめられないんですよね。
図書館革命は、夕飯を差し置いて2時間で読破したくらい。笑

今日は『空の中』の感想だけ。
『空の中』は『クジラの彼』に収録されてるスピンオフを読んでからずっと読みたかった作品なので、
文庫になってラッキーでした。
スピンオフである『ファイターパイロットの君』を読んだ時も思ったけど、かなり高巳が好きです。
『空の中』の高巳はより魅力的でした。
私のストライクゾーンど真ん中なんです、こうゆう人。←聞いてない
『空の中』を読んだ後に、『ファイターパイロットの君』を読み返してみると何だか新鮮な気がしました。
海自モノである『海の底』よりSF色が強い気はしましたが、
人間模様に重きがおかれているので、SFが苦手な私でも気にせず読めました。
高巳に負けず劣らず魅力的なのが、宮じい。
土佐弁も温かくてイイ味を出しています。
巻末の書き下ろし『仁淀の神様』ではホロリとしました。
宮じい・・・。・゜・(つД`)・゜・。

徳島に3年ほどいたことがあるんですが、方言って隣県でもかなり違うんですよね。
もちろん似てるところもあって、阿波弁には愛着もあるので何だか懐かしかったり。
というか、方言自体が大好きです。
親が転勤族だったので、色々な方言に触れることができたのは良かったなと思います。
やっぱり転校は嫌だったですけどね。

すっかり話がズレたので戻します。笑
有川先生は本当にエピローグまできっちり書いてくださるなぁと思いました。
そのせいか読後感も非常に爽やかなんですよね。

これで、有川作品の既刊で未読なのは『レインツリーの国』だけになりました。
常に次読む本がスタンバイしてる積読状態ですが、読みたい!!
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-07-04 02:48 | 読書Memo
届いたー!
2008年 07月 03日
天空の書と大地の書が届いたので、
とりあえずゲームBGMをパソコンに落として聴いてます。
実はこういったCDを買うのは初めて。
遙か3関連でも色々出てたみたいだけれど、サントラだけ持ってます。
キャラソンって何となく興味が持てなかったので、聴くのも初めてなんですよね。
同門3人組のドラマも気になる!
どんな感じなのかドキドキです(^∀^)

ゲームBGMを流しつつ、課題をやってるんですが
いちいちゲームの場面が思い出されてしまって、集中出来ないー!
『哀傷』を聴くと、忍人のEDを思い出して胸が痛くなったり。
戦闘で負けた時に流れる曲が意外に長いことに驚きました。
2分近くあるんですよ。
でも、本当に素敵な曲ばかりです。
メインテーマの『遙かなる時空の中で4』は壮大で、聴くたびにゾクゾクします。
他にも『今ひとたびの』『明け初める』『覚悟を決める』あたりが特にお気に入り。

3のサントラと聴き比べてみるのも面白いです。
欲を言うなら、神秘の螺旋の器楽ver.も入れてほしかったなぁ・・・。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-07-03 23:05 | GAME
耳タコソング
2008年 07月 02日
ぽーにょぽにょぽにょ♪と妹が大声で歌うので、
崖の上のポニョの主題歌が耳から離れません。
発表が近くて切羽詰ってるのに、ぽーにょぽにょとやられると気が抜ける(^w^)
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-07-02 23:51 | つれづれなる日々
早いもんだ
2008年 07月 01日
もう7月ですねー。
今年も既に半年が過ぎて、あっという間に正月を迎えてしまうんだろうなぁ。
まさに光陰矢のごとし。
卒論に追われる半年になるでしょうな~┗(-_-;)┛

遙か4は一応メインキャラは終わったものの、それから全然進められてません。
重要な発表の前なので、封印中です。
一回起動してしまうと、寝る間を惜しんでも延々とやり続けてしまうのでね・・・。
他のED感想も、また時間がある時に書きます。
サントラ目当てで、Amazonで天空の書と大地の書を買っちゃいました。
早く届くといいなぁ~。

キーワードランキングがアシュヴィンで埋め尽くされてたので驚いた( ̄□ ̄;)笑
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-07-01 23:06 | つれづれなる日々
メインキャラ終了!
2008年 06月 28日
やっとメインキャラは全員EDを見ましたー!
風早の真EDを見るために超特急でプレイしましたが、
終わってしまうとちょっともったいなかった気がします。
もともとゲームはあんまりする方じゃないので、
久しぶりにこんなにゲームにハマりこみましたね~。
サブキャラは除いた攻略順は、
那岐→忍人→風早(1週目)→布都彦→アシュヴィン→柊→サザキ→遠夜→風早です。
那岐と忍人は第一印象で気に入っていたので先に攻略したんですが、
他の皆は深く考えず気が向いた順にやりました。
が、風早は最後にするべきだったかなーなんて。

一段落したのでLaLaに集中連載されてた遙か4の漫画を読み返してみたんですが、
今見ると、いたるところに伏線が張ってあったんですね。
見落としてるところのも多くて、読んでいて面白いです。

これからはゆっくりとサブキャラEDを見つつ、
メインキャラのルートももう1回見てみたいと思います。
1回見ただけじゃ理解しきれないルートもあったので・・・。
アシュヴィンルート&EDの感想は続きから。
一度にまとめて書くと長くなりそうなので、他の人はまた改めて書きます。
以下、ネタバレです。未攻略の方はご注意を。

アシュヴィンルート&ED感想
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-06-28 21:43 | GAME
布都彦EDくりあー!
2008年 06月 27日
何だか寝られないので、布都彦EDの感想まで書いてしまおう!
布都彦はいちいち反応が可愛いですね。
途中出てくる官人がすっごい嫌な奴なんですが、ここでの布都彦はカッコいいです。
後は・・・那岐とのコンビが好きですね。

てなわけで真夜中のネタバレ感想いきますー☆

以下、布都彦ルート&ED感想
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-06-27 04:27 | GAME
風早ノーマルEDくりあー!
2008年 06月 27日
他の人の感想は明日にして、風早のノーマルEDの感想いきます。
寝るんじゃなかったんかい!って感じですが(* ̄∇ ̄*)

忍人の次に攻略したんですが、攻略順を呪いました。笑
ちなみに今は、一番謎に包まれてて胡散臭い(笑)軍師様の攻略中です。
ルートが開く条件は良く分からないまま、いつのまにか攻略できるようになってました。
続きはネタバレですよー!

以下、風早ノーマルED感想
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-06-27 01:54 | GAME
豊葦原から抜け出せない
2008年 06月 26日
風早(ノーマル?)、アシュヴィン、布都彦、足往、岩長姫のEDを見ました。
昨日も書いたようにゆっくりやろうと思ってたんですが、
風早のせいでそうもいかなくなってしまいました。笑
なんだあれ、気になるじゃないか!!
というわけで怒涛の勢いでプレイしております。
今日も例のごとく無駄に長い感想書いてたんですが、
完成間近で消えてしまったのでもう寝ます。
うぅ。・゜・(つД`)・゜・。

とりあえず忍人についてだけは書いておきます。
ネタバレ必須です。

忍人EDを見ていない方はご注意。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-06-26 23:20 | GAME

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon