Top
体育の日なのに。
2008年 10月 13日
一日グテーッとしてたので、日記のネタがない。笑
風邪が悪くなってもないけど、良くならない。
かなりモヤッとしますわー。モヤッとモヤッと。
大橋君のライブが明後日に迫ってると言うのに!
今回はライブハウスだし、万全の状態で行きたいよ。
途中でフラフラ~とか嫌だもんね。
そんなわけで今日は早く寝る!寝るに限るー!!笑

ネガティブなひとこと。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-10-13 23:56 | つれづれなる日々
ネタバレはくおうき-沖田ルート②
2008年 10月 12日
相変わらず体調が悪いので、長時間ゲームをする気にもなれず・・・。
5章まで進めました。
早く最後までやりたいー!じれったい。
以下、例によってネタバレです。
まとまりのないグダグダな感想でございっ!笑
今日は4章だけの感想です。

沖田ルート感想(4章のみ)
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-10-12 22:48 | GAME
風邪っぴき
2008年 10月 11日
おとといあたりからのどが痛かったのだけど、ついに風邪を引いた模様。
私の風邪はいっつものどからくるなぁ。
かなり痛いですー。うぅ。
せっかくの連休ですが、家で大人しくしてよう。
積んである本を読むのです。読書DAYだ!

麻衣子さんのアルバム、聴けば聴くほど好きになる。
やっぱり『二人の彼』が一番のお気に入りかな。
『未来を』も素敵。
前へ向かっていく感じのアップテンポな曲って珍しい気がする。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-10-11 14:18 | つれづれなる日々
ネタバレはくおうき-沖田ルート①
2008年 10月 10日
授業がいっこ休講だったので、薄桜鬼の続きをやってました。
沖田ルートです。
まだ3章。何章まであるのかなー。
以下、ネタバレ感想です。

沖田ルート感想(3章まで)
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-10-10 21:59 | GAME
ネタバレはくおうき①
2008年 10月 09日
まだ1章ですが。
隊のことを組って言ってるのに微妙に違和感を感じつつ(笑)進めております。
一番組って・・・う~ん。
全くスキップしないでやってるので、なかなか進まない。
何章まであるのか確認してないけど先は長そうです。
ボリュームがあるのは、長く楽しめるからうれしい。

最初の方から結構ダークでシリアス。硬派な感じです。
最初に出てきたスチルとか、ホラーかと。笑
やっぱりこの雰囲気好きです。幕末らしい。
画面の色合いも暗めで落ち着いてます。
恋愛が全面に押し出されてるような甘い~のは苦手なので、万歳。

1章までのキャラ雑感。ネタバレありかな?
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-10-09 21:43 | GAME
はくおうきはじめました。
2008年 10月 09日

(2008-09-18)
Amazonランキング:74位
Amazonおすすめ度:


新撰組好きの歴史オタク(笑)には気になるタイトルだったんだけど、
ゲームをやる時間がなかったのでずっと保留。
評判も良いので、麻衣子さんのアルバムと一緒についに買っちゃいましたよ。
AmazonってばCD1枚だとメール便で送ってくるから・・・。

まだ序章しか見てないけどこの雰囲気は好き。
まとまってやりたいけど出来ないので、ぼちぼち進めていきたいと思いますー。
誰から攻略しようかにゃー。
キャラデザは斎藤さんが気になる!!

そういえば最近、幕末づいてるなぁ。笑
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-10-09 11:52 | GAME
やった!
2008年 10月 08日

藤田麻衣子(2008-10-08)
Amazonランキング:23位
Amazonおすすめ度:


藤田麻衣子さんの2ndアルバム。
Amazonで予約したので発売日には届かないと思ってたのに、奇跡が起きた。笑
そんな日に限ってバイトが長引くとは・・・。
まだ二人の彼しか聴けてないけど感動にゃー。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-10-08 23:49 | つれづれなる日々
訃報
2008年 10月 07日
今日朝起きてニュースを見てびっくりしました。
俳優の緒形拳さんが一昨日、亡くなったとのこと。
信じられない、信じたくなかったです。
すごく好きな俳優さんだったのでショックです。
まだまだ、 沢山いい演技が見たかった。
本当に残念です。

ご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-10-07 23:22 | つれづれなる日々
秋の新商品談義
2008年 10月 06日
自分用にハーゲンダッツを買ってきたら、
家族からブーイングを食らったので5つ買ってきたさ!!
新商品が出たばっかりだったらしく、色んな種類があったのでどれ食べるか迷う。
やっぱり最初に買ったイングリッシュミルクティーかな。
でもメープルクッキーも捨てがたいっ。
どれも美味しそうで迷うー。
ハーゲンダッツ、たまに食べるのが幸せなり。

東京で見つけてからずーっと飲みたかったドロリッチ。
コンビニで見つけたので、思わず購入。
やっと広島でも売ってくれるようになったのね~。
東京の友達に送ってもらわんで良かった。笑
早速飲んだけど美味しいっす。
味はまんまコーヒーゼリーだけどクセになる。
その気になったら自分でも作れそうだなー。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-10-06 22:56 | つれづれなる日々
重要なお知らせ
2008年 10月 05日
なぁちゃんより回ってきました。というか踏みました。
お知らせという名の…

※これは地雷バトンです。

見たら絶対やる
見たらすぐにやる
見たらとにかくやるタイトル「はサイト(ブログ)休止します」
または「重要なお知らせ」にする。

やりたい方や踏んだ方は是非やってみて下さい。
以下畳みますー。

地雷バトン
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-10-05 21:06 | バトン
看板製作隊
2008年 10月 04日
雑誌もコミックの発売も多かったせいかすごく忙しかったー。
コミックは新刊以外のまとめ買いも多かった( ̄□ ̄;)
今日の成果はA2×4のデカPOPを仕上げたことだな!
POPっていうよりもはや看板。
最近は手帳やカレンダー、家計簿が次々に置かれるからおっきいPOPばっかり作ってる。
両面テープがすぐなくなりませう。
それにしても、今日のは今まで作った中で一番でかいなぁー。
狭いレジで作業するのは困難だったけど、目立つのが出来たし満足満足。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-10-04 23:55 | 本屋バイト日記[更新終了]
百寺巡礼 第一巻
2008年 10月 03日

五木寛之の『百寺巡礼』第1巻を読了。
第1巻は奈良編。10のお寺が紹介されています。
五木寛之の本はこれが初めてなのだけど、この人の語り口が好きだと思った。
押し付けがましくなく柔らかで、衒いなく素直に古寺への感動が書かれていて好感が持てる。
淡々と書かれてるんだけれど読んでいると、まるでお寺にいるようなリアリティがある。

以下続刊みたいなので楽しみです。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-10-03 01:05 | 読書Memo
血液型ゲノム
2008年 10月 02日
血液型ゲノムやってみた。
これはかなり当たってた。
自分ではめちゃめちゃA型気質だと思うけど、皆から「O型?」って言われる謎。
むぅー。

RAIさんの診断結果
--------------------------------------------------------------------------------
繊細で真面目なA型
真面目で責任感があり誠実、良い人です。
真面目度: ★★★★☆
マイペース度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★☆☆☆
不思議度: ★★☆☆☆

C H A R A C T E R
性 格

相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。何事にも抜け目がなく、小さなミスがあってもすぐに修復するでしょう。もはや潔癖というべきほど神経質であり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、自己中心的なところがあります。

W O R K
仕 事

押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。安定した職場での決まった仕事を求めます。はっきりいって何事にも心配性であり、やるべきことに集中できないときがあります。尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。責任感が強く自分の信念があり、また論理的な結論を常に求めます。

L O V E
恋 愛

臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。あなたは割と我慢強いほうです。一度気になると相手の男性に対してとても心配してしまい、そればかり考えてしまうときがあります。相手の男性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。相手の男性に誠意をもって接しますが、空気の読み合いのようになることがあります。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-10-02 00:11 | つれづれなる日々
運命の人
2008年 10月 01日
今日から『運命の人』の着うたフルが先行でダウンロードできるので、さっそく取ってきました。
やっぱりフルはいいなぁ~。
特に二番の歌詞好きです(^w^)
初めて聴いた時からすごく気に入って、今までの曲の中で一番好きかも知れないぐらい。

アルバムの発売まで1週間。
ん~待ち遠しいっ!
ゲームの方からはすっかり離れてしまったけど、
緋色の欠片がきっかけで藤田さんを知ることが出来て本当に良かったなーと思う。
生の歌も聴いてみたい。
広島こないかな~。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-10-01 23:32 | I love music
明日から
2008年 09月 30日
一年で一番秋が好きです。
特に10月から11月にかけてかな。
マニアックな言い方をすると、秋と冬の中間な匂いが好きなのです。
この前読んだ漫画に同じようなことが書いてあって、何かうれしかった♪
普段は「匂い!?」とか言われて、なかなか分かってもらえないのでね・・・。笑
逆に雨が降り始めた時のの埃っぽい匂いが苦手。

10月は毎日ブログ更新してみよーと思います。
ブログ始めてから1ヶ月毎日書いたことがないので、
ちょっとチャレンジしてみたくなった(^∀^)
基本モノグサなので、いつまで続くことやらーなんですが。
ちょっとでもモノグサ克服できるかなー。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-09-30 23:42 | つれづれなる日々
ものぐさ太郎
2008年 09月 21日
9月は一回も書いてなかったという事実。
これだからものぐさは・・・( ̄□ ̄;)
いよいよ明日から学校。
長かったはずの夏休みもあっという間だったー。
いつものことです。笑

景気づけに(何の?)ガルシアマルケスのカバンを買っちゃった♪
おかげで素寒貧ですわー。
デザインにひとめぼれでした。
大事に使うべし!
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-09-21 23:58 | つれづれなる日々
センチメンタル
2008年 08月 29日
藤田麻衣子さんの2ndアルバムが10月に出ると聞いて、すごく待ち遠しい!
『二人の彼』のフルバージョンを聞きたくて待ちきれないですよー。
夏のコンピレーションでアゲアゲな曲ばかりを聞いてた反動か、
最近は藤田さんの曲ばかり聞いてます。
時季的には違うけど、『横顔~わたしの知らない桜~』って曲がすごく好き。
涙腺が緩くなる曲のひとつです。
夏の終わりはなぜかセンチメンタルになってしまって困るなぁ。笑
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-08-29 03:24 | I love music
夏も終わり?
2008年 08月 26日
最近では朝晩が涼しくなってきて、「そろそろ夏も終わりかぁ~」って感傷的になったり、
何だかんだで夏を満喫してます。
夏バテする性質なのですが、今年は目立ってへたりませんでした(^∀^)笑
ずっと忙しかったのが逆に良かったのかな。

この前、高校の同窓会に出てきました。
7割くらいの子が来てたのですごく盛り上がりました♪
いつもの仲間はしょっちゅう会うので新鮮味はなかったですが、
県外の子達とは久しぶりだったのでうれしかったなぁ。
先生とも会って話せたので大満足です。
2次会まで出たら、次の日使い物になりませんでした。
はしゃぎすぎた分反動が・・・。笑
終わったばかりなのに、またやりたいー!って皆で言い合ってます。

今日は妹と久々にレンタルCD屋に行ってきました。
最近の新譜がほとんど分からないことにショック。
一応若者なのに。笑
結局借りたのは、『ブラバン!甲子園よりぬきベスト55』と千住明のコンピレーションですよ。
日本映像の20世紀のテーマを聴いて涙腺が緩む。
あの番組好きだったなあ。
妹はシングルやらアルバムやら気前良く3000円分も借りて帰りました。
このー!人のお金だと思ってー!!
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-08-26 23:55 | つれづれなる日々
なやみごと
2008年 08月 26日
相変わらず本屋でバイトしてます。
ベテラン扱いに戸惑う今日この頃です。笑
どんな仕事もそうだと思いますが、日々学習ですねー。

仕事がきっついのも、人手不足ももう慣れっこなんですが 
今は6月から転勤してきた社員さんに悩まされてます。
今までいなかったタイプの人で、行動・言動ともに予測不可能です。
スムーズに進んでたことが上手くいかなくなることが多いので、
一緒に入るといつもの倍以上疲れます。精神的にも体力的にも・・・。

その社員さんが新人バイトの子を嫌っているので、2人一緒だと最悪のコラボレーションです。笑
新人ちゃんがのんびり屋さんなのがそれが目に付くらしく、
その子に対してだけ露骨に態度がキツイのですごく気を使います。
教えてもないことを「何で出来ないの!?」って言うので後でフォロー必須ですし。
分からないことを聞こうとしてるのに、無視。
聞こえない振りで書籍の補充してたりするんですよ。
ありえないですね。
レジの違算が出たら、全てその子のせいのような口ぶり。
挙句、その子がいない時には「あの子は続かんじゃろうね~」とか陰口を言うので、
どうにかならないもんかー!ってベテランパート君と話すのが日課です。

このバイトは今まで人間関係のトラブルは皆無で、だからこそ今まで続けてこられたんだと思うんです。
なのでしんどいですね。人の悪意って見てるだけでしんどい。
ぎくしゃくしてる今の雰囲気が嫌で仕方ないです。
今までが恵まれてたんだなぁって実感。

上手くいってない理由のひとつに、自己中心的で気分屋な人なんですよ。
しかもそれを隠さない。笑
私自身も気分屋なのは自覚してますが、少なくともバイト中にそういうところは出しません。
出さない努力はしてます。
接客業としてはあるまじき行動だと思うので。
それに忙しくてイライラするのは皆一緒だし、人がイライラしてるのって伝わっていくと思うんです。
1人がイライラし出すと、皆イライラ・・・みたいな感じで負の連鎖って気がするんですよね。
なるべくだったら気持ち良く働きたいじゃないですか。
理想論なのでそうならないことも多々ありますけど、その努力はしたいです。
そうゆう気持ち分かって欲しいんだけどなぁ・・・。
何とか上手くいかんものかな~。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-08-26 23:43 | 本屋バイト日記[更新終了]
スポーツ中継
2008年 08月 25日
毎度毎度、超ごぶさたです。
甲子園も北京五輪も終わっちゃいましたね。
普段はほとんどテレビを見ないんですが、このふたつのために毎日のようにテレビにかじりついてました。
民放のスポーツ中継が大嫌いなので極力NHKオンリーでしたけど。

野球の準決勝はアナウンサーがTBSの人だったんですが、もー最悪でした。
ヒットだけじゃなくてちょっと抜けそうな当たりだとすぐ「あーっ!!!」って叫ぶ。本当に叫びすぎ。
冷静に淡々に中継してとはいいませんが、観客じゃなくてプロでしょうが。
叫ぶのはTVのこっち側だけでいいです!笑
解説のノムケンの方がずっと冷静でしたね。
この実況で余計に民放嫌いになりましたよー。
ちなみに3位決定戦のアナウンサーの方がずっとマシでした。
あくまでも個人的な五輪実況についての意見です。
辛口ですいません。

野球の結果についてひとこと。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-08-25 22:40 | つれづれなる日々

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon