Top
鋼の錬金術師FA 新OP
2009年 10月 11日
鋼の錬金術師FAの新OPが今日からだと聞いて、テレビの前に正座して待ってました。
カッコ良いー!!!アーセンの憂鬱っぽい曲調かな。
早く発売日になあれ。

完全にOP目当てだったんで、アニメの内容自体は???だったんだけど。
原作は本屋でバイトしてた時にONE PIECEと同じくらいの初動だったから、人気あるんだな~くらいの認識で。
予備知識もなにもないまま、途中からじゃさっぱり分からないもんだ。
総集編みたいな感じだったらしいんだけどねー。
妹が原作もアニメも見てるので、いちいち「これは誰?」「どゆこと?」って聞いてました。
情報量が多くて理解する前に、30分経っちゃったよー。

妹には「お姉ちゃんは絶対大佐が好きだと思うよ」って言われた。
そんなこと言われたら気になるじゃん。
とりあえず今借りてる銀魂読み終わってからだな~。
少年マンガには縁がないと思ってたけど、何だかんだ言って最近良く読んでるなあ。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2009-10-11 23:00 | 映画やTV、時々ラジオ
ひさびさ
2009年 10月 10日
久々に本屋でゆっくり。
中村佑介の画集欲しいなー。
本屋で見るたび買おうか悩むんだけど、高いんだもの。
でも欲しい、そんな無限ループ。


世に棲む日日〈1〉 (文春文庫)

司馬遼太郎の未読シリーズ。
『十一番目の志士』もぜひ読みたい。


古寺をゆく 2 高野山 (小学館101ビジュアル新書 4 古寺をゆく 2)

1巻目の興福寺が良かったので2巻目も購入。
オールカラーで読み応えアリ。
祖父母の実家が和歌山なので高野山は何回も行ったことがあるけど、
小さい頃はお寺とか全然興味が無かったので、車酔いでヘロヘロだった思い出しかない。
もったいないことしたなあ。
去年行った比叡山もそうだけど、やっぱり雰囲気ある場所です。


はぴまり~Happy Marriage!?~ (2) (フラワーコミックス)

バイト先の休憩室にあったプチコミをたまたま読んでハマッた作品。
1巻目より少しシリアスめ。当て馬キャラが続々登場。
強引で俺様な男の人が余裕をなくしてる感じがいいのだよ。笑
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2009-10-10 03:35 | 読書Memo
新iPod
2009年 09月 11日
新しいiPodが発表されましたねー。
ずっと前から16GBに買い換えたかったので、さっそく新しいiPod nanoを買っちゃいました。
買うことは悩まなかったけど、色でかなり迷いました。
初代が青、二代目が赤だったので違う色がいいなーと思って、パソコンのディスプレイの前で延々と迷ってました。
迷いに迷って、結局黄色を買う事に。
この色は自分にしてはかなりの冒険!
いつもなら紫とか緑を選んじゃうんだけど、どうせなら普段絶対選ばないような色にしてみようかなーと。
服や家具はなかなか冒険できないけど、小物だったら派手色でもありかな。
でも、買ってからもやっぱり紫にしとけば良かったかな~とか思って落ち着かない。笑
実物を見て落ち着きたいです。
早く届いてー。笑
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2009-09-11 01:24 | つれづれなる日々
アニメ三昧
2009年 09月 07日
この土日はひたすら、友達に借りたBLEACHのDVD見てました。
原作は妹が買ってるのでちょいちょい読ませてもらってるんだけど、アニメは全く見たことがなくて。
ずっと気になってたので、最初から借りてみました。
まだDVDが出てないところは録画分を貸してもらって、今のところ229話まで。
ところどころすっ飛ばしながら、アニメオリジナルのところ以外はほとんど見ました。
いやぁ~~目シパシパする。笑
以下、感想をただ羅列してみる。

アニメBLEACH感想(超偏ってる)
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2009-09-07 02:31 | 映画やTV、時々ラジオ
ゲーム三昧
2009年 09月 02日
なけなしの貯金をはたいてゲームを大人買いして、やってます。
コルダ2f、コルダ2fアンコール、遙か3、薄桜鬼ポータブル、薄桜鬼随想録・・・。
PSPは時間や場所を気にせず出来て手軽でいいやー。
随想録は買ってもやる時間がないと思ったから、移植待ちかなーと思ってたけど、
評判良いみたいだし、何よりPSPで薄桜鬼をやり始めたら薄桜鬼熱が再燃しちゃったので買っちゃいました。
再燃というか、前より燃えてるかも。

以下、無駄に長い薄桜鬼話
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2009-09-02 03:37 | GAME
忙殺の意味を知る
2009年 09月 01日
ホンットに未だかつてない放置っぷり。笑
前に書いたのが3月か。それ以上に、もう9月だってことにびっくり。
日が経つのがこんなに早く感じたのは初めてだ。
4月からこっちどうしようもなく忙しくなって、「もう絶対無理!!」と言いながらも突っ走って。
先のことを考えると卒倒しそうになるから、目の前のやるべきことだけを見て。
体力的にも精神的にも限界で、ズルズルになりながらも(笑)
這いつくばって何とか乗り越えられた。
常に何かに追われてて、毎日半泣きだったし、胃薬が手放せなかったけど。
あの死にそうな4月~8月を乗り越えられたのは、ちょっと自信になったかな、特に精神面。
人間何とかなるもんだね、と☆

卒業までは続けたかった本屋バイトを辞めざるを得なかったのは残念だけど、仕方ない。
愛着があるからこそ辞めるのにも勇気が要ったけど、あのまま続けてたら絶対持たなかったからなー。
寂しいけど後悔はしてない。

8月の後半でやっとお休みらしいお休みがあって、魂抜けたようにグテーッとしてました。
そろそろまた地獄のように忙しい日々が再開するから戦々恐々としてるけど、残り少ない休みを満喫したいもんです。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2009-09-01 21:04 | つれづれなる日々
WBC②
2009年 03月 20日
昨日の試合もだけど、青木に尽きる。
ここまでの試合のMVP候補だと思う。
あの8回のドラッグバント!しびれた。
イチローも言ってたみたいだけど、本当にすごい選手だー!!
何とかしよう、何とか勝ってやるって気持ちが伝わってくるんよなあ。

イチロ―中島―青木の打順が機能したら、良い流れになると思う。
やっぱりイチローの復調にかかってくるね。
小松はWBC登板ゼロか?なんて思っていたけれど、ナイスリリーフ!
亀井がヒットを打った時に、川崎がすごく喜んでいたのが印象的だったなー。
あとは、村田の代わりに栗原の追加招集。
行ったからには出番があると良いんですが。

1位通過が吉と出るか凶と出るかは分からないけれど、頑張って欲しいです!
最後まで応援するぞー!!!
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2009-03-20 17:55 | SPORTS
春服
2009年 03月 19日
暖かくなってきて、やっと春物が着れるのがうれしいな。
花粉症は相変わらず辛くて、鼻水ずーるずるだけど。
改めて今シーズン買った服を見てみたら、見事に花柄ばっかりだった。
偏っとるなあ。笑
相変わらず柄物が好きなんだって再確認。
花柄を筆頭に、チェック、ペイズリー、ボーダー大好き。

今年の冬はチェックが流行りだったから、
買い物行くといたるところチェックだらけで目の毒だったよ。
無地の服をナチュラルに着こなすのにも憧れるんだけどねー。
キメキメじゃなくて、“さりげなくオシャレ”が目標。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2009-03-19 19:14 | つれづれなる日々
WBC
2009年 03月 18日
夕方まで予定がなかったので、妹と一緒にWBC観戦。
ランナーは出るだけに、フラストレーションのたまる試合でした。
間髪いれずに明日はキューバ戦。
キューバに勝てば、もう一度韓国とやるみたいなんで何とか一矢報いたい。

というかダブル・エリミネーション方式はややこしい。
何故に韓国とこんなに当たらなくちゃいけないんだ!
北京五輪の女子ソフトと同じらしいけど…総当りじゃ駄目だったのかな。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2009-03-18 02:51 | SPORTS
その時歴史が動いた 最終回
2009年 03月 18日
ついに最終回でした。
最終回はダイジェストだったけど、また見たい回がたくさんあった。
終わってしまったのがホント寂しいなあ。
松平さんの独特の語り口が好きだったんだー。
エンディングの音楽がかかると、自然に涙腺が緩む自分がいる。
再放送希望ですっ!
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2009-03-18 02:42 | 映画やTV、時々ラジオ
トライアングル 最終回
2009年 03月 17日
サスペンスが好きなので、何となく見続けていたトライアングルも最終回。
一応決着はついたわけなんだけど、モヤモヤっとしたのが残るー。
キャストがすごく豪華なわりに、うーん…って感じなのかなぁ。

堺さんが早々にフェードアウトしてしまったのが残念。
佐々木蔵之介もあんまり出番なかったし、もっと見たかった!
とりあえず言いたいのは最初から最後まで、皆思わせぶり過ぎるんだよっ。笑
犯人の役者さん(一応伏せとく)の演技力には改めて脱帽でした。
あの人がやるんだから、ただの良い人で終わる訳なかったかー。
音楽が素敵でした。サントラ買おうかな。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2009-03-17 00:09 | 映画やTV、時々ラジオ
ゆく人くる人
2009年 03月 16日
新しい店に異動してきて早1ヶ月。
最初は系列店なのに、何もかもが違いすぎてホントどうなることかと。笑
やっと何とかやってけそうかなーと思い始めてたそんな矢先、
ベテラン社員さんに異動の辞令…。
何かと気にかけてくれて頼りになる人なので、ショック。
変化なんか求めてないのにー!!
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2009-03-16 19:08 | 本屋バイト日記[更新終了]
ちはやふる 4巻
2009年 03月 15日
相変わらず勢いがあってとても面白い。
この巻は感動ポイントもいくつもあったし、
今一番続きが楽しみな漫画かも知れないな。

かなちゃんの「かるたが『歌』であることを忘れたくないんです」って台詞に共感。
百人一首のひとつひとつの歌に詠まれた背景があって、
それを知ったら特別になっていくんだよね。
遠く昔のひとなのに、親近感を覚えたりしてしまって面白い。
自分の琴線に触れたものこそ、忘れられない。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2009-03-15 03:57 | 読書Memo
落日燃ゆ
2009年 03月 15日
バイトから帰ったら、ちょうどドラマをやってましたね。
父に聞いたら、原作を持ってると言うので貸してもらい、ぶっ通しで読んでました。
読み始めたら止まらなかったー。

“広田弘毅=軍部大臣現役武官制を復活させた首相で、
東京裁判において文官で唯一処刑された人物”程度の知識しかなかったので、色々と興味深かった。
暴走する軍部を抑えようとし、和平への道を模索し続けたが、
戦後、一切の弁明をせず皮肉にも対立していた軍人達とともに処刑されてしまう。

「自ら計らわぬ」生き方は、美しいけれどなかなか出来ないもの。
この本は広田弘毅について肯定的に書いていますが、
他の書籍も読んでみたい。
ついでに昭和史も復習しなくてはなー。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2009-03-15 03:03 | 読書Memo
薄桜鬼‐新選組奇譚‐公式イラストブック~百花繚乱~
2009年 03月 14日
この手の本は買ったことがないんだけど、今回ばかりは買ってしまったよー。
装丁は素敵だし、中身も満足なんだけど、
もっとイラストが欲しかったってのが正直なところ。
絵もちっちゃいのが多くて残念。
せっかく綺麗なんだからもっと大きく見たかった。
“イラストブック”だから過剰に期待してしまってたのかな。
スチル集みたいなのが出たら、買っちゃうんだろうなあ。笑

同時に買ったドラマCDの感想はまた今度。
こっちはすっごい面白かった!
久々にゲームやりたくなったよ。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2009-03-14 02:55 | 読書Memo
過去最長
2009年 02月 19日
いや、タイトルの通り放置記録の更新してました。
普段から不精ですが、3ヶ月は初めてだわーなんて。
結構、自分にしては波乱万丈な日々を送ってました。
正月早々、凶を3回引いたのはやっぱりダテじゃない。
年末からその兆しはあったにしろ、今年は前途多難なYOKAN☆です。笑

一番の衝撃は不況の波にガッツリ乗って、バイト先が閉店したことですかね。
バイトの分際ですけど、長く勤めてただけに愛着もあってかなりショックでした。
閉店作業も押しててすごく忙しかったので、寂しさを感じる暇もなかったわけですが、
いざ閉店してみると寂しかった。心にぽっかり穴が開いた感じ。
何だかんだ言いつつも、この店が大好きだったんだな~と実感しました。

しばらくバイトはお休みしようかとも思ってたんですが、
系列店に誘ってもらえたので本屋のバイトは継続中です。
同じ本屋といっても全然雰囲気が違うので、イチからスタート。新人です。

スキマスイッチの再始動は嬉しいんですが、ツアーの先行予約落ちた・・・。
ライブハウスだし、落ちるのも覚悟してたけどへこみます。
こうなったら一般にかけるしかない!!!

最近はもっぱら坂本真綾さんの曲ばっかり聞いてます。
NEWアルバム『かぜよみ』は本当ーに良い♪全曲大好き。
ずっとリピートしてます。今は蒼のエーテルが気分。
センチメンタルになってるせいか、聞いてると泣きたくなるのですよー。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2009-02-19 00:45 | つれづれなる日々
最近読んだ本
2008年 11月 26日
最近読んだ本の中で特に面白かったもの。


青桐 ナツ
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:




植松 黎
Amazonランキング:31803位
Amazonおすすめ度:



flatの方は普段自分が読むジャンルじゃないんだけど、
POPを頼まれたのがきっかけで、パラ読みしてたらハマってしまった本です。
頼んでくれたパートさんに本気で感謝するほど面白かった!!
平介とあっくんとの不器用ながらもほのぼのするやりとりが好き。
読んでると何だか優しい気分になれます。
とにかく、あっくんが健気で可愛すぎるー。
続きが待ち遠しいよー!
うちの店でも50冊ほどあった在庫も1週間でなくなったほどの人気っぷり。
次に入ってくるのは12月だって担当のパートさんが嘆いてました。

毒草の方は、まずこのタイトルに惹かれました。笑
でも、作者が実際に食べたのはドクウツギのみです。(まぁそりゃそうだよね)
身近にある毒草のエピソードを知ることが出来て面白かったんだけど、
食べてしまった人の体験談を読んでるだけで怖くなりましたよ。
“植物は人間の友達”なんて人間の愚かさを端々で批判していて、
納得しつつあっという間に読み終わっちゃいました。
久々に面白い新書だったー♪
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-11-26 23:45 | 読書Memo
12月も間近ですが。
2008年 11月 26日
ブログをほったらかすのが恒例になってる今日この頃。
生きております。元気です。
ご無沙汰過ぎて何から書けばいいのかーって感じですが、
久しぶりに天使なんかじゃないを読み返して、改めてケンにときめいたりしてます。
でも今一番アツイのは高杉晋作です!
萩行きたい~!!

幕末恋華・新撰組のDS版が明日発売ですね。
バッチリ予約済みなので、遅くてもあさってには着くかな~。
11月27日とかだいぶ先だなぁ~とか思ってたのにあっという間ですわ。笑
もう12月とか信じられないよー。

今迷ってるのは、PSPの購入。
緋色の欠片ポータブルはいい加減にしろよ!って感じだったのでスルーするつもりだったんですが、
コルダ2まで移植されるそうじゃないですか!
しかも新キャラまで登場するとな。
これは欲しいんだよな~。
前からネオアンも、コルダ無印もやりたかったので、今回は本気で購入考えてます。
でも高いんだよな・・・。
ただでさえ、給料日直後にもかかわらず素寒貧なのに。笑
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-11-26 23:37 | つれづれなる日々
何度目のご無沙汰
2008年 11月 03日
またまたほったらかしにしてました。
10月は毎日書くーとか言ってたのはどこのどいつでしょうか。笑
とりあえず生きてます。
プライベートで色々ゴタゴタしましてずっと気分が落ちてたんですが、
ちょっとずつ復活してきてますー。

真綾さんの『雨が降る』をエンドレスリピート中です。
この曲、ループの次(ループは不動の1位なので)に好きかも知れない・・・。
カップリングのプラリネも、『雨が降る』とは違った可愛い感じで好き。
真綾さんの声に癒されます~。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-11-03 15:02 | つれづれなる日々
一気に
2008年 10月 14日
今日は授業がない日だったのでここぞとばかりにゲーム。
沖田、斎藤、原田を一気にクリアしますたー。
もう薄桜鬼最高です。
どっぷりはまってしまいました。
サブキャラも含めてどのキャラも大好きですよ。
敵キャラの3人もいい!不知火さんには泣かされた・・・。
最初にクリアした総司の時に、こんなに好きになれるキャラ(ルートも)はないって思ったけど、
その考えは他の人をクリアするたびに覆される。
本当に皆、魅力的。
ルートも全く金太郎飴じゃなくて、その人らしさが出ていて。

特に左之!
男気があって兄気質で・・・ストレートにいい男過ぎます。
どうしようもなく格好いいんですけど!!
自分のツボにドストライクでした。笑
土方さんと平助が終わったら、もう一回やるんだー!

このゲーム、乙女ゲーっていうより幕末の男の生き様を見よ!って感じです。
恋愛至上主義になっていなかったのが良かった。
もともと新選組が大好きだったけど、もっともっと好きになりました。
惚れこんでます。

ルート別の詳しい感想はまた後日。
語りたいけど、上手く言葉に出来ないのがもどかしいです。
[PR]
# by hacchi_0218jp | 2008-10-14 23:40 | GAME

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon