Top
<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
衝撃
2009年 11月 30日
コルダ3の残りのキャラも公開されましたね。
一言で言うと衝撃。
格闘ゲームに宗旨替えしたのかと思いました。笑
だってねえ、火積とか冥加とか・・・。
見た目といい台詞といい、一昔前の番長かと思うじゃないかっ。
冥加なんて「俺様の美技に酔いな」とか言い出しそうですよ。
個人的に気になるのは如月弟と八木沢かなあ。
東金や水嶋新も何となく想像しやすいんだけど、やっぱり火積、冥加はいったいどんなキャラなのか。
あの傷にいったいどんな意味が・・・。

こうやって新しいキャラがどんどん公開されていくと、最初は純粋に楽しみにしてたんだけど寂しかったりもして。
今までのコルダが好きだったんだな~って実感する。
まず漫画から入ったけど、自分が乙女ゲームにはまるきっかけになったから特に。
3がどんなゲームになるのかまだ分からないけど、シリーズというより別物と認識した方がいいのかも。
漫画だけでも続いて欲しいな~。
ゲームだと土浦が一番好きだけど、最近の漫画の月日っぷりにはキュンキュンする。

そういえば、スタスカの宮地のCD聴きました。
あ・・・甘っ!!!!
スタスカCDはどれもベッタベタに甘くて、甘さ耐性がない自分はギャアーーッてなる。笑
今まで哉太、不知火、錫也、今回の宮地しか聞いて無いんだけど他の人もそうなんだろうな。
みんなみんな可愛い、可愛いって言い過ぎなんだと思うのっ!笑
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-11-30 00:06 | GAME
締め切りまで3週間
2009年 11月 28日
いよいよ卒論が煮詰まってきました。
ひたすら検定、検定、検定…。

おかげで大の苦手だった統計処理を克服できたよ。
頭混乱しても、いくら時間かかっても、数こなせば何とかなるわ!笑
3年の時なんか「分からーん!」って泣きそうになりながら、課題してたのにな。

うちのゼミは2つに分かれて違うテーマの研究をしてるんですが、
もう片方のグループはもう先生チェックの段階なので、こっちのグループは明らかに遅れている・・・。
なんとか結果はこぎつけたけど、やっぱり考察がヤマでなかなか進まない。
朝から晩までずっとデータや文献とにらめっこしてると訳分からなくなってくる。
しかも夜遅くなってくると眠気もくるから、皆のテンションが変になってくる。笑
黙々とやり続けるのにも限界があるよね。

しんどいけど、1人じゃないから乗りきれてるんだろうなあ。
なんとか来週中には書ききってしまいたいので、最悪お泊りかっ。
ずっと卒論にかかりきりなので、週末は国試の勉強のためにお休み。

気分転換に近所の本屋に行ったら中学の同級生とばったり遭遇。
久しぶりだったこともあって、3時間くらい話しこんじゃいました。
すっごい楽しくていいリフレッシュになった~。
ずっと会ってなくても、すぐに昔に戻れるっていいよなあ。

元気出てきたので、明日からまた頑張れるぞー!!(単純だけど)
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-11-28 22:39 | つれづれなる日々
イヤホンひとつで
2009年 11月 18日
イヤホンが片方からしか音が出なくなったので買い換えました。
今まで使ってたのは携帯についてきたSONY製のやつ。
音質はiPodの付属よりは良いかな?って程度。
携帯買い換える度に増えていくし、そんなに壊れる物でも無いので、
イヤホン単体では買ったことがないかも。

ヘッドホンが高いのはホントに音が違うって聞いたことがあるけど、
イヤホンも数百円から何千円までピンキリなんですねー。
15万のヘッドホンなんて一回聞いてみたい。
どんだけ違うのかー!?

普通に聞けたら何でもいいやって思って安いのにしようと思ってたけど、
店員さんの話聞いたりしてaudio-technicaの3000円のを買ってみました。
イヤホンひとつに5000円以上は出せなかったけど、ちょっと冒険。

で、早速使ってみたんですが。
今までと同じものを聞いてるはずなのに、全然違う!
クリアだし、重低音が良く聴こえてくるので迫力がある。
気になるのはちょっと高音がシャリシャリいうかなってくらい。

家では基本イヤホン使わないでコンポで聴いてるんですが、
今日はずっとイヤホンで聴いてます。笑
聞き慣れた曲でも、こんな音も鳴ってたんだ!って発見があって、楽しい♪

音が良いと、耳も疲れにくいのだね~。
イヤホン一つでこんなに違うんだ~ってビックリでした。
しかし、インナーイヤータイプは外の音が聞こえなくて怖い。笑
電車の音とか適度に周りの音が聞こえてた方が安心するんだけどな。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-11-18 22:37 | つれづれなる日々
サンプルボイス
2009年 11月 16日
最近はすっかりスタスカにはまってるわけですが、
コルダ3のサンプルボイスが公開されてましたねー。
如月弟のサンプルボイス1にやられました。
福山さんのこうゆう声は好きです。
天宮君は思ったよりシリアスで意外。
宮野さんのキャラだし加地2号になるのかと思ってた。笑
他のキャラも早く公開して欲しいなあ。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-11-16 13:08 | GAME
今日はオムライス
2009年 11月 13日
母が祖母の入院のため実家に戻っているので、この1週間は大変だった。
長期休暇の帰省の度に部活やかんやで1人で残る事は何度かあったけど、
それとは全然違ったー。
ちょうど学校もめちゃめちゃ忙しい週だったので正直キャパオーバーでした。

一人だったら適当にやるけど、妹が2人いるのでそうはいかず。
父は仕事で夜も遅いので実質母の代わりを担う事に。
朝は弁当と朝ご飯の同時進行でテンパる、テンパる。
洗濯してからゴミ出して学校行って、帰ったら晩御飯の支度。+α

レパートリーが少ないので、特に晩御飯の献立は悩みの種。
頑張って一汁三菜を心がけたけど、野菜は不足気味だなあ。
献立を考えるのはもちろん、料理の腕も未熟なものでバタバタです。

朝もいつもは学校出る30分前くらいに起きてたんだけど、そんなんじゃ絶対間に合わない。
効率よく出来ないから、時間と労力が無駄にかかっちゃう。
家に持ち帰って卒論やろうと思ってたけど、そんなんだからなかなか進まず。
無理言って7時までに帰らせてもらってたので、来週はその分頑張らにゃ。

こうなってみて実感するけど、本当に母に頼りきりなんだよね。
反省!反省!

週末はお弁当が無いだけ楽だ~。その分昼ご飯考えなきゃだけど・・・。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-11-13 23:50 | つれづれなる日々
風が強く吹いている
2009年 11月 12日
映画が良かったので、積ん読状態だった原作を読みました。
映画を見てて話の流れが分かってたせいか、あっという間に読んじゃいました。
読み終わった後はまるで一緒に走りきったかのようなとても爽やかな気持ち。
何でこんな面白い本を積んどいたんだろう。もったいない!!

映画では描き切れていなかった一人一人の背景や心情が分かって、より物語に入り込めました。
それぞれ色んな想いを抱えながら、箱根駅伝を必死に走っている。
原作を読んでしまうと、映画でもニコチャン先輩の過去にも触れて欲しかったなあ、なんて思ってしまう。
もったいないじゃないですか、あんなかっこいいニコチャン。笑
キングも然り。

走りの描写が丁寧で臨場感があるから、ユキの「走、おまえはずいぶん、さひしい場所にいるんだね」って台詞に重みを感じた。
双子は映画ではムードメーカーに徹してたから、ハイジに反発するところも新鮮でした。
いつのまにか和解してたけど・・・。笑

ラストも映画はちょっと盛り上げすぎに思えなくも無かったので、原作の方が自然で好きです。
何回でも読み返したくなる一冊でした。
映画もう一回観たくなって来た!!

妹が持ってるコミックも読ませてもらおうっと。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-11-12 02:04 | 読書Memo
マジックナンバー
2009年 11月 12日
真綾さんの書く詞がホント好きだなあと思う。
自分の思ってることをまるっと代弁してくれている気になる。
今回の曲も、the id-イド-の内容にもすごく共感してしまった。

本当に好きなものは何?

本当にしたいことは何?

私もいつも自分に問いかけてます。
だけど、こればっかりは自分が答えを出さなきゃ誰も教えてはくれない。
人がどう思うかすごく気になって影響されやすい性格なので、“自分が無い”ように思えて嫌で。
その度に自分に問いかける。自分の決断を自信を持ちたい、信じたいから。
これからもずっと問い続けていくんだろうなあ。
不器用で、考え過ぎで、どうしようもない失敗もたくさんして。
臆病だから“自分”を見られるのが極端に怖がって。
後悔と自己嫌悪だらけで逃げてしまいたくなった時、いつも真綾さんの曲に励まされてきた。
一つ一つ乗り越えて、こんな自分でもいいのかなって思えるようになった。
ちょっとずつだけど、自分と握手出来るようになってきたのかな。

生きてきたすべての日々が私を動かしてる

ひとつも いらない記憶などない
 byスピカ

やらないで後悔するなら、やって後悔したい。
がっぷり四つで真っ正面からぶつかっていくんだ。

マジックナンバーはそんな自分の新たな応援ソングになりそうです。
カップリングのPrivate Skyもノリが良くて好き。
思わずLet me know Let me go♪って口ずさんじゃう。

武道館ライブ行きたいよ~。
でも入社式(予定)の前日に東京は無茶すぎるかなあ。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-11-12 00:36 | I love music
別冊カドカワ 総力特集 スキマスイッチ
2009年 11月 06日
一冊まるまるスキマスイッチ特集。
別冊カドカワの総力特集は他のどんな特集よりも信頼してます。
コブクロやゆずの特集を読んですごく読み応えがあったので、
ずーっとスキマもやってくれないかなって思ってたのが念願叶った。笑

ここのところ、不安になるくらいスキマに満たされ過ぎてるよ。
本人達のインタビューや特集を読んで、なるほどな~って思うことがいっぱい。
ソロ→再開の経緯もそうだったんだろうなって薄々気付いてたけど、
本人達の口から語られると、生々しいというか。
でも、このインタビューを読んだ後だと色んな事に合点がいく。
パズルのピースがピッタリと埋まる感覚。
こうゆうことがあったから、今回のアルバムが出来たのねってすごく納得が出来る。

福耳座談会ではスガさんのスキマ分析ぶりに驚き。さすがスキマ評論家。笑
パーソナル・ルーツ・オブ・ミュージックは興味深かったなあ。

さて、もう一回じっくり読み直そー。
永久保存版です!
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-11-06 13:57 | 読書Memo
予備軍
2009年 11月 04日
ゼミで久々に血糖値を測ったら空腹時血糖は普通だったのに、
食後血糖値がなかなか下がらなくて焦る。笑
基準値内なので問題は無いんだけど何となく嫌な感じ。

確かに慢性的に運動不足だし、不摂生してるし、体調も今イチだし。
思い当たる節は多々あるんだよねえ。
ちょーっと意識して健康対策しようかなあ。
卒論で煮詰まってくるとついチョコとか食べ過ぎちゃうから、控えないと。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-11-04 21:23 | つれづれなる日々
ナユタとフカシギ
2009年 11月 03日
またもやAmazon君が頑張ってくれまして、今日聴く事が出来ましたー。
オリジナルアルバムは本当に久しぶりだったので、めちゃめちゃ待ち遠しかったのです。
その反面、前のアルバムの『夕風ブレンド』が本当に良過ぎで、
自分の中では殿堂入りしてるから色んな意味でドキドキだった。
もちろん楽しみが大半なんだけど、変わっちゃってないか不安だったりもして。

でも、いざ聴いてみたらそんなん忘れて聴き入ってました。
まず1周の感想は、大人になったなあ、と。笑
青臭さが抜けて、洗練されたカッコ良い大人って感じです。
それでいて挑戦的な印象。

曲調もロックやカントリー、ムーディだったりと多彩。
相変わらずアレンジが良い~。
全体を通して穏やかで、秋の夜長に似合う感じ。
洋楽らしい曲が多い気がしたな。
でもスキマらしさはちゃんとあってうれしかった。
確かに変わってきてるところもある。
だけど、その変化も含めて“スキマスイッチ”が好きだって実感できた。

1周目は「病院へ行こう」「SL9」が印象に残りました。
何回も聴くうちにまた印象が変わってくるのかな~。
とりあえずヘビロテ決定ー☆
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-11-03 23:01 | I love music

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon