Top
<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
メインキャラ終了!
2008年 06月 28日
やっとメインキャラは全員EDを見ましたー!
風早の真EDを見るために超特急でプレイしましたが、
終わってしまうとちょっともったいなかった気がします。
もともとゲームはあんまりする方じゃないので、
久しぶりにこんなにゲームにハマりこみましたね~。
サブキャラは除いた攻略順は、
那岐→忍人→風早(1週目)→布都彦→アシュヴィン→柊→サザキ→遠夜→風早です。
那岐と忍人は第一印象で気に入っていたので先に攻略したんですが、
他の皆は深く考えず気が向いた順にやりました。
が、風早は最後にするべきだったかなーなんて。

一段落したのでLaLaに集中連載されてた遙か4の漫画を読み返してみたんですが、
今見ると、いたるところに伏線が張ってあったんですね。
見落としてるところのも多くて、読んでいて面白いです。

これからはゆっくりとサブキャラEDを見つつ、
メインキャラのルートももう1回見てみたいと思います。
1回見ただけじゃ理解しきれないルートもあったので・・・。
アシュヴィンルート&EDの感想は続きから。
一度にまとめて書くと長くなりそうなので、他の人はまた改めて書きます。
以下、ネタバレです。未攻略の方はご注意を。

アシュヴィンルート&ED感想
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-06-28 21:43 | GAME
布都彦EDくりあー!
2008年 06月 27日
何だか寝られないので、布都彦EDの感想まで書いてしまおう!
布都彦はいちいち反応が可愛いですね。
途中出てくる官人がすっごい嫌な奴なんですが、ここでの布都彦はカッコいいです。
後は・・・那岐とのコンビが好きですね。

てなわけで真夜中のネタバレ感想いきますー☆

以下、布都彦ルート&ED感想
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-06-27 04:27 | GAME
風早ノーマルEDくりあー!
2008年 06月 27日
他の人の感想は明日にして、風早のノーマルEDの感想いきます。
寝るんじゃなかったんかい!って感じですが(* ̄∇ ̄*)

忍人の次に攻略したんですが、攻略順を呪いました。笑
ちなみに今は、一番謎に包まれてて胡散臭い(笑)軍師様の攻略中です。
ルートが開く条件は良く分からないまま、いつのまにか攻略できるようになってました。
続きはネタバレですよー!

以下、風早ノーマルED感想
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-06-27 01:54 | GAME
豊葦原から抜け出せない
2008年 06月 26日
風早(ノーマル?)、アシュヴィン、布都彦、足往、岩長姫のEDを見ました。
昨日も書いたようにゆっくりやろうと思ってたんですが、
風早のせいでそうもいかなくなってしまいました。笑
なんだあれ、気になるじゃないか!!
というわけで怒涛の勢いでプレイしております。
今日も例のごとく無駄に長い感想書いてたんですが、
完成間近で消えてしまったのでもう寝ます。
うぅ。・゜・(つД`)・゜・。

とりあえず忍人についてだけは書いておきます。
ネタバレ必須です。

忍人EDを見ていない方はご注意。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-06-26 23:20 | GAME
まさかこんなことになろうとは。
2008年 06月 25日
昨日と今日でノーマルED&大団円と忍人EDを見ました。
総プレイ時間見てみたら30時間越えてた( ̄Д ̄;)
でも、まだまだ先は長いぜぇ。
ここのところの睡眠時間は3時間デス。
だって学校、バイト、課題のコンボででいっぱいいっぱいなので
睡眠時間を削るしかないのだものー。
でも体が持たないので、ちょっとペースを落としてやっていきます。

今現在、忍人EDをめちゃめちゃ引きずってます。
もともと感受性が強い方で、印象的な本とか映画見た後はかなり引きずるほうなんですが。
余韻がなかなか消えなかったり、思い出すだけで泣けてきたり、
興奮状態が冷めるまで時間がかかるんですね。
それにしても、ディープインパクトだったですよ。
せっかく友達と久しぶりの飲みだったのに、なんだか楽しめなかったよ。
早く他の人のEDでも見て切り替えなきゃと思うんだけど、なかなかやる気が起きない。
そんなわけもあってペースは落ちるかと。

そんな感想は例により超ネタバレ&長いので畳みます。
現在の心境が冷静でないので、ご覧になる方はそこのところも注意です。笑

本気のネタバレモードです
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-06-25 02:34 | GAME
歴史バカ
2008年 06月 24日
遙か4一色になっているこの頃ですが、『古事記』をもう1回読み返したりしてます。
那岐をクリアした時点でも、やっぱり日本神話がベースなんだな~って思うエピソードがいっぱいあったので。

日本神話は読んでいても現実感がなくファンタジーって感じなんだけれど、
それだけでは割り切れないものがあります。
実際に現在でも地名や建物、神社などが残っていたりするからでしょうね。
両親が結婚式を挙げたこともあり出雲大社には良く訪れるんですが、
何度行っても、出雲大社は厳かな雰囲気に包まれていて。
こうした雰囲気に包まれていると、日本に生まれて良かったなぁなんて思ったりしますね。
出雲では、旧暦10月の異称が神在月なのも興味深いです。

歴史は大好きなので、タイムトリップして真実を知りたい!っていつも思います。
いってみたい時代、場所があり過ぎて困るくらい。笑
青春アドベンチャーでやってたタイムスリップシリーズは良く聞いてました。
時空警察もそうゆうノリでしたね。

歴史番組、民放のものはあんまり見ないんですが(バラエティ色が強いものが多いので)
NHKのものは良く見ますね。
『その時歴史が動いた』は特集が面白そうだったら見てます。
遙かに関係する最近の特集だと、この2つくらいでしょうか。

興亡 北の黄金王国 〜奥州藤原氏 vs 源氏〜
「古事記」誕生 〜日本最古の史書の謎〜


両方、面白かったです。
特に古事記編纂にまつわるエピソードや編纂者については詳しく知らなかったので、
編纂の苦労点など興味深かったです。
奥州藤原氏の方は、最後の中尊寺蓮のくだりに泣けてしまいました。
思わず再放送を録画しちゃいましたよ。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-06-24 01:42 | つれづれなる日々
申し訳ないです!
2008年 06月 23日
検索ワードランキングを見てると最近は、
遙か4 攻略で来てくださってる方が結構いらっしゃるみたいなんですが
すいません、攻略に全く役にたたなくて┗(-_-;)┛
ただ延々と感想を書き殴ってるブログであります。
攻略情報は一切ないので悪しからず。。。
ちなみにキーワード遙か4 攻略 忍人も多いのですが、
忍人はクリアしてすらいませんよー。笑
感想で、忍人を連呼し過ぎているのでしょうね(* ̄∇ ̄*)

私自身は他の人の感想も気になるんだけど、ネタバレが怖くて見られないー!
だって那岐しかクリアしてないですからね。
せめてメインキャラをクリアし終わってからにしようと思ってます。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-06-23 23:54 | GAME
やっと1週目終了!
2008年 06月 22日
勝負は日曜日!ってことで今日はやりつくしました(* ̄∇ ̄*)
バイトの前ギリギリまでやってたんで、7時間くらいかな。
こんなにぶっ通しでやるの久しぶりで目がシパシパする~。
終章は時間との戦いでした。
1回でも戦闘で負けたら、電車に間に合わないー!!ってヒヤヒヤ。笑
終章だけでも、明日もう1回見るんだぜ!

ってわけで昨日の続き、3章途中からEDまでのプレイレポ・・・っていうか感想ダダ書きです。
時系列もバラバラ。思ったことを書きなぐってます。今日も無駄に長い。
大団円にいったのか?それとも誰かのルートに入ったのか。
続きはオールネタバレで。

眠いので昨日よりは若干短め・・・にはなりませんでした。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-06-22 23:24 | GAME
遙か4 2日目
2008年 06月 21日
今日もやりましたどー。
1日中やってたいけど、なかなかそうもいかず・・・。
5時間!!
やっと全員に会えました。
が、亀のようなスピードで進めております~。
以下3章途中までのプレイ記、というかキャラ語り。
ネタバレありなので畳みます。

無駄に長いのはデフォルトです
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-06-21 23:15 | GAME
遙か4到着!
2008年 06月 20日
Amazonで頼んだので、発売日から1日遅れて届きましたー。
トレジャーBOXを買ったんだけど、届いてまず思ったのはでかっ!!!って。
PS2のゲームで限定版のたぐいを買ったのはこれが初めてだったので、
こんなに大きいの!?ってビックリしたし。
そういえば逆転裁判4の限定版買った時も箱が大きくて驚いた気はするな・・・。
置く場所に困るなりよ~。
でも1万を越えてるだけあって、丁寧な作りでうれしかったですな~(^∀^)
フォトライブラリ&と原画資料集の装丁はキレイですごくしっかりしてるし。
フォトライブラリはめちゃめちゃ見たいけど、クリアするまで我慢!

今日は学校が半日だったので早速3時間ほどやってみました♪
以下ネタバレプレイ記。未プレイの方は要注意です。
ゆうて全然進んでませんがねー(-ι_- )笑

なのに無駄に長い・・・。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-06-20 19:26 | GAME

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon