Top
<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
【12月読書Memo】
2007年 12月 31日
12月はほとんど読めなかったなぁ。
でも読んで良かった~!と思う本ばかりだった気がする。
今年もいっぱい面白い本に出合えますように゚+.(●´∀`)

【文庫】
太ったんでないのッ!? /阿川 佐和子・檀 ふみ
チーム・バチスタの栄光(上・下) /海堂 尊
裁判所へいこう! /造事務所

【新書】
疾風怒濤のクラシック案内 /宮本 文昭
ベスト・オブ・ジャズ・ピアノ―これだけは聴いておきたい50人 /小川 隆夫

【コミック】
風光る-コミック文庫版 (3) /渡辺 多恵子
キスよりも早く (2) /田中 メカ
会長はメイド様! (4) /藤原 ヒロ
フルハウスキス(1~5) /佑羽 栞

【その他】
BRUTUS 2008年1/15号
別冊カドカワ(総力特集)コブクロ
FRaU 2008年1月号
LaLa 2008年2月号

最近にしては珍しく雑誌を多く買った月でした。
月によっては買わないこともあるから4冊は久しぶり。
ブルータスは読書特集、フラウは映画特集。
フラウって初めて買ったんだけど、意外に良かった♪
映画特集よりも“作家8人の30cmの本棚”の方が面白かったな。
別冊カドカワは永久保存版!
1冊まるごとこれでもかー!って程コブクロ特集。
高いけど買ったかいはあった(^∀^)

チーム・バチスタの栄光はやっぱり面白かった。
映画化されるらしいけど、田口が竹内結子なんだね。
女にする必要あったのか?男ばっかりで華がないから?笑
白鳥が阿部寛っていうのははまってると思う。
難なくこなしてくれそう。
でも、自分の中での白鳥は八嶋智人のイメージなんだよなぁ。
うちがズレてるのかな?笑
何より一番びっくりしたのは、ココリコの田中が氷室だってこと!
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-12-31 23:58 | 読書Memo
五行属性診断
2007年 12月 17日
d0009252_285593.gif

遙か3に影響されて。五行属性診断やってみた♪
ゲームでは誕生日で決まるらしく水属性
この診断でも水属性だったーΣ(・o・;)
偶然だけど、水にちょっと縁がある感じがするね。笑

ちなみに水属性はこんな結果。

大河や海は雄大でおおいなるめぐみをもたらし、時にすさまじいほどのエネルギーを発します。

水の属性を持つあなたは、情愛深く、心の広い人です。
多くのものに同調し、状況に適応する能力があります。
ストレスからは縁遠く、マイペースで進むことができます。

ただ、適応しすぎるあまり、人の言いなりになりがちで、そのくせ独占欲がつよかったりもします。

あなたは多くの人を和ませる存在になるでしょう。
たとえるなら、みずみずしく、しっとりとした魅力のある人です。

( 長 所 )
どんな状況にも瞬間的に順応できる
人をおちつかせたり、なだめたりするのが得意
ストレスをしょいこまない
人間関係をスムーズにする
洗練されている
心が広い

( 短 所 )
流されやすい
つかみどころがない
心に芯がない
惰性でうごきやすい
熱を奪う
その場しのぎなことが多い


全体的に当たってないような。笑
あえて言うなら、興奮してる人を落ち着かせるのは得意かな。
バイト先では別名クレーマーさん担当(* ̄∇ ̄*)
うれしくない・・・。

でも、五行思想って面白いなと思う。
もっと詳しく調べてみようかな。
そういえば昔、天てれでやってたドラマみたいなので
「もっこく、どこくすい、こっか、こっきん、こくもく、てん!」って言ってたのをおぼろげながら覚えてるんだけど、
これももしかしたら五行と関係あるのかも。
星を指で描きながらこの台詞を言ってたのだけが印象に残ってるんだな。

・・・気になって調べて見たら、やっぱりそうだったみたい。
漢字で書くと「木克、土克水、克火、克金、克木、奠!」
何がどこで繋がるか分からんね~(^w^)
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-12-17 02:40 | つれづれなる日々
遙かなる時空の中で3
2007年 12月 15日
友達から借りた『遙かなる時空の中で3』にハマッております。
ゲームしてる時間なんてないのに、続きが気になって仕方ないのでちまちまと進めてます。
それでも週2ペースなのでじれったい!笑
貸してくれた友達いわく「3が一番面白い」らしい。
私は1も2もやったことないけど、確かに面白い!
戦闘が楽しくて、必要以上にマップをウロウロして戦いまくってます。
なので神子様軍団は無駄に強い\(o'∀')/
絆が低い時、仲間同士でのかばい合いのそっけなさったらないね。笑
「目の前ちょろちょろするなよ」「余計なことをしなくていいよ」とか・・・。
戦闘ばっかりしてるから、なかなかストーリーが進まないんだな( ̄▽ ̄;)

とりあえず四神順に攻略してこうとしてて、将臣と九郎は最後まで見ました。
2人も良かったです。
九郎は兄上心酔っぷりには驚いたけど。
九郎ルートでは、望美の存在はを静御前になぞらえてあるんだろうな。
静御前は頼朝に鶴岡八幡宮社前で白拍子の舞を命じられた時に
「吉野山 峰の白雪 ふみわけて 入りにし人の 跡ぞ恋しき」
「しづやしづ しづのをだまき くり返し 昔を今に なすよしもがな」

と唄ったと言われていて、私の中では静御前は凛とした強い女性ってイメージ。
望美も芯の強さが似てると思う。
ゲームでは、九郎に会いたいけど危険だから来ないでっていう2つの気持ちがせめぎ合ってて切ない。
史実では静御前は義経の子を殺されてしまったり悲劇的な末路を辿るけど、
ゲームのエンディングは幸せになって良かった。

将臣はキャラデザはそんなに好きじゃなかったんだけど、三木さんの声にやられたー。
声優さんて凄いなぁってつくづく思いました。演技が濃い!
辛いのをグッと堪えた掠れた声とか、引き込まれてしまう~。
将臣ルートは切な過ぎますから。・゜・(つД`)・゜・。
まるで和製ロミジュリだねぇ。
最後が南の島っていうのには若干コケたけど、まぁご愛嬌(‐^▽^‐)
頼れるお気楽豪胆な兄ちゃんって感じなんだけど、責任感は人一倍強くて恩義は通す。
今のところ一番お気に入りキャラです。
特に好きなのは「馬鹿やろう!離せ!離せってんだよ!」って経正に怒鳴るところ。
何かあの必死さが良いのです。笑
でもすぐにいなくなったりするから仲間同士の絆がなかなか上がらんのよね。

今は何となく得体のしれない(笑)弁慶さん攻略中です。
ずっと弁慶=ガタイがいいゴッツイ人ってイメージだったんで、最初見た時は驚きました。
弁慶がゴリゴリのいかつい人だったらネオロマにはならないだろうね。笑
今回も上手く絆の関超えられるといいなー。


遙か3すごく面白いし自分で買おうと思うくらいなんだけど、クライマックスのアニメどうにかならんのかな・・・。笑
他の絵がキレイなだけに「えぇ~!?」って感じなんですけど。
クライマックスなのにアニメになると一気に気分が萎えるんですけど。
いっそアニメなしで良かったんじゃないかなぁ・・・なんて(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-12-15 05:08 | GAME
師走にも程がある
2007年 12月 15日
12月入って更新が2回目だってばよ。
いやぁ言い訳じゃないけど(言い訳だけど)忙しいっ┗(-_-;)┛
夜討ち朝駆けじゃないけど、バイト先のマネージャーから朝でも夜でも呼び出しのTelがかかってくる。
ただでさえ人数が異常に少ない上に風邪が流行ってるらしく、1人休むだけで店が回らない状態。
大変だって分かってるから頑張って出るけど、限界に近い●+_+)
呼び出されて出た日って決まって、そこぬけに~忙しい。
12月はギフト包装も増えるし、ボーナス後だからかここ数日は忙しさMAX
「分身したい・・・」がベテランパートさんと私の、最近の口癖です。

携帯が鳴るたび、嫌なドキドキ感が・・・。
もうこの際誰でもいいからパートorバイト最低2人入ってくれい!!!

とすっかり愚痴になってしまったよ~。
明日は妹たちのピアノの発表会で癒されて来ます♪
自分が弾かなくてすむって分かってると気楽に聴けるのでいいなぁ。笑
そのあともバイトだけど・・・( ̄д ̄╬)
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-12-15 00:51 | 本屋バイト日記[更新終了]
【11月読書Memo】
2007年 12月 08日
すっかりご無沙汰になってしまいました。
12月に入ってもう1週間。
師も走るというけど、慌しくて時がたつのが早いなぁ。笑
ってなわけで遅くなったけど、忘れないうちに11月分の読書メモでも。
青字は図書館&友人から借りたもの。

【文庫】
おまけのこ /畠中 恵
知っておきたい日本のご利益 /武光 誠
知っておきたい日本の神話 /瓜生 中
新選組始末記 /子母沢 寛
新選組遺聞 /子母沢 寛
新選組物語 /子母沢 寛
新選組血風録 /司馬 遼太郎
いま、会いにゆきます /市川 拓司
間宮兄弟 /江國 香織
恋する音楽小説 /阿川 佐和子
マチルデの肖像<恋する音楽小説2> /阿川 佐和子
ニュースの読み方使い方 /池上 彰
葬送〈第1部(上)〉 /平野 啓一郎
駆けこみ交番 /乃南 アサ

【新書】
日本人なら知っておきたい名家・名門―“由緒ある家柄”から日本史を読む方法 /武光 誠
幕末百人一首 /菊地 明
100文字でわかる世界地図 /橋本 五郎
日本人が大切にしてきた季節の言葉 /復本 一郎
思わず使ってしまうおバカな日本語 /深澤 真紀
世界最高のクラシック /許 光俊
生きていくためのクラシック /許 光俊
クラシック 名曲を生んだ恋物語 /西原 稔
新版・クラシックの名曲・名盤 /宇野 功芳
新選組日記 /木村 幸比古

【コミック】
花の名前 (1~4) /斎藤 けん
のだめカンタービレ (19) /二ノ宮 知子
風光る-コミック文庫版 (1~2) /渡辺 多恵子
アラクレ (6) /藤原 規代
君に届け (5) /椎名 軽穂
BLEACH (1~20) /久保 帯人

【その他】
夜は短し歩けよ乙女 /森見 登美彦
図書館革命 /有川 浩
クジラの彼 /有川 浩
海の底 /有川 浩
図解クラシック音楽大事典 /吉松 隆
新撰組顛末記 /永倉 新八


10月よりはマシだけど、明らかに予算オーバー┗(-_-;)┛
バイト終わった後に棚をウロウロしてると、買おうと決めてた本だけでは済まなくなるんだよねぇ。
自制自制っ!!!笑

最後に今月読んだ中で特に気になった本をつらつらと書いてみる。
『花の名前』は繊細な雰囲気の世界観に惹き込まれてしまった。
読んでいて辛いところもあるんだけどタイトルにも使われてるように花が効果的に使われていて、
読んでいる方も、京のようにその花たちに救われている気がする。
主人公2人を支えてくれる秋山さんと唐澤くんが魅力的。
今月号のLaLaに載っていた新作読みきりも良かった。

伊坂さんの新刊も読みたいけど、文芸書は高いよぅ・・・。
文庫になるのを気長に待つかな。
チーム・バチスタの栄光は文庫されたのでぜひ読みたい。
本の趣味が合うパートさんから「面白い!」とお墨付きをもらってるし楽しみ♪
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-12-08 00:25 | 読書Memo

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon