Top
<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
イメチェン☆
2007年 10月 31日
成人式が終わってからずっと髪は短いんだけど、
毎年秋になると伸ばそうかな~って思う。
肩につくぐらいになって挫折するのがいつものパターン(-ι_- )笑

毎年今度こそはっ!って思うんだけどなぁ。
成人式終わってバッサリ髪を切ったらみんなに「幼い!!!」って言われたっけ。・゜・(つД`)・゜・。
切ったのちょっと後悔したね~。
でも髪痛まんし、らくちんじゃけなかなか伸ばせん。

そんなわけで久しぶりにパーマかけようかなっと☆
パーマが全然かからん髪質みたいで過去2回はすぐ取れてしまった~。
そんなわけだからどうしようか迷ってるんだけど、かけたいな!
でもショートボブでパーマかけると下手したらオバちゃんみたいになるよねぇ・・・。
雑誌とか見てもうちょっと考えようか。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-10-31 00:20 | つれづれなる日々
【10月読書Memo】
2007年 10月 29日
最近、本を買い過ぎなので・・・メモでもつけて自制しようかとo(´□`o)
気が向いたら感想も書きます。
青字は図書館&友人から借りたもの。

【文庫】
犯人に告ぐ(上・下) /雫井 脩介
孤高のメス(1・2) / 大鐘 稔彦
君たちに明日はない /垣根 涼介
ミッドナイトイーグル /高嶋 哲夫
燃えよ剣 (上・下) /司馬 遼太郎
土佐日記(全) /紀 貫之
こんなにも面白い日本の古典 /山口 博
敗者達の幕末維新 /武光 誠
「あの人」の言葉―人生の指針を残した偉人たち /武光 誠
知っておきたい日本の名字と家紋 /武光 誠
目からウロコの日本史―ここまでわかった!通説のウソと新事実 /河合 敦
世界一受けたい日本史の授業―あなたの習った教科書の常識が覆る /河合 敦
目からウロコの近現代史 /河合 敦
世界地図のおもしろい読み方 /「地図の読み方」特捜班
日本の地名の意外な由来 /日本博学倶楽部
「歴史」の意外な結末―事件・人物の隠された「その後」 /日本博学倶楽部
知っておきたい江戸の常識―事件と人物 /大石 学
知っておきたい仏像の見方 /瓜生 中
誰かに教えたくなる 「社名」の由来 /本間 之英
読めそうで読めない漢字の本―あなたに挑戦!正しく読めますか? /出口 宗和
クラシック音楽素朴な大疑問―考え出すと妙に気になる /クラシックジャーナル編集部
オーケストラの職人たち /岩城 宏之
音の影 /岩城 宏之
彩雲国物語―はじまりの風は紅く /雪乃 紗衣
彩雲国物語―黄金の約束 /雪乃 紗衣
彩雲国物語―花は紫宮に咲く /雪乃 紗衣
彩雲国物語―想いは遙かなる茶都へ /雪乃 紗衣
彩雲国物語―漆黒の月の宴 /雪乃 紗衣
彩雲国物語―朱にまじわれば紅 /雪乃 紗衣
彩雲国物語―心は藍よりも深く /雪乃 紗衣
彩雲国物語―光降る碧の大地 /雪乃 紗衣
彩雲国物語―藍より出でて青 /雪乃 紗衣
彩雲国物語―紅梅は夜に香る /雪乃 紗衣
彩雲国物語―緑風は刃のごとく /雪乃 紗衣


【新書】
四字熟語で読む日本史 /河合 敦
教科書に載せたい日本史 /河合 敦
「同級生」で読む日本史・世界史 /楠木 誠一郎
京都の寺社505を歩く (上・下) /槇野 修
名僧百言―智慧を浴びる /百瀬 明治
ビジネスマンが泣いた「唐詩」一〇〇選 /佐久 協
語源を楽しむ―知って驚く日常日本語のルーツ /増井 金典
心にしみる四字熟語 /円満字 二郎
頭がいい人の敬語の使い方―仕事がデキる人間が使う究極の話術 /本郷 陽二
ヴァイオリニストの音楽案内 クラシック名曲50選 /高嶋 ちさ子
クラシック音楽を楽しもう! /大町 陽一郎
夢みるクラシック交響曲入門 /吉松 隆
クラシック 名曲を生んだ恋物語 /西原 稔


【コミック】
ホタルノヒカリ (10) /ひうらさとる
金色のコルダ (9) /呉 由姫
桜蘭高校ホスト部(1~11) /葉鳥ビスコ
キスよりも早く (1) /田中 メカ
アラクレ (1~5) /藤原 規代
スイート・ミッション (6) /藤井 明美
働きマン(1~5) /安野モヨコ

【その他】
スキマスイッチ SUKIMASWITCH CHRONICLE 1999-2007
音楽用語 楽器名由来事典 /遠藤 三郎
標準クラシック音楽用語事典 /岩田 晏実
おくのほそ道を歩こう /NHK趣味悠々
やさしくわかる楽典 /青島 広志
クラシック音楽の楽しみ方完全ガイド /江森 一夫
オーケストラの読みかた―スコア・リーディング入門 /池辺 晋一郎



彩雲国が微妙に抜けてるのは、借り間違えたからですo(´□`o)
「ほほぅ~これがいわゆるラノベってやつか」と思って読んだんだけど←何か間違ってる
確かに読みやすいね~。日本語が「ん!?」って思うこともあるけど。
ケータイ小説ほど拒否反応は示さなかったかな(。・ˇ_ˇ・。)
彩雲国のお気に入りはダントツで燕青!
静蘭やタンタンも好きだけど、燕青のカッコよさにはかなわないっす。

『燃えよ剣』は読んだことあるんだけど、家に1冊置いときたいなと思って購入。
『竜馬がゆく』も読みたいと思ってるんだけど、なかなか・・・。

『ヴァイオリニストの音楽案内 クラシック名曲50選』は期待以上だったな。
分かりやすいし、面白い(^∀^)
クラシックって堅苦しいってイメージを取っ払った感じだね~。
批評家が書く名盤紹介も読むけど、たまにはこうゆうのもいいじゃない♪

しっかし、こう羅列して見るとめっちゃ分かりやすいな自分。笑
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-10-29 02:29 | 読書Memo
1週目終了!
2007年 10月 28日
やっと1週目が終わりましたとさ~。
色々後悔も残ってますけど、色々誤算もありますけど・・・
まぁいっかヾ(′▽`●)ノ笑

グダグダプレイレポ
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-10-28 22:44 | GAME
W-ARENA@マリンメッセ福岡 1日目
2007年 10月 28日
もう1週間以上も前になるんだね。
今更だけど自己満足ライブレポのはじまりはじまり~♪笑
そういえば、W-ARENAってワリーナって読むのね。
ライブが始まるまでずっとダブルアリーナだと思ってたよ。
今回こそはライブDVD出んかなあ。
楽しみにしてるんだけどなぁ~。

今回は開演前に流れてた洋楽が好みの曲だった♪
いっぱい曲が流れてたんだけど残念ながら曲名が分からなかったんだなぁ。
一番印象に残ってた「ビコーズユアキッス」ってフレーズだけ覚えて帰った。笑
ダメもとで洋楽マニアの母に歌ったら、ホール&オーツの「Kiss On My List」って曲だと判明!
ホント1フレーズだったのに即答だったよ・・・すごい。笑

家にCDもあったから聞き返してみたんだけど、めちゃめちゃキャッチーな曲だねヾ(′▽`●)ノ
SONYのCMに使われてた「Private Eyes」もいい!

んじゃつらつらと感想でも書きたいと思いマス。
ご覧になる方は超ネタバレ&激長なので要注意☆

ライブレポ
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-10-28 22:13 | I love music
のーぷらん
2007年 10月 27日
コルダ2やり始めました♪
が!イマイチ分かってないまま、第3コンサート期間まできちゃいました。
攻略見ながらやったほうがいいっぽい(´Д`ノ)笑

ネタバレプレイmemo
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-10-27 01:27 | GAME
おセンチ
2007年 10月 27日
カラオケ行って、ケミストリーの新曲「最期の川」のPVを見て号泣してしまったよ~(ρД`)。。
最近涙腺がやけにもろいんだよなぁ。
コブクロの「未来への帰り道」のPVにもウルッときてしまったし。
歌ってて泣きそうになるから歌えない。笑
ああいったベタなのは苦手だったはずなんだけど・・・情緒不安定な私であります。

久しぶりにカラオケ行ったけど、歌上手くなりたいねっ!笑
スキマの曲に果敢に挑戦したけど、敗れたりぃ~って感じでした_| ̄|〇
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-10-27 00:43 | I love music
ネムリウタ
2007年 10月 24日
ライブレポを書いてたら激長になりそうなので、もう寝ます(´Д`ノ)ノ笑
夕風トラベルの時のレポを見返したらやっぱり長かった~。
このまま書いてたら朝になってしまうわっ。
まぁちまちまとやっていくんでいつかUP出来たらいいなぁ。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-10-24 02:06 | つれづれなる日々
コルダとアンサンブル
2007年 10月 22日
家にあった要らない漫画を大量に売ったら2500円にもなってラッキー♪
先週末の福岡行きで金欠だったから助かったヾ(′▽`●)ノ
でもねぇ、Amazonでコルダ2とアンコールを衝動買いしちゃったよ!
漫画とアニメは見たけど、ゲームには手を出さないつもりだったんだけどなぁ。
初の乙女ゲーですよっΣ(・o・;)
やる時間あるのか!?ゲーム音痴の自分がクリアできるのか!?笑
いささか心配ではあります~。

ゲームより付属の楽曲集CDが楽しみヽ(´∀`*)ノ←何か間違ってる気がする・・・
だってアンサンブル大好きー♪
オケよりもアンサンブル演奏の方が個々の音がハッキリと聴こえて好きなんだよね。
弦楽四重奏だったら、ヴィオラの音だけおってみても楽しいし。
特にコルダ2は歌曲をアンサンブルで演ってくれるのが良い。
私はどうもオペラとかの歌い方が苦手で・・・(ρД`)。。
旋律は好きだって思うものがいっぱいあるんだけど、
歌が入ってないものないかなぁってずっと思ってた。
歌曲のインスト集みたいな。
それを言うといっつも「ないじゃろー!!!」って皆につっ込まれてきたけどね。

トスカの中の「星は光りぬ」なんて得に好きだなぁ(*^ー゚)b
1回、生で見たらこの苦手意識も変わるのかしら???
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-10-22 23:30 | I love music
もう少しで寝過ごしそうだった帰り
2007年 10月 20日
ついさっき福岡から帰ってきたー!!!
みっちり楽しんだ1日だったな゚+.(●´∀`)
その分、眠気が・・・。笑

落ち着いたらまたみっちりセットリスト&レポ書きます。
自己満足じゃけどねっ。
書かずにはおれんのだよー。

広島から行くのは迷ったけど、行って良かったわぁ♪
ライブとかじゃなくても、福岡また行きたいしな~(≧∀≦)
では余韻に浸りつつ寝ます!
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-10-20 23:45 | つれづれなる日々
らーめん
2007年 10月 20日
d0009252_15514782.jpg

ちゃんと第二の目的も果たしましたo(≧∀≦)o
旨かった~!!!
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-10-20 15:51 | つれづれなる日々

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon