Top
<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
カラヤンとフルトヴェングラー
2007年 08月 20日

凄く読み応えのある1冊でした。
芸術の裏にこんな昼ドラ顔負けの人間ドラマが繰り広げられていたんだなぁと実感。
音楽がナチスにどのように利用されていたのか。
そこに関わる人達の思惑が交錯する様子が良く分かる。
巨匠と呼ばれようと1人の人間。
フルトヴェングラーもカラヤンもチェリビダッケも凄く人間味がある。
身近にこうゆう人がいたら嫌だけど・・・。
素晴らしい芸術家=素晴らしい人格者という考えは間違ってる!と思わされたね。

これから純粋にカラヤンのCDが聞けるかどうか考えてしまうなぁ。笑
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-08-20 22:16 | 読書Memo
新刊?いやいや新幹線
2007年 08月 12日
新幹線のなかです。やっぱお盆じゃけ混んどるね~(>_<)
駅で買ったドトールのサンドイッチが美味かったぁo^∀^o
ハムと枝豆ってイケるね~。
さて…そろそろ新大阪だよっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-08-12 11:41 | つれづれなる日々
れっつらごー
2007年 08月 12日
怒涛の6連勤→休→4連勤を終えて、やっと明日から夏休みっぽい♪
まずは15日までおばあちゃんの家に行ってきますー。
文庫を大人買いしたし、積ん読してる分までいっぱい読むぞー!!!

新幹線の中とか静かでいいよねヾ(′▽`●)ノ
でも時々、例外アリかな・・・うるさい子供がいたりだとかねo(´□`o)
ああいう時いつも思うのは「親、ちゃんと注意せえよ!!!」だなー。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-08-12 03:54 | つれづれなる日々
人手不足
2007年 08月 12日
今回のシフトまでで3人のパート・バイトさんが辞めてしまう~(ρД`)。。
みんなお世話になった人ばかりだからさみしいなぁ・・・。
1人は辞めるって前から知ってたけど、一気に3人とは。
これでうちより前からいた人が1人になっちゃった。
どんどん古株になってしまってる。笑

卒業するまでは今のバイト続けたいと思うけど、学校の状況にもよるしな~。
実習もあるし、就活もそんな先のことではないからね。
今の職場状態じゃ「辞めます」なんて言えんけど!笑
早く誰か入ってくれ~!!!
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-08-12 03:49 | 本屋バイト日記[更新終了]
本だらけ
2007年 08月 06日
最近本を買い過ぎ~!
バイト終わって買って帰るのが習慣になってしまってるよ~。
まだ読み終わってない本が何冊もあるのに買っちゃう。
自粛せねばーと思いつつ、面白そうな本見つけたら買っちゃう。
給料の何割が本に消えてるのか計算したら恐ろしいっ!笑
このバイト始めてから、ホントに本が増えたなぁ。
そろそろ本棚がヤバイ。
この間、要らない本を整理したけどそれでもギッチギチ。
やっばいなぁ~(-ι_- )といいつつ、やめられん。

お客さんが買っていった本でいいなって思うのを、
バイト帰りに棚でチェックするのがパターン。笑
今日もひとつやってしまったよ。
「日本の神様」がよくわかる本

客注品だったんだけど、ツボでした。
同じような本で知っておきたい日本の神様っていうのも買っちゃいそうになった(´Д`ノ)ノ
この本は角川の夏の100冊なんだけど、
すでにもう1冊買ってるのでこの本を買えば角川のブックカバーもらえるんだもん。笑
とりあえず今日のところはこらえて帰ってきたけど、明日はどうなることやら~。

ついでにこの本も気になるんだな。
知っておきたい日本の仏教

こうやって芋づる式に増えていくんだよねぇ(;・ิ口・ิ)
ちょっと前はクラシック関係の文庫や新書が怒涛の勢いで増えてたなぁ・・・。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-08-06 01:33 | 本屋バイト日記[更新終了]
タイフーン
2007年 08月 02日
台風直撃!!!っぽいです。
6時閉店が急に決まったので、バイトも1時間で終了。
電車がすぐ止まると連絡があったので、急いで最終に乗って帰ってきました。
この前の台風は肩透かしだったけど、今回はちがうみたい。
大きな被害が出ないといいんだけれど。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-08-02 20:20 | つれづれなる日々
どこの姫さんか!
2007年 08月 02日
もう8月なんだなー。
若干ヒッキー気味だけど(笑)今のところ夏バテせず元気♪
母さんと妹が明日祖父母宅から帰ってくる~。
台風が接近中じゃけん予定を1日早めて帰宅。

もうね。「早く帰って来てー!!!」ですよ。笑
父さんは毎日帰りが遅いので、真ん中の妹と2人暮らしみたいなもんなんだけど。
こんなにストレスが溜まるとは思わなかったさ。
午前中は部活で、帰ってきてグテーっとしてる。
ご飯作るのも、洗濯するのも、ゴミだしも、掃除も・・・何も手伝ってくれない(ρД`)。。
その上、昼に素麺用意したら「素麺って気分じゃないんだよね~」とか。
テーブル片付けたそばから、散らかし放題、消しカスまみれにしたりとか。
せめて食器洗いくらいして欲しいなぁって思うんだけど、
今日なんて食べたものそのまま放置で友達と遊びに行きやがった・・・。
怒っても「ハイハーイ」って流されるから手に負えない。

私はアンタの家政婦じゃないっつーのヾ(。`Д´。)ノ
どんだけワガママ姫なんだ!!!
いくら役に立たなかったとしても、
手伝おうとか協力しようって意欲が見られるだけでもいいのにぃo(´□`o)

正直疲れました。
ストレスたまりまくって、柄にもなく1人晩酌しちゃったじゃないか!
まぁカロリ1本だけど。
お酒激弱なので1本開けただけでも、3時間くらい伸びてました(lll´Д`lll)
何やってんですかね・・・。笑

何かめっちゃグチになってしまったわー。
でも感情に任せてバーって書いたら、スッキリしたりして。
母さんが帰ってきたら、ちょっと根性&家事もろもろを鍛えなおしてもらわねば!
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-08-02 00:49 | つれづれなる日々

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon