Top
<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
居残り組
2007年 07月 29日
部屋もきれいになったし、スッキリ~♪

今日から母と一番下の妹が帰省しました。
真ん中の妹と私、父は居残り組です。
電話でおじいちゃんに「今年は行けない」って言ったら、露骨にがっかりされてしまった・・・。
夏休みの後半に何とか休みつくってちょっとだけでも行くかなぁ。

しかし、妹は家事が何にも出来ないことが判明。
ラーメン作るのにお湯を沸かすだけで一苦労。笑
「鍋がない~」とか「火がつかない~」とか・・・。
こりゃ鍛えるしかないね!
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-07-29 18:53 | つれづれなる日々
吹奏楽
2007年 07月 27日
今日は、妹の中学が参加している市の吹奏楽合同演奏会に行ってきました♪
やっぱり生音はいいねぇ~゚+.(●´∀`)
迫力も違うし、いい時間を過ごさせていただきました。
今年の課題曲はマーチ「ブルースカイ」なんだね。
何校も吹いてたけど、これぞブラス!って曲。笑
私は、何年か前のマーチ「グリーン・フォレスト」が印象に残ってるなぁ。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-07-27 23:08 | つれづれなる日々
平家物語
2007年 07月 27日
今は『平家物語』を読んでます。
「泣く泣く首をぞかいてんげる」とか懐かしいなぁ。
『平家物語』は和漢混淆文だからか、文の歯切れが良くて読んでて心地いい。
“声に出して読みたい日本語”だねぇ。
文章も比較的平易だし。
古典の授業から離れてもう3年になる私には、古語辞典は必須ですが。笑
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-07-27 23:00 | 読書Memo
梅雨明け
2007年 07月 23日
今日はホントに暑かったー!!!
ちょっとチャリを1時間漕いだだけで汗だくだく。
顔がひりひりするよぉー(ρД`)。。
でもビバ☆夏って感じの天気で爽快だね。

昨日仁和寺の特集をテレビで見てから、『徒然草』が読みたくなって買ってしまった♪
読みながらも無意識に品詞分解してしまうのが悲しい。笑
高校の時にみっちりやらされたからなぁ・・・。
でも、古典は大好きだった。
この機会に色んな作品を読んでみようかなー。
『方丈記』とか『枕草子』とか。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-07-23 21:16 | つれづれなる日々
癒し
2007年 07月 21日
部屋の掃除の合間にもギター弾いてます♪
夏の想い出と千の風になっては弾けるようになったのだ~(●´∀`)
まだ聴かせる!レベルじゃ全然ないんだけれど。
もっともっと練習して早く上達したいなぁ。
ギターソロで弾きたい曲いっぱいあるよっ!
愛の挨拶もギターで弾けたらいいなぁって思う。
カノンも弾いてみたいし・・・。

この夏は頑張ろー!!!
しかしクラシックギターはむずいですなぁ。。。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-07-21 00:30 | I love music
セール
2007年 07月 20日
今日も雨で鬱々としてるけど、気分はウキウキです♪
セールに行って買い物した~ヾ(′▽`●)ノ
本はしょっちゅう買ってるけど、服のお買い物久しぶり。
楽しかったぁ~!!!
可愛いのがいっぱいで迷って迷って・・・結局いっぱい買ってしまった。笑
早く来て出かけたいな。

でも雨空じゃなくって、やっぱりピーカンお天気がいいな。
早く梅雨明けてくれっ(≧∀≦)
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-07-20 19:09 | つれづれなる日々
ほえーほえー。
2007年 07月 20日
部屋の中がすごいことにぃー。・゜・(つД`)・゜・。。
ためこんでた雑誌とか参考書とか。
明日中には何とかするぞっ!!!
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-07-20 01:46 | つれづれなる日々
お掃除大作戦!
2007年 07月 17日
汚くなりすぎて放置してた部屋の掃除を始めました。
といっても、1日で終わらないんで(どんだけ汚いんだ!)
まずは洋服だけ終了っ。
あとは机の上と、どんどん増えていく上に散乱している本がヤマだな。
スッキリして夏休み迎えたいし、頑張るべー\(o'∀')/
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-07-17 22:49 | つれづれなる日々
おひさブリ
2007年 07月 15日
すっかりごぶさたになってしまったわー。
色々あってどん底まで落ちたけど、落ちたら這い上がってくるだけだね。
ちょっとずつ復活しつつあります(*^¬^*)
今までの自分をリセットして頑張るのだっ。

今日は台風でてんやわんやでした。
九州や四国は大変なことになってるみたいだけど、
ここはそんなに大したことなかったなぁ。
ただバイト先は、電車がいつ止まるか!?止まったら店はどうするか!?ってドタバタしてました。
結局電車はかなり遅れてたけど止まりはせず、店も通常営業。
他の店は早々と閉めてたりしたけど、うちは駅ビル内じゃけん色々難しい。
隣のラーメン屋のおじちゃんと「どうするんかね~?」って話したりして。
さすがに9時過ぎには人っ子1人いなくなりましたがね。笑
でも昼間は結構忙しかったな~。

明日もバイトですわー。
今日はホタルノヒカリの最新刊でも読みながら寝ます。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-07-15 01:33 | つれづれなる日々

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon