Top
<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
明日から
2007年 05月 31日
今日で5月も終わり。
早いなぁー!(いっつもこんなこと言ってる気もする。笑)
5月は途中から色んなことにおいていけんかった!
自分のダメなところが一気に出てしまったなぁ。
6月は自分に甘えず頑張っていこう。

私の中では相変わらずクラシックブーム♪
ヴァイオリン弾きたくて仕方ないんだけど、チェロの音色にも惹かれてます。
BSで良くやってるリサイタルやコンサートとかも録画して見てたり。
でも習いに行く勇気と余裕がなくって、毎日ピアノ弾いてるという。
習ってた時より熱心に弾いてるかもo(´□`o)
「好き」とか「楽しい」って気持ちが大切なんだなぁ。
自分の思うように指が動かなくてイライラしたりもするけど・・・楽しい。
ショパンの黒鍵がお気に入り。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-05-31 16:59 | I love music
切り替えて!
2007年 05月 24日
今週ももう明日で金曜かぁー。
早いねぇ(´Д`ノ)ノ

何とかこの悪循環から抜け出したい・・・。
逃げてばっかりじゃダメなんだ!
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-05-24 23:15 | つれづれなる日々
ふぁいつ
2007年 05月 21日
うーん・・・モチベーションが著しく低下中。
頑張れー自分!!!
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-05-21 23:56 | つれづれなる日々
スーパーライブ
2007年 05月 19日
昨日BS-hiで放映したスキマスイッチスーパーライブ。
しっかり録画したし、本放送も見たし。
今日のドキュメントも録画予約済みだし。
来週、BS2でやるのもまた見るつもりだし。笑

何かいいね~ヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
あの時の興奮がまた蘇ってくるっていうか。
見ながらもテレビの前でノリノリになってしまった♪
最後のボクノートにはやっぱり感動・・・。
アンコールがないのが残念だけど、まぁアンコールは行った人だけのお楽しみだしね(*^ー゚)b
広島とほとんどセットリストは同じような気がしたな。
場所によっては『奏』とか『さみしくとも明日を待つ』を歌ったとこもあったみたい。
いや~うちもライブ前は『奏』聴きたかったけど、終わってみたらなくても大満足だったなぁ。
昨日の映像見てて特に印象に残ったのは『藍』かな。
いや・・・なんとなく。笑


うちのおかんはタクヤ君がアップになるたび「見るに耐えん~」って言ってましたが。
失礼な!笑
確かにアップにしすぎだろって思ったことはなかったとは・・・モゴモゴ
個人的に浦さんがバッチリ見えたのが満足です♪
広島公演では、席がはじっこだったけんちょうどアンプ?に隠れて全く見えんかったからねー。
やっぱり濃い!!!笑
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-05-19 17:38 | I love music
チルドレン
2007年 05月 19日
やっと『チルドレン』が文庫になった~(^∀^)
読みたいって思いつつ、文庫になるのをずっと待ってた1冊です。
さっそく読むしっ\(o'∀')/

『終末のフール』も早く文庫になってくれんかなー。
文庫化されたものは全部読んじゃったんだもの。
今まで読んだ中だったら『アヒルと鴨のコインロッカー』が一番好き。
あと『陽気なギャングが地球を回す』も痛快でイイ。

何だかんだ言って、伊坂さんって好きな作家なのかも。笑
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-05-19 16:46 | 読書Memo
臨時マネー
2007年 05月 17日
臨時収入:図書カード2500円(^∀^)
本買えるどー!!!
自分のなかで新書ブームなので(笑)やっぱり新書かな。
新書は文庫に比べて、読むのに時間がかかるからありがたい。
文庫だと、下手したら1時間半くらいで読み終わってしまうので不経済なんじゃー(´Д`ノ)ノ
まぁ文庫っていっても種類にもよるんだけど。
毎日、通学の電車内で読むんだから長く読めた方が良い。

この前楽譜買っちゃってお金が飛んでったとこだったのでラッキー♪
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-05-17 01:45 | つれづれなる日々
ヴァイオリン
2007年 05月 15日
ヴァイオリンがすっごく弾きたいー!!!
家でもヴァイオリンのコンピレーションをずっと聴いてる。
技巧を生かしたツィゴイネルワイゼンもカッコいいけれど、
やっぱり愛の挨拶が好きです。

調べてみたら、家の近くでヴァイオリン教室やってるらしい。
勇気を出して行ってみるか!?
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-05-15 02:08 | I love music
ピアノ日和
2007年 05月 10日
学校が午後からだったんでピアノ久しぶりに弾きました♪

思うように指動かん・・・っ(ρД`)。。

妹のバイエルとか持ち出して練習したよー。笑

でも楽しかった\(*^▽^*)/
これからはちょこちょこ弾こうかな。
なまってるの悔しいし。笑
実は、習ってる時の楽しい想い出はあまりないんだけど(-ι_- )
ピアノは好きです。
やっぱり好きなんだなって再確認した。
連弾や二重奏も、もっとしておきたかったなぁ。
とりあえずもっと楽譜探そo(´□`o)

ラ・カンパネラとっても好きな曲なんだけど、むずかすぃ・・・。
リストはさすがピアノの魔術師!
楽譜引っ張り出して久しぶりに弾いたけど今日はわやでした。
CD聴いてイメトレしてもう一回チャレンジ☆
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-05-10 23:38 | I love music
コルダ
2007年 05月 09日
金色のコルダにハマっております。
といってもゲームじゃなくてアニメ&コミックですが。
友達に録画してあったDVDを全部見せてもらって面白かったので
コミック8冊まとめ買い\(o'∀')/
1割引という本屋の特権使ってみました♪笑

いやぁ~面白い。
同じクラシックを題材にしてるけど、のだめとは違うね。
でも良いのです。
アニメでは月森君と土浦君の声にメロメロです。笑
てかみんな声良いよねぇ~。
香穂ちゃんの声もかわいいし。
久しぶりにアニメって見たけど、声優さんって上手い!って思う。

コミックも、バイト先で「この本結構売れるな~」って認識はあって。
表紙の絵がキレイじゃし、いつか読んでみたいなぁって思ってた本ではあったんだけど。
読んでよかったっす!
ゲーム→コミック→アニメって順なんじゃね~。
ゲームも興味あるけど、どうしよう・・・。笑
うちはコミックでも月森君と土浦君が好きです。
今現在は土浦君優勢かな~。(あくまでも自分の中で。笑)
コミックの次巻が待ち遠しいっ!
このままだとアニメのDVDまで買っちゃいそうです。

コルダのおかげでクラシック熱がまたもや再燃です!
ピアノ久しぶりに弾きたいー(≧∀≦)
安易な理由ですが(笑)バイオリンも弾いてみたい。
もっと色んな曲聴きたい。

今日はi-podでずっとショパン聴いてます。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-05-09 15:46 | 読書Memo
GW後半
2007年 05月 03日
土曜日な気がしてならないGW後半の始まりです☆
相変わらずのどはイガイガー。
なかなか治らんですなぁ。
昨日バイトに行ったら、同じシフトのバイトちゃんも風邪引いてた(´Д`ノ)ノ
もしかしてうつした・・・?

今日は久々に暇人なので(笑)たまった課題をやってます。
連休明けたら発表だもんよー。
おちおち遊んでもいられんっていう。
指導案も修正して最終版を出したいし。
朝からパソコンとにらめっこしてますヾ(;→㉨←)ノ
ネットサーフィンしそうになるのを堪えて・・・
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-05-03 14:02 | つれづれなる日々

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon