Top
<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
あと一日!
2005年 07月 27日
テストがあったので、ブログを放置してました。
魔のテストも明日で終わりです^^
やっと夏休みだ~!!
こんなん打っとっていいんかい!って突っ込みも聞こえてきそうですが。笑)
そうです。まだ終わってないんですよね。
ラスト1日、頑張ります。

そういえば、家の前にコンビニが出来るそうなのでバイトの面接に行ってきました。
やっぱり通勤が楽なのが一番ですよ。笑)
コンビニなんで時給安いですけどね。。。

面接って初めてだったんでめっちゃ緊張したんですが、
コンビニに対する愛を熱弁したら、受かりました♪
今思い出すと、何言ってんだ自分!って思うようなことばかりなんですけど。
恥ずかしいですねぇ。よっぽど緊張してたんでしょうねぇ。笑)

明日試験が終わった後に学科のみんなと打ち上げなんで、
それを楽しみに勉強頑張るとします。
カラオケ、何歌おうかなぁ。。。
最近の曲にイマイチ疎くなってるし、
こりゃ流れを懐メロ大会かアニソン大会にするしかない!!笑)

・・・ってこんなこと考える前に,勉強いたします。ハイ^^;
[PR]
by hacchi_0218jp | 2005-07-27 22:27 | つれづれなる日々
スキマはやっぱりええわ~!!
2005年 07月 27日
『空創クリップ』聴きました。
エンドレスリピート中です。笑)
やっぱりスキマのアルバムは収録曲にハズレがありませんね。
全曲良いんです。
曲順も良いんで、聞いていて飽きないんですよね。

中でも、『飲みに来ないか』がいいです。
歌詞にスキマらしさが良く出ているというか。
一曲目の『君に告げる』もすごく短いんですけど、
『全力少年』への繋がり方が絶妙な感じがします。
全体的には、1stアルバムよりもしっとりした印象を受けますね。
大人になったのかなぁ?笑)

また『夏雲ノイズ』も聴きたくなりますねぇ~。
『夏雲ノイズ』の時も思ったんですけど、アルバムのジャケットが可愛い^^
本棚に飾っておきたくなるような感じです。
限定版についているDVDも良かったです。
見ていて微笑ましくて、仲良いんだなぁ~って思いましたね。
個人的に『全力少年』のPVの卓弥君の笑顔にキュンキュンです。笑)
本当に可愛いんですよ~。
ぜひ見てみてください!笑)

ライブ行きたいなぁ。。。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2005-07-27 22:10 | I love music
レポートがね。
2005年 07月 07日
そろそろテストを意識する時期に入りました。
2週間あって1週目に教養科目で2週目に専門科目のテストなんです。
うちの学科は1年のうちから専門科目(でも必修)が多いので、
おかげで1週目は2科目しかテストないんですよね~。
どうせなら1週目に終わらせて、早く夏休みに入りたかったなぁ。
まぁ勉強する時間がいっぱいあるんで、がんばらにゃぁいかんです。

その前にレポート様(笑)が大きな壁になってます。
テストの代わりにレポートなんですが、量が半端じゃない!
おかげ様で、ブラインドタッチは上手くなったかな?なんて。
難しい本とにらめっこしながらもせっせと書いてるんですが、
終わる気配が全然ナッシングです。笑)
しかも、10枚→12枚に変更になったので泣きそうです。
図で増量しようと企んでたら先生が、
「無駄に図や表を多用しているレポートは再提出させます」ですって。
そげな~~~!!!
[PR]
by hacchi_0218jp | 2005-07-07 23:09 | つれづれなる日々
バーゲン♪
2005年 07月 06日
久しぶりに早く帰れたので、またもやバーゲンに行って来ました♪
学校が山の中にあるので、ペタンコのサンダルが欲しかったんですよね。
ヒールがあったら、階段が怖い~。
しかも、坂だらけなので足が疲れるんです。
入学式なんて途中で靴脱いで裸足になりたくなりましたもん。笑)

靴だけは高くてもいい物を買おうと思ってたんですが、
10000円の靴が半額になってたので即、買ってしまいました。
いつものパターンの衝動買いだよ。。。笑)
可愛かったし、履き良さそうだったのでまぁいっか。

わたしは靴のサイズがでかいので、なかなか可愛い靴に出会えないんですよね。
身長は高くないのに、足(の大きさ)だけ成長してしまったみたいで。
どうせなら、その代わりに足を長くしてほしかったなぁ~なんて。笑)
まぁ最近では大きいサイズの靴も増えてきたんで嬉しいんですけど^^

他には、花柄シャツ、短パンを買いました。
これでも予算内にギリギリ抑えることが出来たので良かったです^^
貧乏性なもので、質より量!なんですよねぇ。
特に大学に入ってからは、数で勝負って感じです。笑)

これで7月は服をガマンだ!!!
スキマのアルバムも買うし、ギターを買おうと思案中だし。
試験が終わったらバイトに励むかな☆
[PR]
by hacchi_0218jp | 2005-07-06 23:49 | つれづれなる日々
某○線のアホー!
2005年 07月 06日
昨日(おととい)は、天国と地獄を経験した日でしたね。
ブログを書く元気もなかったとです。
今日は復活したので、さっそく溜まってたものを吐き出そうかな。笑)

昨日は短期フィットネス講座が終わりだったので、
同じ学科のフィットネス仲間で何か美味しいものを食べに行こうって話になったんですね。
「頑張ったご褒美だ~ガッツリ食うぞ!」と呪文のように叫んでたり。笑)
運動した意味ないでしょ??
パフェとピザを食べたんですが(すごい組み合わせだ・・・)、美味しかったです。
話も盛り上がったし、大笑いしてばっかりでしたね。
その後、バーゲンを覗いて見てスカートを1990円で買えたし。
・・・とここまでは、とってもHAPPY♪だったわけです。

ここからが、本当に地獄でした^^;
とても良い気持ちで帰ろうと思ったら、電車が止まってるではありませんか。
でも、どうしようもないので待ってたら運転再開したと放送があったので、
電車に乗って、駅を発車したところまでは良かったんですね。
2個先の駅でちっとも進まなくなってしまったんです。
待てど待てど、「もうしばらくお待ちください」のアナウンスばかり。
1時間ぐらい経ったところで動いたんですが、次の駅まで行くとまた止まったまま。
周りの人もイライラしだしてきて、落ち着きがなくなってましたね。

私も最初は「寝てたら着くさぁ~」とか思ってたんですが、
隣のオジさんが立ったり座ったりするものでオチオチ寝てられなかったです。
しまいには、傘で床をガンガン突くし。。。
それにつられるのか、近くのオジさんもごそごそ動き始めるし。
イライラしてるのは分かるけど、ちょっと迷惑でした。笑)

いつまでたっても動かないし、時間は過ぎる一方なので、
母にメールしたら「いつかはきっと着く!念じて待て。」との返信。
何じゃそりゃーって思いましたね。
念じて進む訳なかろうが~!!!
余計にストレス溜まりました。笑)

8時に乗ったんですが、この時はすでに10時過ぎてました。
色々考えてるせいか頭も痛くなってきて、結構泣きそうでした。
11時を過ぎたのでさすがにやばいんではなかろうかと思い、
母にまたメールしたら、今度は迎えに来てくれました^^
っていうか、父がなんですけど。
神の助けのように思えましたね。笑)

結局家に着いたのは11時半でした。
まるで旅でもしてるような気分でしたよ。
そんな楽しい気分では全くなかったですけどね。
疲労困憊度が凄かったです。
布団に入って5秒で寝れました。

とっても濃すぎる1日でしたねぇ。
朝も電車に乗ってたら、
急に快速だったはずが各停に変更になるし。
私が利用してる某○線はダメダメです、ホントに。笑)
何たって単線ですしね・・・。

車通学を切望した昨日の出来事でした。
パフェの味なんて覚えてないよ。。。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2005-07-06 00:20 | つれづれなる日々
映画見たいなぁ
2005年 07月 03日
本格的にテスト勉強を始める前に、映画を1本見ておこうと思案中です。
今週の水曜日が狙い目です。
なんたって、レディースデイですもんね。
こんな時は、女で良かった♪って思います。笑)
小さい頃男に間違われたりもしましたが、←根に持ってる
性別上は一応、女なんだからノープロブレムですよ。

って、ちょっと脱線してしまいましたが。
何を見ようか迷ってるんですよね。
本命は『電車男』なんですけど、『宇宙戦争』も始まりましたし。
『フライ、ダディ、フライ』も、もうすぐ公開なんですよね。
見たい作品が盛りだくさんで、困りますねぇ。笑)

最近は洋画よりも邦画をよく見てる気がします。
最近見た邦画でハズレだと感じたものはないですね。
というか、ハズレそうだなと直感で感じたものは観に行っていないせいもあるんですけど。笑)
以前に比べても、クオリティが上がった気はします。

さてと、また脱線してしまいましたが。(話しててもすぐ脱線するんですよね^^;)
ほんとうに何を観ようかなぁ。
このままだとギリギリまで迷ってて、
見るつもりがないものを見てしまいそうな気がする。
何かオススメありますか??
[PR]
by hacchi_0218jp | 2005-07-03 19:15 | つれづれなる日々
タクシーは心臓に悪いにゃ
2005年 07月 02日
今日も雨ひどかったですね~。
大雨・洪水警報が出てたから補講が休みにならないかなと思ったんですが、
暴風警報が出てないと休講にはならないらしいんですよ。
つまり台風等じゃなければ、休みにはしないってことですよね。
残念。。。笑)

そんなこんなで大雨の中、大学行ってきました。
行きの電車が30分ほど遅れたんで、いつものバスに乗り遅れました(×_×)
しかも休日ダイヤなので、それに乗り遅れると授業に間に合うバスがないんですよ。
間に合わないならサボっちゃおうかどうやって行こうかと考えてたら、
ラッキーなことに同じ学科の子が同じ電車に乗ってたので、一緒にタクシー乗りました。

学校にタクシーで行くなんてことは、
リッチメン(お金持ちのこと)がすることだと思ってたんで、妙に落ち着かなくて困りました。
ずっと2人してメーターと睨めっこしてましたね。
「これ以上(料金)上がるな~!」とか思ったりして。
1045円だったので2人で割ったらそんなに高くはなかったんですが、
何か無駄に贅沢をしてしまったような気になってちょっと落ち込みました。
やっぱり万年金欠症候群の私には、タクシーは心臓に悪いです。笑)

帰りの電車は定時に発車したのは良かったんですが(まぁ始発なんで)、
40分のところを2時間かかりました。
こんなに長い時間電車に乗ったのは、帰省の時以来ですよ。
まるで、旅してるような気分になりました。笑)
発車したは良いけど、進まないんです。
駅では20分止まる、30㌔以上は出さないのは当たり前!みたいな。
単線だし、安全第一なんで仕方ないんですけど。
なぜか途中で乗り換えさせられたりもしました。
まぁ、止まらなかっただけでもありがたかったんですけどね。

電車の中ですることがなくて暇だったおかげで、
生化学の勉強が進みましたしね^V^
良い方へ良い方へ考えるとしよっと。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2005-07-02 21:46 | つれづれなる日々
台風かいな
2005年 07月 02日
夕方はめちゃめちゃ雨降りました~。
電車が止まるかと思ってヒヤヒヤしたくらい。
まるで台風みたいでしたね。
降らないって言ってたら、こんな降り方するし変!

駅から家までの5分の距離でもびっしょ濡れになりました。
しかも腹立たしいことに、車に水ぶっかけられたー!
上半身はあんまり濡れてなかったのに、おかげでびしょびしょですよ。
思わずバカー!!って叫んじゃいました。
たぶん雨の音で聞こえてないと思うけど。

雨の日って頭痛くなるし、嫌いなんですよね。
でも、その雨の中CD借りに行ったアホは誰だ?笑)
家に帰って、ちょっとしたら少し小降りになったんで行ったんですよ。
おかんには「あんたアホじゃないん?」って言われましたが。
なんたって1のつく日はアルバム半額ですから^^
ゆずのベストとDEPAPEPE借りられてウキウキ♪
只今エンドレスで聞いております。
お風呂入ってスッキリしたのに、またびしょびしょになりましたけどね。笑)
[PR]
by hacchi_0218jp | 2005-07-02 01:23 | つれづれなる日々
もう7月
2005年 07月 01日
ぎりぎり6月のうちに更新したかったんだけど、やむなく断念。。。
さて、気を取り直して。

7月に入っちゃいましたね~。
あと1ヶ月で夏休みです。
っと、その前に 魔の魔の・・・テスト様があるんだった!笑)
テスト勉強しなきゃいけません。
高校までのように一夜漬けじゃ太刀打ち出来なさそうです。
今まで完璧に一夜漬けタイプだったので、省みなくちゃいけないですね。
まずは、せっせとレポートから片付けていくとします。

っていうか、「トレーサビリティー」って何なんだろう???
レポートの中に、それについて書かなきゃいけない項目があるんです。
しかも10枚ほど。(ひぃ~!)
何のことか見当もつかないんで、それを調べることから始めないといけません。
もしかして、有名な言葉なんでしょうか。
私が知らなさ過ぎるだけなのかなぁ。
もしそうだったら、軽く凹みますね。
知識を増やしていかなくては!!!

あと2週間ほどで講義自体は終了だから、気合入れていきましょっと。
そろそろ夏休みの予定も立てたいな~♪
イカンイカン!すぐに頭の中が夏休みのことばっかりになってしまいますね。
まずはお勉強、お勉強☆
[PR]
by hacchi_0218jp | 2005-07-01 00:17 | つれづれなる日々

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon