Top
カテゴリ:I love music( 42 )
イマモエテイルモノ
2010年 01月 12日
最近、いきものがかりが熱いです。
前から好きで今までのアルバムもずっと聴いてきたんだけど、最近特に。
きっかけはなんだろう?
「なくもんか」が本当に好きで、クリスマスの約束で一気にヒートアップって感じだろうか。笑

新しいアルバムずっと聴いてます。
聖恵ちゃんの歌い方が前と比べて柔らかくなったなあ~って印象。
歌い方も含めて今までのアルバムの中で一番好きかもしれないなあ。
「てのひらの音」「明日へ向かう帰り道」当たりが特にお気に入り。
聖恵ちゃん作詞作曲の「未来惑星」も印象的。

スキマもそうだけど、いきものがかりもアルバムの曲が良い!
4月のライブ行きたいなあ~。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2010-01-12 01:04 | I love music
マジックナンバー
2009年 11月 12日
真綾さんの書く詞がホント好きだなあと思う。
自分の思ってることをまるっと代弁してくれている気になる。
今回の曲も、the id-イド-の内容にもすごく共感してしまった。

本当に好きなものは何?

本当にしたいことは何?

私もいつも自分に問いかけてます。
だけど、こればっかりは自分が答えを出さなきゃ誰も教えてはくれない。
人がどう思うかすごく気になって影響されやすい性格なので、“自分が無い”ように思えて嫌で。
その度に自分に問いかける。自分の決断を自信を持ちたい、信じたいから。
これからもずっと問い続けていくんだろうなあ。
不器用で、考え過ぎで、どうしようもない失敗もたくさんして。
臆病だから“自分”を見られるのが極端に怖がって。
後悔と自己嫌悪だらけで逃げてしまいたくなった時、いつも真綾さんの曲に励まされてきた。
一つ一つ乗り越えて、こんな自分でもいいのかなって思えるようになった。
ちょっとずつだけど、自分と握手出来るようになってきたのかな。

生きてきたすべての日々が私を動かしてる

ひとつも いらない記憶などない
 byスピカ

やらないで後悔するなら、やって後悔したい。
がっぷり四つで真っ正面からぶつかっていくんだ。

マジックナンバーはそんな自分の新たな応援ソングになりそうです。
カップリングのPrivate Skyもノリが良くて好き。
思わずLet me know Let me go♪って口ずさんじゃう。

武道館ライブ行きたいよ~。
でも入社式(予定)の前日に東京は無茶すぎるかなあ。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-11-12 00:36 | I love music
ナユタとフカシギ
2009年 11月 03日
またもやAmazon君が頑張ってくれまして、今日聴く事が出来ましたー。
オリジナルアルバムは本当に久しぶりだったので、めちゃめちゃ待ち遠しかったのです。
その反面、前のアルバムの『夕風ブレンド』が本当に良過ぎで、
自分の中では殿堂入りしてるから色んな意味でドキドキだった。
もちろん楽しみが大半なんだけど、変わっちゃってないか不安だったりもして。

でも、いざ聴いてみたらそんなん忘れて聴き入ってました。
まず1周の感想は、大人になったなあ、と。笑
青臭さが抜けて、洗練されたカッコ良い大人って感じです。
それでいて挑戦的な印象。

曲調もロックやカントリー、ムーディだったりと多彩。
相変わらずアレンジが良い~。
全体を通して穏やかで、秋の夜長に似合う感じ。
洋楽らしい曲が多い気がしたな。
でもスキマらしさはちゃんとあってうれしかった。
確かに変わってきてるところもある。
だけど、その変化も含めて“スキマスイッチ”が好きだって実感できた。

1周目は「病院へ行こう」「SL9」が印象に残りました。
何回も聴くうちにまた印象が変わってくるのかな~。
とりあえずヘビロテ決定ー☆
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-11-03 23:01 | I love music
スキマ日和
2009年 10月 16日
Mステと僕らの音楽両方見たー。
最近は露出が多くてうれしいなあ。

一緒にMステを見てた母が「・・・どこで息継ぎしてるんだろ」って言っていた。確かに。
スキマの曲ってどれも難しいんだけど、この曲はまずリズムに乗れるか、息切れせず歌いきれるか・・・。
カラオケで歌ったら悲惨な事になりそうだわー。

僕らの音楽の方は3曲歌ってくれたし、内容が充実してました♪
まさか卓弥くんと谷原章介と飲み友達だったとは。笑

コラボレーションのお相手は秦くんとw-indsの橘慶太くん。
秦くんとの「そろそろいかなくちゃ」はやっぱり良い。
声質は全然違うのに二人の声が合わさると、絶妙!
飽きるほど聞いてるはずなのに、毎回聞き入っちゃうなあ。
「キレイだ」聞いたらライブにめっちゃ行きたくなったよ。

アルバムも楽しみだー!!!
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-10-16 02:49 | I love music
ゴールデンタイムラバー
2009年 10月 13日
帰ったら届いてました。
どうしたんだ、Amazonは!
まさか発売前日にゲット出来るとは思って無かったんですけど!
来月発売のアルバムもその調子で届けておくれ。

ゴールデンタイムラバーは疾走感溢れててカッコいい。
激しさは過去最高じゃないかな。
ライブで盛り上がりそうだ~!
歌詞カードで歌詞追いながら、ガンガン聴いてます。

カップリングのためいきは今まであったようでなかった曲調。
何か初期のスキマっぽいなあってすごく感じる。
ミニアルバム『君の話』ぽくて懐かしい感じ。
派手な曲じゃないけど好きだな。

BアングルはAアングルと対になってるのね。
Aアングルは「君」の目線で、Bアングルは「僕」目線。
メロディーもリンクしてるんだけど、なんか切なさがアップしてる。
やばいよー。じわじわくるんですけど。・゜・(つД`)・゜・。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-10-13 00:38 | I love music
運命の人
2008年 10月 01日
今日から『運命の人』の着うたフルが先行でダウンロードできるので、さっそく取ってきました。
やっぱりフルはいいなぁ~。
特に二番の歌詞好きです(^w^)
初めて聴いた時からすごく気に入って、今までの曲の中で一番好きかも知れないぐらい。

アルバムの発売まで1週間。
ん~待ち遠しいっ!
ゲームの方からはすっかり離れてしまったけど、
緋色の欠片がきっかけで藤田さんを知ることが出来て本当に良かったなーと思う。
生の歌も聴いてみたい。
広島こないかな~。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-10-01 23:32 | I love music
センチメンタル
2008年 08月 29日
藤田麻衣子さんの2ndアルバムが10月に出ると聞いて、すごく待ち遠しい!
『二人の彼』のフルバージョンを聞きたくて待ちきれないですよー。
夏のコンピレーションでアゲアゲな曲ばかりを聞いてた反動か、
最近は藤田さんの曲ばかり聞いてます。
時季的には違うけど、『横顔~わたしの知らない桜~』って曲がすごく好き。
涙腺が緩くなる曲のひとつです。
夏の終わりはなぜかセンチメンタルになってしまって困るなぁ。笑
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-08-29 03:24 | I love music
夏SONG
2008年 07月 30日
毎年夏になると、夏用のコンピレーションを作ります。
夏バテする性質なのでテンション上げるため。笑
定番+今年の新曲ってパターンですが。
こうして集めてみると夏歌って多いな~って思います。
聞いてるだけでノリノリになれる不思議。

でも夏中は家でも外でもとことん聞き続けるので、
8月末には飽きてくるんですよね。
毎年、最後は『夏の終わり』をリピートして切なくなるオチです。笑

今年の曲目。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-07-30 03:57 | I love music
SKY
2008年 06月 11日
大橋君の新曲『SKY』
いつもだったらどんな曲かワクワクして聴くんだけど、
1ヶ月前からレジ前でDIVE!!のプロモが流れてるから、
新鮮味がない~~(ノ><)ノ

でも『ありがとう』よりは好きかな。
ソロならではっていうよりスキマっぽいけど、
爽やかでいい感じ♪
それより、一緒に買ったスキマのライブDVD見なくちゃ~(*^o^*)
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-06-11 21:45 | I love music
5296
2008年 01月 16日
スキマとは逆で、コブクロは精力的に活動してますな~。笑
まぁ2月に大橋君のソロシングルが出ますがね。
今年はスキマとしての新曲は出るんだろーか。
ちょっと寂しい今日この頃。

そんな感じで「5296」は最近のヘビロテアルバムです。
ベスト盤後、初のアルバムだけどすごく良い♪
アルバム曲の中だったら、コインが特に気に入った~(^∀^)
全曲シングルカットできそうなくらい聞き飽きない曲が揃ってる。

最近、一気にファンが増えちゃって人気っぷりにびっくりだー。
毎年サンマリに来てるせいか、もともと広島はファン多いんだけどね。
コブクロマニアの友達が「めっちゃ良いけん聞きんさい!」って布教して回ってた頃が懐かしい~。笑
その子の熱心な勧めのおかげで、デビューした頃からずっと聴いてるなぁ。
今では友達に感謝感謝かな。
初期の曲だと「GRAPEFRUITS DAYS」が好き♪
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-01-16 18:08 | I love music

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon