Top
カテゴリ:自己紹介( 2 )
好きなものまとめ
2012年 10月 14日
●好きな食べもの
おこわ / 麺類 / マカロニ / ポンデケージョ / 唐揚げ / 出汁巻き玉子

●好きな飲みもの
紅茶 / 緑茶 / チャイ

●好きな乗りもの
自転車

●好きなスポーツ
ラグビー / 野球 / ソフトテニス / バレー

●好きな音楽
スキマスイッチ / 坂本真綾 / 藤田麻衣子 / コブクロ / YUKI / 秦基博 /
吉岡亜衣加 / いきものがかり / TRIPLANE

●好きな映画
好きだ、 / サトラレ / 花よりもなほ / 神様のカルテ / 天国はまだ遠く /
夕凪の街 桜の国

●好きな作家
司馬遼太郎 / 奥田英朗 / 有川浩 / 藤沢周平 / 森見登美彦 / 瀬尾まいこ /
伊坂幸太郎 / 三浦しをん

●好きなマンガ
君に届け / ハチミツとクローバー / 夏目友人帳 / スラムダンク / 星は歌う / 潔く柔く

●好きなゲーム
夏空のモノローグ / 三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ / CLOCK ZERO ~終焉の一秒~

●好きなテレビ
ちりとてちん

●好きなスポーツ選手
佐藤寿人 / 赤星憲広

●好きな芸能人
大森南朋 / 佐々木蔵之介 / 西島秀俊 / 小市慢太郎 / 風間俊介 / 窪田正孝 / 尾上寛之
松たか子 / 深津絵里 / 和久井映見 宮崎あおい / 麻生久美子 / 蓮佛美沙子

●好きなもの
文様 / バッグ / 伝統色 / クラシックギター / アンティークファブリック

●好きなところ

古民家 / 本屋さん / 空気の美味しいところ / 四国の川
[PR]
by hacchi_0218jp | 2012-10-14 21:21 | 自己紹介
自己紹介代わりに50の質問なんてやってみました
2005年 06月 13日
1、まず、HNを教えてください。
ひーぽんです。本名の苗字は、この世にうちの家系しかいないんじゃないかというほど珍しいです。

2、HNの由来はなんですか?
気がついたら、良く考えずに使ってました。笑)

3、性別、血液型は?
女。絶対人からはO型って言われるけど、実はA。

4、差し支えなければ、年齢・職業(学年)を教えてください。
大学生です。(2005年6月13日現在)

5、誕生日はいつですか?また、何座ですか?
2月18日。ぎりぎり水瓶座。

6、出身地、現在地は何処ですか?
親が転勤族だったんで転々と。

7、座右の銘(好きな言葉)はなんですか?
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」byスラムダンク、前向き、一日一笑

8、自分で自分の性格をどう思いますか?
う~ん良く分かりません。でも、ウジウジ悩みすぎだよ!と思います。
大変な時こそ平気なふりしたりしますね。強がりなのか。

9、他の人には何て言われますか?
笑い上戸だとか、怒ったところが見てみたいって良く言われます。

10、好きな異性のタイプなんかを教えてください。
頼りがいのあって一本筋が通った人。言葉より行動で示してくれる人が良いです。

11、好きな食べ物は?
いっぱいあって挙げられない。
めん類はビーフン以外なら何でも好きです。
あと、チョコレートには目がないですね。

12、好きな飲み物は?
甘くないけど、ブラックじゃないコーヒー。お茶類も好きです。

13、好きなアーティストは誰?
ゆずとaikoは中学の頃から好きです。
最近は、コブクロやレミオロメン、スキマスイッチなんかも良く聴きます。

14、好きな人っている?
いません・・・でも、微妙な感じの人ならいます。

15、好きな本(マンガ、雑誌等)は?
最近読んだ中なら恩田陸の「夜のピクニック」。
瀬尾まいこの本は好きです。
マンガは、「先生!」に感動しました。

16、好きな教科は?
国語、日本史、英語。高校時代は根っからの文系でした。
模試の結果を見て先生に「お前は本当に分かりやすいな~」と言われるほど。
なのになぜか、今は理系の勉強ばかりしてます。摩訶不思議・・・。

17、好きなテレビ番組は?
前に比べてテレビをあまり見ないけれど、ジャンクスポーツは見ちゃいます。
ノイタミナ枠のアニメはクオリティが高いと思うし、面白い~(。→∀←。)
あと、吉本新喜劇は大好きです。

18、好きなスポーツってありますか?
球技は全般好きですが、中高やってたソフトテニスは特に好き。
見る頻度が一番高いのは野球。シーズン中はほとんど毎晩見てます。

19、好きな動物は?
犬。飼うなら絶対犬が良い!
うさぎ年なので、うさぎも好き。←どういう理屈?
あとはペンギン♡

20、その他に好きなものありますか?
映画が好きです。洋画でも邦画でも興味を持ったらすぐ映画館へ向かいます。
でも、制作費○億円の大作系は苦手かも。本もファンタジー以外なら好き。
他には、田舎での暮らしが大好きです。のどかな生活が一番。
マニアックなところで言えば、字を書く事が何でか好きです。満たされる気がします。

21、嫌いな食べ物は?
グリンピース、黄身と白身が分かれた卵料理。ジンギスカン。
臭いがキツいものや甘すぎるものも苦手です。

22、嫌いな飲み物は?
炭酸が飲めません。たいていのフレーバーティも苦手。

23、嫌いなアーティストとかいますか?
最近はあまり見ないけれど、河村隆一は苦手でした。

24、じゃあ、嫌いな人は?または、嫌いな人のタイプでも。
調子が良くて、行動が伴わない人。計算高い人。

25、嫌いな本は?
ファンタジーは過去の経験からダメみたいです。
読んだことはないけど、エロ本も多分嫌いだと思います。笑)

26、嫌いな教科は?
数学!算数時代から苦手でした。
生まれ変わったら、数学が得意な人になりたいなぁ。

27、嫌いなテレビ番組とかあります?
「うたばん」は見ててあまり楽しくないです。
中居君も貴さんもあまり好きじゃないんだろう。

28、嫌いなスポーツとかは?
マラソン。冬の体育がいつも憂鬱でした。

29、嫌いな動物は?
ぬるぬるしてるものは、見るとゾーってなります。
むかで、ゴキブリもダメ。

30、その他に嫌いなものはありますか?
何だろう・・・人込みと早起きは苦手です。
多分一生苦手でしょう。笑)

31、ネット歴は何年ですか?
何年になるんだろう?小学生ぐらいの時からやってたような気がします。

32、パソ、ネットを始めたキッカケは何?
親が使っていたから。自然に使い始めました。

33、主な用途はなんですか?
ネットサーフィン。大学に入ってからは、ワードでレポート書いたりしてます。

34、ネットで知り合った友達とかいますか?
います。でも、片手で数えるくらいです。

35、その人に実際に会ったことはありますか?
ないです。やっぱり会うとなると勇気要ります。

36、会ったことのある人は感想なんかを。ない人は会ってみたいですか?
会ってはみたいです。会ったら、もっと仲が深まりそうですし。

37、チャット派?メール派?
メール派です。一頃よりは、数減りましたが。
チャットは週末に出没する程度です。

38、ネットで買い物とかしたことありますか?
親が本や服を買うので、便乗して買ってもらいます。
Amazonは良くチェックしてます。

39、オンラインゲームに興味ありますか?
今のところ特に無いです。

40、ネットとか、パソコンに対しても不満とかありますか?
特にはありませんが、ワード使ってて文章が全消しになった時は泣きそうになりましたね。
ネットは、以前に比べたら速くなったなぁ~と感心することしきりです。

41、携帯電話持ってますか?メール派? 電話派?
メール派です。毎日使ってます。
でも、電話も前よりはするようになりました。おかげで電話代請求が増えました。

42、新聞をよく読みますか?
社説だけは忘れず読むようにしてます。

43、ニュース番組、ニュースサイトは良く見ますか?
良く見ます。番組って言うよりサイトでですね。
同じ記事でも色んなサイトで見ます。(暇人・・・)

44、家族構成を教えてください。
両親、妹2人。妹は2人ともまだ小学生。

45、兄、弟、姉、妹で欲しいのは誰?
長女なんで、とにかく上が欲しかった。どちらかというと兄。
弟でもいいなぁ。男の子の兄弟って少し憧れがあります。

46、幽霊とか、おばけとか信じますか?
信じたくないけれど、やっぱりいるんじゃないかと思います。
怖がりなんで、あまり驚かせないで欲しいですけど。

47、利き腕はどっちですか?
左利きに憧れるも右利き。

48、あなたの長所を教えてください。
いやな事があっても一晩寝たら忘れてる、当たりは柔らかい・・・と思う。

49、では、短所は?
一番直したいのは人見知り。他には、優柔不断、忘れっぽい、結構気分屋だったり。

50、50問お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
こんな奴ですが、どうぞよろしく^^;
[PR]
by hacchi_0218jp | 2005-06-13 01:48 | 自己紹介

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon