Top
カテゴリ:映画やTV、時々ラジオ( 30 )
クリスマスの約束2009
2009年 12月 26日
今年のクリスマスの約束には本当に感動させられてしまった。
毎年見てるけど、今年ほどテレビの前でボロボロ泣いたのは初めて。
スキマ出るし見るか~くらいの気持ちだったけど、見て本当に良かったと思いました。
スキマの二人がとても真剣に音楽と向かい合ってるのを再確認出来たし、
何より“22分50秒”が素晴らしかった!!
妹と見ながら「生で見たかった!!」を連呼してました。

もともと素敵な曲ばかりだけれど、こんな良い曲だったんだ!って改めて思ったり。
紅白よりよっぽど歌の力を感じさせられたよ~。

普段テレビってしょうもない番組多いなあなんて思ったりするんだけど、捨てたもんじゃないな、と。笑
録画してあるので永久保存版です!
あ~~~本当に良かった!!!
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-12-26 00:36 | 映画やTV、時々ラジオ
死亡フラグに気をつけろ
2009年 12月 09日
久しぶりに銀魂のアニメ見たら、もう六角事件の回をやってた。

これ、この前出た新刊の内容だよね!?

原作読んだ時から好きなエピソードだったから嬉しいんだけど、

いよいよ原作のストック無くなってきたな~。

映画化してアニメは終わっちゃったりするのか!?
アニメ面白いからぜひ続けて欲しいんだけどな。
今回も桂のバイト姿、土方さんの勘違い、沖田と神楽のやりとりと色々笑わせてもらいました。
神楽の「ひらがなっぽい」喋り方が面白かった。
そして、神山のいかがわしい台詞をピー音無しで放送する度胸に乾杯。
放送コードがなんぼのもんじゃい!ですかー。笑

万事屋と真選組はいつも喧嘩ばっかしてても、分かり合ってる感じが好きだなあ。
今回の沖田と神楽、銀さんもそう。
銀魂には憎まれ役を買って出てあえて泥をかぶるカッコいい人が多すぎです!
京次郎もそうだったなあ…。
神山をつけてきて真相を聞き出そうとする銀さんはカッコ良すぎるやろう。

ラストの血飛沫っぷりは動乱編を思い出す。
作画も綺麗だったような気がする~。
予告からすると次で完結なのかな。

こりゃ来週も見るしかあるめえよ!笑
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-12-09 21:53 | 映画やTV、時々ラジオ
朝ドラ談義
2009年 12月 08日
朝、ちりとてちんって本当に良いドラマだったよね~って母としみじみ話す。
母と一緒に本気でハマってました。
DVDは時間がないからなかなか見られないけど、サントラはipodに入れて今でもよく聴いてる。
「ひとりじゃないよ、ひとりじゃなかったよ」とか聴くと、自然と涙腺が緩んでしまう。
飽きっぽい自分が、あんなにひとつのドラマを集中して見たのは初めて。

今後、あんな良いドラマに出会えるのかな~。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-12-08 21:02 | 映画やTV、時々ラジオ
『風が強く吹いている』観てきました
2009年 11月 03日
現役陸上部の妹に誘われて観に行ってきました。
原作は積読状態だったので、駅伝がテーマってことぐらいしか知らないで観たんだけど。
すっごく良い映画でした。
今年見た映画の中だったら断トツで1番だなあ。

キャスト皆が走りこんだだけあって、走る姿が様になってる。
特にカケル役の林君は惚れ惚れするくらいきれいに走ってて憧れる。
映画の最初と最後がカケルが一人で走ってるシーンって言うのも良いなあ。

ハイジさんはカッコ良過ぎます!
懐が大きくて安心感がある、暖かくて強い人。
才能がある人にだけじゃなくて、弱い人にも優しい。
仲間を馬鹿にされたら熱くなる人間臭いところもあったりして。
そんな魅力的な人間性を小出君が嘘っぽくなく自然に演じてたように思います。
皆がハイジについていこうって思う説得力が有るんだ。
小出君は前から好きな俳優さんだったんだけど、もっと好きになったよー。
ハイジが初めて感情を露わにしてカケルに怒るシーンは印象的だった。

ユキも好きだし、双子もキングも・・・10人みんな良い味出してました。
笑えるシーンも結構あったなあ。
橋本淳君がやってる神童のお母さんは電話越しの声だけ出演だったんだけど、和久井映見さんだった~。
ちりとてちん好きにはたまりませんっ。
実はこのシーンが一番泣けてしまった。

箱根駅伝本番のシーンも実際に箱根駅伝を見てるような臨場感があって良かったなあ。
欲を言うなら、一人一人をもっと掘り下げてくれたらってのはあったけど、尺があるから難しいのかな。
でも本当に観て良かった!!!って映画でした。
DVD出たら買っちゃいそうだ。

この話はほとんど恋愛は絡んでこないけど(まあ、それがいいんだけど)
ハイジみたいな人って弱いところを見せないで自分で解決しようとしてしまうから
好きになると、寂しくなっちゃったりするんだよなーなんてちょっと思ったり。笑

[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-11-03 21:39 | 映画やTV、時々ラジオ
こばと。 第2話『…コンペイトウの輝き。』
2009年 10月 13日
街道てくてく旅を見てた流れで、こばと。見ました。

OPが真綾さんの新曲だ。すごく可愛い曲♪
明るくて可愛い曲なんだけど、何だか涙腺が緩むのは落ち込んでるせいなんだろうか。
歌詞は実に真綾さんらしくて良いなあ。

内容もほわわーんとしてて、カードキャプターさくらっぽいなあと思いつつ見てました。
エンドクレジット見たら堂上教官の声の人がいるー。
見てて癒されるし、次も見ちゃうかもです。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-10-13 01:59 | 映画やTV、時々ラジオ
鋼の錬金術師FA 新OP
2009年 10月 11日
鋼の錬金術師FAの新OPが今日からだと聞いて、テレビの前に正座して待ってました。
カッコ良いー!!!アーセンの憂鬱っぽい曲調かな。
早く発売日になあれ。

完全にOP目当てだったんで、アニメの内容自体は???だったんだけど。
原作は本屋でバイトしてた時にONE PIECEと同じくらいの初動だったから、人気あるんだな~くらいの認識で。
予備知識もなにもないまま、途中からじゃさっぱり分からないもんだ。
総集編みたいな感じだったらしいんだけどねー。
妹が原作もアニメも見てるので、いちいち「これは誰?」「どゆこと?」って聞いてました。
情報量が多くて理解する前に、30分経っちゃったよー。

妹には「お姉ちゃんは絶対大佐が好きだと思うよ」って言われた。
そんなこと言われたら気になるじゃん。
とりあえず今借りてる銀魂読み終わってからだな~。
少年マンガには縁がないと思ってたけど、何だかんだ言って最近良く読んでるなあ。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-10-11 23:00 | 映画やTV、時々ラジオ
アニメ三昧
2009年 09月 07日
この土日はひたすら、友達に借りたBLEACHのDVD見てました。
原作は妹が買ってるのでちょいちょい読ませてもらってるんだけど、アニメは全く見たことがなくて。
ずっと気になってたので、最初から借りてみました。
まだDVDが出てないところは録画分を貸してもらって、今のところ229話まで。
ところどころすっ飛ばしながら、アニメオリジナルのところ以外はほとんど見ました。
いやぁ~~目シパシパする。笑
以下、感想をただ羅列してみる。

アニメBLEACH感想(超偏ってる)
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-09-07 02:31 | 映画やTV、時々ラジオ
その時歴史が動いた 最終回
2009年 03月 18日
ついに最終回でした。
最終回はダイジェストだったけど、また見たい回がたくさんあった。
終わってしまったのがホント寂しいなあ。
松平さんの独特の語り口が好きだったんだー。
エンディングの音楽がかかると、自然に涙腺が緩む自分がいる。
再放送希望ですっ!
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-03-18 02:42 | 映画やTV、時々ラジオ
トライアングル 最終回
2009年 03月 17日
サスペンスが好きなので、何となく見続けていたトライアングルも最終回。
一応決着はついたわけなんだけど、モヤモヤっとしたのが残るー。
キャストがすごく豪華なわりに、うーん…って感じなのかなぁ。

堺さんが早々にフェードアウトしてしまったのが残念。
佐々木蔵之介もあんまり出番なかったし、もっと見たかった!
とりあえず言いたいのは最初から最後まで、皆思わせぶり過ぎるんだよっ。笑
犯人の役者さん(一応伏せとく)の演技力には改めて脱帽でした。
あの人がやるんだから、ただの良い人で終わる訳なかったかー。
音楽が素敵でした。サントラ買おうかな。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-03-17 00:09 | 映画やTV、時々ラジオ
白と黒
2008年 07月 11日
めっちゃ久しぶりに昼ドラを真面目に(笑)見ちゃいましたー。
平日の昼に家にいることってまずなくて、
いつもは途中から見ても話分からないやってチャンネル変えちゃうんですが、
聖人役の佐藤智仁さんがスキマの大橋君に似てたのですよー!
ついつい見入っちゃいました(^∀^)
やっぱり話の流れにはついていけなかったですけどねっ。笑
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-07-11 18:31 | 映画やTV、時々ラジオ

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon