Top
カテゴリ:GAME( 36 )
楽しみ
2009年 12月 03日
http://g-style.dengeki.com/2009/12/stsk1st.html
スタスカのファンブックめっちゃ楽しみー!
今月のガルスタの表紙は春組だった。(ちゃっかり神楽坂がいたけど)
やっぱり春組好きだ!
冬のゲームの発売もまだまだ先だと思ってたけど、もう12月だもん。
あっという間だよね。
会長がすっごい気になってるのでめっちゃ待ち遠しい!
夏のアンソロも出るし、幸せですな~。
卒論の修羅場でヘロヘロになっててもそれを楽しみに頑張れるってもんさ♪
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-12-03 20:54 | GAME
衝撃
2009年 11月 30日
コルダ3の残りのキャラも公開されましたね。
一言で言うと衝撃。
格闘ゲームに宗旨替えしたのかと思いました。笑
だってねえ、火積とか冥加とか・・・。
見た目といい台詞といい、一昔前の番長かと思うじゃないかっ。
冥加なんて「俺様の美技に酔いな」とか言い出しそうですよ。
個人的に気になるのは如月弟と八木沢かなあ。
東金や水嶋新も何となく想像しやすいんだけど、やっぱり火積、冥加はいったいどんなキャラなのか。
あの傷にいったいどんな意味が・・・。

こうやって新しいキャラがどんどん公開されていくと、最初は純粋に楽しみにしてたんだけど寂しかったりもして。
今までのコルダが好きだったんだな~って実感する。
まず漫画から入ったけど、自分が乙女ゲームにはまるきっかけになったから特に。
3がどんなゲームになるのかまだ分からないけど、シリーズというより別物と認識した方がいいのかも。
漫画だけでも続いて欲しいな~。
ゲームだと土浦が一番好きだけど、最近の漫画の月日っぷりにはキュンキュンする。

そういえば、スタスカの宮地のCD聴きました。
あ・・・甘っ!!!!
スタスカCDはどれもベッタベタに甘くて、甘さ耐性がない自分はギャアーーッてなる。笑
今まで哉太、不知火、錫也、今回の宮地しか聞いて無いんだけど他の人もそうなんだろうな。
みんなみんな可愛い、可愛いって言い過ぎなんだと思うのっ!笑
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-11-30 00:06 | GAME
サンプルボイス
2009年 11月 16日
最近はすっかりスタスカにはまってるわけですが、
コルダ3のサンプルボイスが公開されてましたねー。
如月弟のサンプルボイス1にやられました。
福山さんのこうゆう声は好きです。
天宮君は思ったよりシリアスで意外。
宮野さんのキャラだし加地2号になるのかと思ってた。笑
他のキャラも早く公開して欲しいなあ。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-11-16 13:08 | GAME
運命の迷宮 プレイ記①
2009年 10月 26日
スタ・スカはほとんどクリアしたので少しお休みして、遙か3の運命の迷宮やってます。
発売したばかりの愛蔵版の方を。
プロモに惹かれてトレジャーBOXを買ってしまったけど、通常版で良かったかもーと後悔。
「禁じられた扉」・・・あれはパラレルってことで良いのか!?
ゲーム本編は運命の迷宮だけPS2でやってなかったので、次はどうなるんだろうってドキドキ感が新鮮。
が!迷宮がめっちゃ面倒くさい・・・。操作しにくいしー。
レベル上げと宝箱探しは楽しいんだけど、ワープゾーンとか絡んでくるとイラッとしてしまう。
研究塔が分かりずらくてとりあえずがむしゃら進んだんですけど、これを何周もするのかあ。
ポケモンやってても、ジムで早くバトルしたいのに迷路みたいになってるのすごい嫌なのです。
いつもの通り四神順に攻略してるんですが、やっと将臣と九郎が終わったところ。
以下、簡単な感想を。

ネタバレ感想
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-10-26 12:38 | GAME
スタ☆スカ絶賛プレイ中
2009年 10月 19日
雑誌とかで特集されてても全く興味なかったのに、
秋の評判がかなり良いので急激に気になりだしました。
秋だけやってみようかな~とか思ってたはずが、
気付いたらAmazonで春・夏・秋をポチッと・・・。

さっそく昨日の夜からやってます。
ゲームはかなりボリュームあるし、面白い。
王道でベタってこんなに恥ずかしかったっけ。笑
春も夏も、男の子でワイワイやってるのが好きです。

CDは全員クリアしてからまとめて聞こうかな。
春は哉太・錫也、夏は宮地をクリアしました。
みんなとっても良かった!!!
詳しい感想はまた書くと思いますが、とりあえず宮地と哉太の感想を。

ネタバレ感想
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-10-19 23:11 | GAME
Starry☆Sky
2009年 10月 17日
雑誌とかで特集されてても全く興味なかったのに、秋の評判がかなり良いので急激に気になりだしました。
秋だけやってみようかな~とか思ってたはずが、気付いたらAmazonで春・夏・秋をポチッと・・・。
おい!思い立ったら即行動にも程があるわー!!
でも、ゲームに限らず実に良くやってしまうパターン。
こうゆうの衝動買いって言うんですよね、分かります。
友達と買い物に行っても「いつのまにか買っててビックリする」って言われる。
しかもどれにしようか迷ってると、悩んでるうちにいっそ全部買っちまえー!ってなっちゃったり。
昔よりは大分マシになったつもりだけど、自重しないとなあ。
さすがに毎月出てるCDまでは買いませんでしたよ?笑

なにはともあれ、Starry☆Skyは楽しみ。
キャラデザで一番気になるのは夏の宮地と冬の不知火。
でも春から順にやっていこうかなあ。
面白かったら冬も予約しちゃいそうー。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-10-17 03:22 | GAME
ゲーム三昧
2009年 09月 02日
なけなしの貯金をはたいてゲームを大人買いして、やってます。
コルダ2f、コルダ2fアンコール、遙か3、薄桜鬼ポータブル、薄桜鬼随想録・・・。
PSPは時間や場所を気にせず出来て手軽でいいやー。
随想録は買ってもやる時間がないと思ったから、移植待ちかなーと思ってたけど、
評判良いみたいだし、何よりPSPで薄桜鬼をやり始めたら薄桜鬼熱が再燃しちゃったので買っちゃいました。
再燃というか、前より燃えてるかも。

以下、無駄に長い薄桜鬼話
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-09-02 03:37 | GAME
一気に
2008年 10月 14日
今日は授業がない日だったのでここぞとばかりにゲーム。
沖田、斎藤、原田を一気にクリアしますたー。
もう薄桜鬼最高です。
どっぷりはまってしまいました。
サブキャラも含めてどのキャラも大好きですよ。
敵キャラの3人もいい!不知火さんには泣かされた・・・。
最初にクリアした総司の時に、こんなに好きになれるキャラ(ルートも)はないって思ったけど、
その考えは他の人をクリアするたびに覆される。
本当に皆、魅力的。
ルートも全く金太郎飴じゃなくて、その人らしさが出ていて。

特に左之!
男気があって兄気質で・・・ストレートにいい男過ぎます。
どうしようもなく格好いいんですけど!!
自分のツボにドストライクでした。笑
土方さんと平助が終わったら、もう一回やるんだー!

このゲーム、乙女ゲーっていうより幕末の男の生き様を見よ!って感じです。
恋愛至上主義になっていなかったのが良かった。
もともと新選組が大好きだったけど、もっともっと好きになりました。
惚れこんでます。

ルート別の詳しい感想はまた後日。
語りたいけど、上手く言葉に出来ないのがもどかしいです。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-10-14 23:40 | GAME
ネタバレはくおうき-沖田ルート②
2008年 10月 12日
相変わらず体調が悪いので、長時間ゲームをする気にもなれず・・・。
5章まで進めました。
早く最後までやりたいー!じれったい。
以下、例によってネタバレです。
まとまりのないグダグダな感想でございっ!笑
今日は4章だけの感想です。

沖田ルート感想(4章のみ)
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-10-12 22:48 | GAME
ネタバレはくおうき-沖田ルート①
2008年 10月 10日
授業がいっこ休講だったので、薄桜鬼の続きをやってました。
沖田ルートです。
まだ3章。何章まであるのかなー。
以下、ネタバレ感想です。

沖田ルート感想(3章まで)
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-10-10 21:59 | GAME

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon