Top
カテゴリ:バトン( 17 )
重要なお知らせ
2008年 10月 05日
なぁちゃんより回ってきました。というか踏みました。
お知らせという名の…

※これは地雷バトンです。

見たら絶対やる
見たらすぐにやる
見たらとにかくやるタイトル「はサイト(ブログ)休止します」
または「重要なお知らせ」にする。

やりたい方や踏んだ方は是非やってみて下さい。
以下畳みますー。

地雷バトン
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-10-05 21:06 | バトン
【性格バトン】
2008年 06月 18日
放置バトンpart3☆
これでたまってたバトンはひとまず全部やった!(はず)
3日かかったね。

例のごとく畳んでおきますよ~ヽ(´∀`*)ノ

More
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-06-18 15:23 | バトン
本屋バトン
2008年 06月 17日
放置バトンpart2!
これはやりたかったので張りきりますよ~。
すごく長くなってしまい、しかもかなりぶっちゃけてしまったので
畳んどきます(* ̄∇ ̄*)

More
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-06-17 01:33 | バトン
【あの人知りたいじゃないかバトン】
2008年 06月 16日
放置してたバトン。
「やれよ(怒)」って言われたのでサクサクッとやります。笑
続きは明日ってことで。
畳みますんで、興味ある方だけどうぞー。

More
[PR]
by hacchi_0218jp | 2008-06-16 23:19 | バトン
本バトン
2007年 11月 25日
このバトンは見かけた時からやりたい!って思ってたのだー。
まわしてもらったのでさっそくやります(^w^)笑

問1 あなたの本読み歴は?
本自体は1歳くらいから読んでたと思うけど、読み漁るようになったのは(笑)小4の時から。

問2 本読みになったきっかけの本は?
小学生の時に読んだ赤川次郎の三姉妹探偵シリーズ。

問3 本、何冊所有してる?
数え切れません~┗(-_-;)┛
2つある本棚もそろそろパンクしそうです。
文庫と新書合わせたら7割強かな。
コミックは数に入れてません。
ダンボールに入れて封印中。笑
りんご箱が4箱目に突入しました~(´Д`ノ)ノ
今、本棚に出してるのはコルダとホスト部。
時々入れ替えます。この作業の時に読みふけってしまって全然進まない。笑

問4 本は購入派?図書館派?
購入派。だけど単行本は図書館派。
読んで面白かったら買うけど、まずは図書館で借りる。
高いんだもの~。笑
まぁいっつも単行本1冊の値段ぐらい、文庫一気に買ったりするから矛盾してる気もするんだけど。
近所の図書館がネットで予約出来るようになって便利になったので、
最近は図書館も活用してます♪

問5 好きな作家上位3名
奥田英朗・瀬尾まいこ・有川浩
次点は藤沢周平と伊坂幸太郎。

問6 好きな作品上位3冊
めちゃめちゃ迷う~(-ι_- )
時価じゃないけど、その時の気分によって代わるからなぁ。

蝉しぐれ/藤沢周平
私を本好きにさせた本といっても過言じゃない。
何度も何度も読んだからカバーがもうボロボロ。

流星ワゴン/重松清
電車の中で読んでたら、人目をはばからず泣きそうになった。
活字で泣きそうになったのは、本当に久しぶり。

図書館革命/有川浩
本当に大団円で終わったなぁ♪
シリーズ通して読み返してみてもすごく勢いがあって面白い。

問7 読んだ本の中での名ゼリフは?
桜蘭高校ホスト部の「伝えもしないでわかってもらおうなんて無茶な話しです。
はっきりした想いがあるのに先のばしにする必要がどこに?
変わりたいとそう思った時から人は変われるんだと思います」
っていうハルヒの台詞。

問8 読んだ本の中で一番好きなキャラクターは?
図書館戦争の堂上教官。

問9 どんなジャンルの本が好き?
最近は小説だけでなく、雑学系や評論も好き。

問10 失敗した、と読んで後悔した本は?
「美女入門」/林真理子
軽い気持ちで借りたけど、最後まで読み切ることなく返した(-ι_- )

問12 本読むときのスタイルは?
電車の中か、自分の部屋でゆっくりしながら。
「さぁ読むぞー!!!」って意気込むと、なかなか読み進められないことが多い。

問13 本読むときに欠かせないものは?
家にいる時は傍らに飲み物。
今の季節はミルクティーがお気に入り♪

問14 次に読もうと思う本は?
常に積ん読状態なんだけど、次は11月28日に文庫版が発売される「おまけのこ」/畠中恵かな。
それか「葬送〈第1部(上)〉」/平野 啓一郎

問15 絶対に読みたくないと思う本はある?
そんなに頑なではないけど林真理子の本は遠慮しときます(-ι_- )

問16 あなたにとって読書とは?
大げさかもしれないけど“生きがい”かな。
読書のない生活っていうのは考えられないほど、大切なもの。

問17 次に回す人5名を、お薦めの本とともに書き記してください
特に指定しないので、やりたい方はどうぞ♪
お勧めの本は・・・今晩ドラマやってた「しゃばけ」ってことで。
ドラマの方は最後ビーム出てたり、CGがエライことになってましたが(笑)原作は面白いですよψ('ー'*)
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-11-25 00:25 | バトン
音楽バトン♪
2007年 11月 22日
momoから回ってきたバトン。
バトンやるの久しぶりー!
ってなわけでサクサク行きましょう(⌒▽⌒)

音楽バトン
【初めて好きになったアーティストは??】
物心つかない時にWinkの「淋しい熱帯魚」を良く歌ってたらしいけど(母談)
ハッキリ好きだ!って思ったのはスピッツが初めてかな?

【初めて買ったCDは??】
kiroroの「長い間~キロロの森~」
「未来へ」がすごく好き。
学生の頃に、部活に燃えてた人には「すてきだね」をぜひ聴いてもらいたいな~。
名曲です!

【今持っているCDの枚数は??】
ちゃんと数えたことないけど、50枚超えるくらいじゃないかな。
ほとんどアルバム。シングルはスキマとコブクロくらいしかないかも。
昔集めてたデアゴスティーニのクラシックコレクションを入れたらもっと増えるはず。
パソコンの中には2000曲くらいある。
基本はレンタルのデータ派だけど、スキマは絶対買うので(‐^▽^‐)

【好きなアーティストBest3は??】
1位はスキマスイッチ。これは不動。
2位はコブクロ。
3位はYUKIとスピッツが同位かなー。

【鉄板アルバムは??】
スキマスイッチ「夏雲ノイズ」「空創クリップ」「夕風ブレンド」
秦基博「コントラスト」
スピッツ「RECYCLE Greatest Hits of SPITZ」
コブクロ「ALL SINGLES BEST」
ゆず「ゆずえん」「ユズモア」「リボン」
Mr.Children「HOME」
レミオロメン「HORIZON」
槇原敬之「SMILING ~THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA~」
野猿「撤収」
YUKI「Wave」
Judy And Mary「Great Escape」
フジ子・ヘミング「フジ子・ヘミング こころの軌跡」

【好きな歌詞は??】
ドラマチック/YUKI
すれちがう人の数だけ ドラマチックになるの

ボクノート/スキマスイッチ
何をしても続かない子供の頃の僕は
「これぞってモノ」って聞かれても答えに困っていた
そんな僕にでも与えられたものがあると言うんなら
迷い立ち止まった自分自身も信じていたいな


Million Films/コブクロ
ぶつかり合う度また心が 破れたりほつれたりするのは
もう一度 新しい結び目を作るためさ
そこに涙がしみ込んだなら もう二度とほどける事の無い
強さを持った 絆に変わるだろう


大丈夫/ウルフルズ
そうさ ゆうべの夢さ
しあわせな気分のままで目が覚めたから
届けたいよ君にこんな言葉を
「答えはひとつじゃないから」


彩り/Mr.Children
なんてことのない作業が 回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク
増やしていく きれいな彩り


他にもたくさんあるけど、これだけは外せない。
挙げすぎ?笑

【好きなPVは??】
コブクロの「未来への帰り道」
何回見てもウルッときてしまう。

スキマスイッチの「ふれて未来を」
スキマBANDって感じで好き♪

YUKIの「JOY」
あのシュールさがクセになる。笑

【1番最近買ったCDは??】
YUKIの「five-star」
最近は買っていないな~。
コブクロの「5296」が出たら買うつもり。('-'。)

【買って失敗したCDは??】
失敗っていうんか分からんけど・・・
YUKIの「星屑サンセット」を買ったけど、結局「five-star」に収録されとったけん
買うのをもうちょっと待てば良かったって思ったρ(-ε- )
ジャケが可愛かったけんいいけどさー。

【普段言わないけど実は好きなアーティストは??】
HY
槇原敬之
福耳

【次に聴いてみたい、開拓したいアーティスト、ジャンルは??】
スムーズジャズ!
聴くだけじゃなく、ジャズピアノを弾きたい(^w^)

【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは??】
解散じゃないけど休止中のKICK THE CAN CREW

【初めに思いつく1人のアーティストは??】
aiko

【初めに思いつく2人組のアーティストは??】
スキマスイッチ

【初めに思いつく3ピースのアーティストは??】
レミオロメン

【初めに思いつく4人グループのアーティストは??】
Mr.Children

【初めに思いつく9人バンドのアーティストは??】
さっぱり分から~ん( ̄□ ̄;)笑
スカパラじゃ10人だしなぁ。

【好きなサウンドトラックは??】
ジブリと踊る大捜査線。

【最近1番よく聴いてる曲は??】
スキマスイッチの「願い言」
次点は一青窈の「かざぐるま」かな。

【想い出のLiveは??】
スキマの「夕風トラベル」 IN広島厚生年金会館
この前のW-ARENAも行ったけど、あの感動に勝るものはなし!
席もすっごい良かったしね♪

【お気に入りの曲でCD、セットリストをつくって下さい】
1.全力少年/スキマスイッチ
2.魔法のコトバ/スピッツ
3.happiness!!!/木村カエラ
4.風になる/つじあやの
5.明かりの灯る方へ/松たか子
6.恋愛写真/大塚愛
7.えりあし/aiko
8.やさしいキスをして/DREAMS COME TRUE
9.恋文/Every Little Thing
10.NAO/HY
11.しんしん/ゆず
12.sign/Mr.Children
13.YELL~エール~/コブクロ
14.ボクノート/スキマスイッチ
15.黄昏ロマンス/ポルノグラフィティ
16.恋する気持ち/mihimaru GT
17.元気を出して/竹内まりや
18.星のかけらを探しに行こう Again/福耳
19.Love so sweet/嵐
20.奏/スキマスイッチ

これかなり悩むね~。
なるべく色んなアーティスト入れたつもりだけど、まだまだ入れたい曲あるよ。
スキマだったら「冬の口笛」とか「藍」とか「願い言」とか・・・。笑
季節柄かバラードが多めになってしまったΣ(・o・;)

【音楽聴くときに使ってるものは??】
iTunesとipod nano
ipodは8GBのが欲しい~。

【好きな名前のアルバムorシングルは??】
ん~これも色々あるけど、シングルだったら福耳の「星のかけらを探しに行こう Again」
アルバムはスキマスイッチの「夏雲ノイズ」「空創クリップ」「夕風ブレンド」の3部作。
スピッツのCDはシングルアルバム問わず、どれもお気に入り。
特に「スーベニア」や「インディゴ地平線」が好き。

【ジャケットが好きなアルバムは??】
スピッツのCDはジャケットも好き。
なかでも「魔法のコトバ」が1番かな。
スキマスイッチの「夏雲ノイズ」「空創クリップ」「夕風ブレンド」の3部作も。
3枚並べて見ると、色々発見があって面白い(‐^▽^‐)
ゆずのCDジャケも可愛いと思うな~。

【今までに1番聞いたアルバムは??】
My Little Loverの「singles」
久しぶりに聴いた~!

【1番好きな曲は??】
スキマスイッチの「ボクノート」
iTunesで再生数が1番多いのもこの曲。

【バトンを回す音楽好きな5人】
やりたい人はどうぞやってみてください♪

思った以上に時間かかってしまったよ~( ̄□ ̄;)
スキマ好きがダダ漏れてるバトンになりました。笑
[PR]
by hacchi_0218jp | 2007-11-22 22:21 | バトン
お部屋バトン☆
2006年 10月 30日
だいぶ前にもらってたバトンやりまっすヾ(′▽`●)ノ

部屋バトン☆

▼実家?一人暮らし?
実家です。一人暮らしにも憧れるけど大学の間はいいや(*~¬~*)

▼部屋に写真はある?
コルクボードにベタベタ貼ってたり、アルバムがあったり。

▼部屋に何か掛かってますか?あれば教えて。
カレンダー(めくるの忘れてて8月のまま・・・)
壁掛け時計(電池換えてもいっつも遅れるダメダメ時計)
コルクボード
冬用のコート
妹の制服

▼縫いぐるみはありますか?
ディズニーのお土産のプーさんとかちっちゃいのなら何個か。

▼部屋にある機械は?
パソコン
妹のコンポ
クーラー
電子辞書(機械?)

▼部屋でこれだけは人に負けない!てゆうのは?
本の多さ?笑

▼寝る時必ず回りに置く物は?
携帯と読みかけの本

▼部屋は片付いてる?
今はまだキレイな方。
前期の終わり頃はやばかった~ヾ(;→㉨←)ノ

▼バトンを回す5人
特に指名せんのでやりたい人は持ってちゃって下さい♪
[PR]
by hacchi_0218jp | 2006-10-30 21:44 | バトン
ばとん~その弐~
2006年 09月 18日
ふたつめは『妄想バトン』

実はこのバトンは

☆★☆★見た人はミンナやるバトン☆★☆★☆


■1回ギュって抱きしめられるのと
 好きって100回言われるのどっちがイイ??

抱きしめられるほうがイイ。
100回も言われてもありがたみがないなぁ。笑

■電話で話すのとメールで話すのどっちがイイ??

普段はメールでも時々は電話で話したい。

■会いにきてもらうのと会いに行くのどっちがイイ??

会いに来てもらいたいかな~。

■彼氏・彼女とは結婚したいと思っちゃう派??

思っちゃわない派。
あんまりそういうことは考えたことないなぁ~。
  
■彼氏・彼女の親に会いたい派??

会って欲しいと言われるまでは会いたくないかも。
めちゃめちゃ緊張しそう~!

■彼氏・彼女とは手をつなぎたい派??
 
普通に☆

■彼氏・彼女とは、プリ撮りたい派??

あんまり・・・(х^ิ_^ิх)

■彼氏・彼女の部屋に行きたい派??

行きたい派かな。

■ズバリ、あなたの好みの人はどんな人??

何かに一生懸命な人。   
うちをグイグイ引っ張ってってくれる人。

■その人はあなたのお父さん・お母さんに何語で話しかけますか?

急にスワヒリ語とか喋られたらビックリするじゃろうねぇ。笑

■あなたの焼きもち度は何%ぐらい??

65%くらい?

■好きな人とおそろを買うとしたら何がいい??

ん~~~指輪とか。
 
こーゆうバトンは恥ずかしいっす!
見ちゃった人はやりましょ~う(。→∀←。)
[PR]
by hacchi_0218jp | 2006-09-18 00:20 | バトン
♡理想の彼氏彼女バトン ♡
2006年 08月 08日
回ってきたバトンいきまっすー☆

♡理想の彼氏彼女バトン ♡
 
■Q.01:頭は良い方がイイ?

理数系が得意な人は尊敬します!笑

■Q.02:スポーツは万能な方がイイ?

運チよりは出来たほうが○♪

■Q.03:料理は出来た方がイイ?

パパッと何か作れる人っていいね!
      
■Q.04:優しい人がイイ?

優しさが表に出なくても、芯?の方が優しい人がいい。
 
■Q.05:面白い人がイイ?

笑いのツボが同じで面白い人がいいなぁ♪
     
■Q.06:強い人がイイ?

ん~~ビビッて逃げ出しちゃうような人は嫌だけど、
そんなに強くなくてもおっけー。

■Q.07:気が利く人がイイ?

さりげなく気が利く人は素敵だね♡

■Q.08:お金持ちがイイ?

自分と金銭感覚が違ったら嫌じゃけん、
そんなにお金持ちじゃなくってもイイ(*^ー゚)b

■Q.09:オシャレな人がイイ?

個性的なファッションとかじゃなければ気にしない~☆

■Q.10:歌は上手な人がイイ?

破滅的なオンチじゃなければ○

■Q.11:ダンスは上手な人がイイ?

そこはどっちでもいいです☆

■Q.12:貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?

お姫様扱いはいやだなぁ。
対等でいたいね~。

■Q.13:貴方は引っ張って欲しい派?引っ張っていきたい派?

グイグイと引っ張って欲しい派です(。→∀←。)

■Q.14:レディファーストはどう思う?

悪くないとは思う♪
あからさまにされたら恥ずかしいけど・・・。

■Q.15:カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?

ん~~~どっちかっていえばカッコイイ人かなぁ。

■Q.16:タバコ吸う人はOK?

どんなにカッコいい人でも、タバコだけはダメ~!

■Q.17:お酒飲む人はOK?

飲んべぇじゃなければ○

■Q.18:ギャンブルする人はOK?

本音は×だけど、 たしなみ程度なら…。

■Q.19:浮気は許せる?

許せない~ヾ(;→㉨←)ノ

■Q.20:好きな人が韓国人だったらどうする?

ホントに好きになったら気にしない。

■Q.21:白人と黒人どっちが好き?

難しい・・・でも白人かな。
モーガン・フリーマンとかカッコいいけど。

■Q.22:Sの人とMの人ならどっちが良い?

Sだね。笑

■Q.23:好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?

アニメ?ゲーム?

■Q.24:好きな人が二人出来ちゃった。どうする?
 
あえて何もしないで、考える。

■Q.25:好きな人の職業は?

お水系じゃなければ○
スーツ姿がカッコイイと思うのはうちだけ?笑

■Q.26:理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ)

身長:175くらい?
体重:スラーッとしてる人
靴サイズ:うちよりおっきい(25.5cm以上!)

■Q.27:髪型はロングとショートならどっち?

ショート。
ロン毛じゃなければいいかな。

■Q.28:髪を元の色以外に染めてる人はOK?

おっけーだけど、金パとかは×
やっぱり黒髪の短髪がいいよ!笑

■Q.29:オタクな彼氏・彼女は?

萌え~~とかいうのはちょっと…(-ι_- )

■Q.30:では最後にバトンまわす人

どうぞやりたい人持ってちゃって下さい゚+.(●´∀`)(´∀`○)゚+.゚
[PR]
by hacchi_0218jp | 2006-08-08 00:28 | バトン
【枕詞バトン】とHERO
2006年 08月 02日
まっす~から指名をいただいてたんだけど、放置してたバトン。
時間かかりそうなんで(笑)さっさと行きますよ~(≧∀≦)

●はじめに ●
下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。
何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし、
咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。
きっと、性別・性格・世代・育ってきた環境・家族構成・センス・
好きな食べ物・好きなタイプ・コンプレックス・トラウマ・性癖など
様々なことが浮き彫りになることでしょう。
よければバトンをお渡しいただくときに、設問を増やしてみてください。

例)
たらちねの→母 荒野の→七人 鉄腕→ダッシュ レッド→バロン
エスパー→伊東 こわい→父親 のんきな→お父さん レオパレス→21
完全無欠の→ロックンローラー

●設問●

小さな→政府(現社でやったな~)
夜の→ピクニック
イエロー→ハット
東京→タワー
スター→錦野
怪傑→ゾロリ
紅白→歌合戦
日進→製粉
アメリカン→ドッグ
ブルー→スカイ
雨の→ち晴れ
大きな→古時計
ホワイト→チョコ
お笑い→芸人
電気→泳動
ジョン→レノン
幸せ→なら手をたたこう
大阪→ストラット
少年→野球
マイケル→ジャクソン
宇宙→旅行
さすらいの→旅人
博多→どんたく(一回行ってみたーい)
シティー→マラソン
電子→回路
ガラスの→心臓
赤い→羽根の募金
山口→ツトム
デヴィッド→ベッカム
田中→美保
ホテル→予約
電動→歯ブラシ
青い→海
山田→マン(高校の日本史の先生のあだ名)
ミスター→ドーナツ
白い→恋人
ジョージ→アリアス(Gにいるのが悲しい~!)
横山→竜士(カープのピッチャー)
笑福亭→釣瓶
週刊→少年ジャンプ
レオナルド→ダ・ヴィンチ
恋の→始まり
スーパー→マン
ハウス→食品
日本→料理
夢の→よう
ジェット→飛行機
天使の→笑顔
悪魔の→囁き
優しい→人
悲しき→性
愛の→夢(クラシックの曲)
ラブ→ストーリー
チキン→ナゲット
ムーン→リバー
わがまま→娘
地獄の→調理科学実験(笑)
適当な→ものを選べ
くさい→芝居
浪速→節
桂→皮酸メチル(マツタケ臭のもと)
ワン→ワン
名探偵→コナン
ラスト→エンペラー
海の→家
壊れた→時計
鈴木→素一(おじいちゃんの名前)
大和→ミュージアム
ガラス→細工
夏→色(ゆず好き♪)

今、思いついたままにやってみました。
だから地獄が調理化学実験だったり、桂皮酸メチルだったり。笑)
個人的にデヴィッドがベッカム以外だった人が知りたい♪
他に思いつかなかった~ヾ(;→㉨←)ノ

回す人
あやちゃん
ちやちゃん
あおいちゃん
卍。さん
クニオさん

気が向いたらどうぞ~(*^ー゚)b

HEROのDVDを友達から借りて見てます。
連ドラやってた時は一回も見てないんだ~。
あんなに話題になってたのにね。
今更ながらハマってしまった~!
みんないいキャラ過ぎるっ。笑)
[PR]
by hacchi_0218jp | 2006-08-02 01:54 | バトン

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon