Top
イヤホンひとつで
2009年 11月 18日
イヤホンが片方からしか音が出なくなったので買い換えました。
今まで使ってたのは携帯についてきたSONY製のやつ。
音質はiPodの付属よりは良いかな?って程度。
携帯買い換える度に増えていくし、そんなに壊れる物でも無いので、
イヤホン単体では買ったことがないかも。

ヘッドホンが高いのはホントに音が違うって聞いたことがあるけど、
イヤホンも数百円から何千円までピンキリなんですねー。
15万のヘッドホンなんて一回聞いてみたい。
どんだけ違うのかー!?

普通に聞けたら何でもいいやって思って安いのにしようと思ってたけど、
店員さんの話聞いたりしてaudio-technicaの3000円のを買ってみました。
イヤホンひとつに5000円以上は出せなかったけど、ちょっと冒険。

で、早速使ってみたんですが。
今までと同じものを聞いてるはずなのに、全然違う!
クリアだし、重低音が良く聴こえてくるので迫力がある。
気になるのはちょっと高音がシャリシャリいうかなってくらい。

家では基本イヤホン使わないでコンポで聴いてるんですが、
今日はずっとイヤホンで聴いてます。笑
聞き慣れた曲でも、こんな音も鳴ってたんだ!って発見があって、楽しい♪

音が良いと、耳も疲れにくいのだね~。
イヤホン一つでこんなに違うんだ~ってビックリでした。
しかし、インナーイヤータイプは外の音が聞こえなくて怖い。笑
電車の音とか適度に周りの音が聞こえてた方が安心するんだけどな。
[PR]
by hacchi_0218jp | 2009-11-18 22:37 | つれづれなる日々

美味しいものと面白い本に出会えた時がたまらなく幸せ! スキマスイッチ・坂本真綾をこよなく愛してます。 映画は邦画派。少女漫画好き。 色んなものの感想や日常を気ままに綴ります。
by hacchi_0218jp
Calender
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
お引越し
at 2012-10-15 14:06
見ない間に
at 2012-10-15 01:50
好きなものまとめ
at 2012-10-14 21:21
3年ぶり!
at 2012-10-14 18:51
イマモエテイルモノ PART2
at 2010-01-12 01:05
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
検索
その他のジャンル
画像一覧
The Original by Sun&Moon